はじめは、1週間ほどの入院と
思っていたけど、

再手術があったので
もう1週間のびて

14日間真顔長かったな。


術後は、ずっと1人部屋で食事代もあるし

だいぶ出費かなと思っていたけど、

手術込みで22万くらいとのこと。

これが半年以上前なんだけど、

HOBCの手術で保険適用になったばかりだから

厚生労働省にまず審査して返事が

きてから、支払いと言われてまだ連絡こず。

時間がかかるらしい滝汗よく分からんが汗



再手術後は、順調で

次の日の午後には、尿の管もぬいてもらい

室内だけど、立って歩くこともできたウインク



先生達は、相変わらず

入れ替わり立ち替わり

様子をみにきてくれたデレデレ


形成外科の先生は、チームの4人できたり、

乳腺外科の若い女の先生は、

「上手く血管がつながりますように」

なんて、祈ってくれたり笑い泣き


先生も看護師さんも優しくて

本当に感謝デレデレ




そして、夫も1人で

3人の子ども(4歳、6歳、8歳)を

みてくれて感謝。

夫は無職中だから、時間はあるわな真顔

共働きなのに、私が病気になるまで、あんまり家のことしてくれなかった。子どもと遊ぶこともあまりチーン

それにしては、そつなく家事育児をこなしてた。

できるんだ滝汗



2週間も子ども達とはなれたけど、


FaceTimeで話せたし、

駐車場に来てくれて、バイバイしたし、


だからか、


全然寂しそうじゃなかったポーン

逆に、

パパだとiPhoneでYouTubeみれるニコニコ

ゲームできる照れと嬉しそうだった。

私は、ルールをきめてたけど、

夫は、お構いなしだから。



そんな感じでも

安心して入院できたので、有難い。



夫は、

私が乳がんと診断された後、

良性発作性頭位めまい症になり、しんどそうだった。

耳石が三半規管に入り込むことで発症するみたい

で耳鼻科にも通っていたけど、

一日中めまいがする時もあり

しかも、半年以上続いてて、

体調がおかしかったので

脳に異常がないか調べてもらったけど、

大丈夫だったニヤニヤ



めまいは、ストレスもあるみたいで

夫なりに私の病気を心配しすぎて

ひどくなってたのかも。

それとも仕事してないストレスかニヒヒ

手術前後に立ち合い、面会が出来ないから

電話で様子を教えてもらったらしいけど、

手術で疲れてる先生に質問攻めしたみたいだし滝汗

 


私が調子悪いと、夫もめまいが発症。


こんな時に夫婦とも共倒れ?と心配したけど、

私の治療が落ち着いたら、夫もめまいをしなくなった真顔精神的なもんかな



台風くる前。