こんにちは😃
執事です🤲


父親の体調を心配し県外から実家に帰省する娘が父親に送ったLINE

「もうすぐ着くからね」

そして父親から返ってきたLINEは…

「帰ったらお水を飲ませて下さい」

この短いやり取りに
悲しくなりませんか…
心が痛みませんか…
父親の体調に緊急性を感じませんか…

お水すら自分で飲めないほど動けない
お水も飲めないなら、当然ご飯だって食べられない
一人暮らしなんですよ

この状況に本当に緊急性はありませんか?

こんな状況なのに大きな病院で診察すらしてもらえず、
「緊急性がない」と受け入れ拒否
ヘルパーさんさえも来てもらえず

受け入れ拒否の理由は

「県外から来た人と接触しているから」
(県外から帰省したDOUBLEさんの妹のこと)
だそうです。

父親は「濃厚接触者」

だそうです。

PCR検査は陰性なんですけどね…

それなのに

「濃厚接触者」ってなに???

「県外帰省者濃厚接触」って事???

そんなカテゴリーあったっけ???

これが、九州の実家で1人暮らすDOUBLEさんのお父さんの現状です。

東京と地方の違いを実感しています。

PCR検査が陰性でも拒否

なんなんでしょうね…
どうしたらいいんでしょうね…

DOUBLEさんの兄と妹は
緊急性を感じ6月に一度帰省しています。

なんだかんだゴタゴタして
とりあえず父親が前に通院していた事のある病院に行き、その病院でできる範囲の検査をしたそうです。

その時の検査で、緊急性はないけど
いくつかの病気がありました。
介護認定受けてヘルパー入れた方がよい。と言われたそうです。

だから早く大きな病院で
身体中を検査して欲しいのですが…

それから2人とも自宅にもどり誰とどんな話をしたのか
詳しくはわかりませんが
今週の月曜日にヘルパーさんも来てくれ
大きな病院で診察してもらえる事になったので
日曜日に妹が帰省しました。

ところが
またしても当日になり「受け入れ拒否」
もうね〜頭の中❓❓❓ですよ
ハァ〜💢ですよ。

妹が住んでる地域でPCR検査して陰性でも
県外から来た!ってだけでダメなので
PCR検査は帰省してから受けるしかなくて…

その事も含めて話をして
月曜日に受診&ヘルパーさんって
ことじゃなかったのかな⁉️

また「濃厚接触者」だからだって

今回もPCR検査は陰性でしたよ。

毎回PCR検査する方だって
陽性だったらどうしよう…って
恐怖と不安との闘いだよ

昨日になり
「来週の土曜日に受け入れます」
って言われたらしく

また一度帰ってしまうと今回と同じ事になりかねないので、このまま実家に滞在するそうです。


「濃厚接触者の定義」ってなんでしょう?

急を要する患者を拒否するってなんでしょう?

地域でコロナ患者を絶対に出さない!って事ばかり
考えてるんだよね

PCR検査の意味ないじゃん

コロナコロナって💢

それで命の危機になったらどうするの?

命を落としたらどうするの?

本当に腑に落ちない

PCR検査陰性でも県外から来た人と接触したら
2週間隔離、健康な人どうしならまだわかる

病人には臨機応変に対応して欲しい

てか正直に県外から来ました。って言わなかったら
わからなかっただろ!受診できただろ!
正直者の家族だろ!

これが正直者は馬鹿を見る!だね🤣