最終ですデレデレ


あと、2週間飲んだら終わるウインク



手足症候群が進行して、

歩くの痛い笑い泣き

指のあかぎれ、爪の剥れが痛い笑い泣き



辛かったら

先生は、

「休むこともできるよ」


と、けど、

あと、1クールで終わるなら

頑張れるちゅー



手足症候群とは

抗がん薬による治療中に、手や足の皮膚

に生じる副作用。

早期には→手のひらや足底でチクチクピリピリする

感覚の異常/やけどのような痛み/発赤(手足が赤くなりはれる)など

進行すると→痛みを伴う浮腫(手足のむくみ)/水ぶくれ/皮膚の角化(皮膚が厚くなり、ガサガサする状態)など




足は、パンプスやブーツ、硬めの靴を

はいたら、あっという間に

手足症候群の症状チーン


手は、爪が剥がれそうになってくるので

こまめに絆創膏でしめつけてる。

そうしないとすごく痛い滝汗

最近は、手袋🧤して目立たない

保湿をしてるけど滝汗



もっと気をつけて保湿してたら

今のように進行しなかったのでは…ショボーン