とある駅で見かけました

同じ広告が
縦2列✖️横5列
かなり大きくスペースをとって
貼られていました。


テレビのCMでも見かけますよね!

コロナの影響で

子供も大人も自宅で自粛中

そんな最中

ペットショップが繁盛してる!

なんて残念な事を耳にしました。

買うのは簡単‼️
(お金を出したら誰でも買える)

飼う事が大変なんです‼️
最期まで責任を持って
飼う事が大変なんです‼️

そりゃー子猫も子犬も
無条件で可愛い😍

でも
可愛い💕ってだけの気持ちじゃ
ダメなんです‼️

人間よりもはるかに高い
医療費払えますか❓

言葉の通じないその子の
異変に気付いてあげられますか❓

病気や老で介護が必要になった時
自分の睡眠時間を削ってでも
その子の事を一番に考え
生活(介護)できますか❓

ペットショップに行く前に
今一度よーく考えて下さい。
10年先の事もよーく考えて下さい。
そして
家族でよーく話し合って下さい。

その子が家に来た時点で
ペットではなく
家族なのです。