こんにちは。

前回、メイちゃんの紹介をしたので
今回はリコとユウの記録をビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

とても長くなってしまったので、
お時間のある時に。。。







*************

ピンクハートハートリコちゃんハートピンクハート


わが家の絶対的存在、リコちゃん。

愛情深く、感情が豊かで喜怒哀楽が
とてもはっきりしています。
いつも、わたしにぴったりくっついていて
「おかあさんには、わたしがいないと」
リコの気持ちが伝わってきます。

アニマルヒーリングを受けた時に、
リコは家族に優しさと愛情を伝える役割と、
生命力の強さを見せて
魂的に学ばせることが使命。と言われました。


リコちゃんはクッシングです。
毎日のお薬が、ちゃんと効いているか
定期的に検査を受けています。

前回の検査も、いつものようにお薬が
ちゃんと効いている結果でホッとしていたら
先生が
「この推定年齢からしたら、
おぉ!すごく元気!元気いっぱい!って
状態で、悪いところはないよ」と
オーバーリアクションをまぜながら笑顔で
言って下さり、すごくすごく嬉しかったです。

嬉しくて胸がいっぱいになり、
待合室で涙をこらえるのに必死でした。
帰り道、すれ違う人みんなに
リコの検査結果が良かったんです!
すごくすごく元気なんですよ~!って
言ってまわりたいくらい嬉しかったです笑い泣き

リコがどんな状態でも支えて、そばに
いることに変わりはないけど、それでも
本犬のことを思えば元気だと嬉しいです。


人それぞれの価値観があるので、
これは、わたしの考えですがリコを迎えて
家族になり一緒に過ごしている中で
年齢やリスクや持病があるって関係ないな
それが家族になれない理由になるなんて
悲しいなと思いました。
リコを抱きしめるたび、命の尊さを感じ
胸がいっぱいになります。


最近はメディアやいろんなところで
保護犬が話題になって、保護犬を迎えようと
考えて下さる方が増えているようですね。

その中でも、シニアやリスクがある子にも
目をむけてもらえたらいいなぁと
わたしはいつも思っています。

大変なこともあるかもですが、それ以上の
温かい気持ちや幸せをもらいます。

想いだけでは、どうにもならないことも
たくさんあるだろうし
綺麗事は、わたしも苦手だけど
でも想いは原動力になると思います。

わたしの下手な文章では、何にも
伝わらないだろうけど
うちの子たち、リコ、ユウ、メイから
伝わるものがあるといいなぁ。


わたしにとって、わんこのことや
いろんなことの始まりはあなたなんだよ
リコちゃん。


わたしの大切な娘でありパートナーなリコ音符
いつもありがとうねハートピンクハート

(わが家はマッサージ中は迷子札を外します。)

*************

ブルーハートグリーンハートユウくんグリーンハートブルーハート


わが家のムードメーカーなユウくん。
リコとメイちゃん、妹を全力で守る
頼りになるかっこいいおにいちゃん。

正義感が強く、家族や仲間をとても
大切に思い包み込んでくれるような
優しさを持つ、そして繊細な男の子です。


メイちゃんのトライアル中、
とても大活躍だったユウくん。

リコが離れたところから様子を伺っていると
リコがひとりにならないよう、隣りに行き
寄り添って一緒に過ごしていたり、
メイちゃんのパピー活動が激しくなると
「オイオイキョロキョロ大丈夫なの~?」と心配そうに
メイちゃんを見守ってくれていました。

ユウくんにとっても環境が変わる中
普段通りにマイペースに過ごしている姿は
とても頼もしく、ユウくんの優しさを感じ
わたしも支えられ励まされました。


「かわいい」より「かっこいい」と
言われたいユウくん。

特に妹2わんには、かっこいいにいさんと
思われたいようです。


とても優しいので、リコとメイちゃんの
全てを受け入れて、譲ってくれる思いやりを
持っているからこそユウくんにとっても
「ひとりっ子の時間」は必要だと思います。

ユウくんは、かっこいいけど、とっても
甘えんぼさん。
わたしじゃないと、だめなこともまだまだ
たくさんあるユウくん。

ユウくん、おかあさんにとって、あなたは
とても頼りになるかっこいい息子であると
同時に永遠の赤ちゃんでもあるんだよジンジャーブレッドマンラブラブラブラブ


いつも妹2わんに優しくしてくれて
ありがとうね。
どんな子でも、わが子は愛しくて愛しくて
たまらないけど、おかあさんはいつも
ユウくんを「優しいね、いい子だね」って
抱きしめたいよ。


メイちゃんのことも、書きますね。

*************

ハートピンクハートメイちゃんピンクハートハート


わが家、初のおとうさんっ子。
メイちゃんのおとうさん大好き愛は
とてもすごいですチュー

恋する乙女のように、いつもおとうさんに
ハートを飛ばしているラブラブラブラブメイちゃん。

最近は強いガールフレンドになりつつ
ありますが(笑)


アニマルコミュニケーションを受けた時も
おとうさんへの愛がすごかったです。


とにかく、おとうさんが大好きな
メイちゃんは、おとうさんのにおいも
大好きです。

おとうさんのお洋服をひっぱり出して
寝ていますチュー

おとうさんの部屋着を枕にして、寝んね。

トロリンチョな、おめめ(笑)

そんなに、いいにおいしますか?(笑)

メイちゃんにとっては、落ち着く
安心するにおいなんだろうなぁ。

お洋服だけじゃなく、おとうさんの
パソコン、タブレット、時計、名刺入れなど
おとうさんのにおいがする物には
飛びついて、フンフンラブラブラブラブと嬉しそうに
嗅いで楽しそうにしています。

(お夕飯だと思ったら、お散歩だったので
チーンショボーンなメイちゃんですガーン)

また、ある時は、おとうさんのお洋服を
お口に咥えて振り回して

「くふぅ~ラブラブラブラブ音符ルンルンイエローハーツグリーンハーツ

と、歓喜の声を上げていました(笑)

*************

お写真いろいろ。





海を眺める姉妹イルカ波




おやつが早く欲しいユウくん笑い泣き


たくさんの写真と長文を読んで下さり
ありがとうございました。

ブログは、またお休みに入りますが
3わんをよろしくお願いいたします流れ星