雷神さんといっしょ -2ページ目

【戦国大戦】大坂の陣‼︎

もう一年の半分ですが、いかがおすごしでしょうか?
私は元気に戦国とワンダーやってます

さて戦国バージョンアップの告知が正式にありましたね
大坂の陣ですか・・・豊臣と徳川と真田なら何がでるか予想つくのですが、他は正直わかりません
特に北条・武田・浅井朝倉・本願寺あたり

ちなみにちょっとした小ネタですが、実は宗茂他家東ででる可能性があったりします
宗茂の関ヶ原以降の経歴って
改易→浪人→陸奥棚倉→柳川復帰
なんですが、大坂の陣は陸奥棚倉の時の戦だったりします
まぁまだでるかわかりませんが
個人的には政宗も幸村も確定しているので、宗茂もでて欲しいところではあるんですが

さて最近の近況ですが、調子はいい方だと思います
正一正二ルーパーですが
デッキはいつもの
檄雷立花誾千代
大津立花宗茂
UC奈多夫人
UC木下昌員
C有馬晴信

正直このデッキに慣れすぎて色んな意味ヤバいです
宗茂を使い潰すくらいヤバいです
経験値って偉大の一言につきると思います
まぁ半分初見殺し的な感じもありますが
経験で宗茂であたったら負ける、誾千代なら勝てるとか、両方負けるとかいうのを経験則でひっぱって最適解をだしてるって感じですね
さらに勝てるパターン、負けるパターンでの試合運びのプランがしっかりできるようになったので、勝ててるのかなって気がします

まぁ用はデッキコロコロかえるのもいいけど、こだわるとそれはそれで見えてくるのもがあるよって話でした

【戦国大戦】木下奈多ルート

珍しく一週間以内の更新だったりします
今回は戦国のお話
とりあえず今のメインデッキ
檄雷立花誾千代
大津立花宗茂
UC奈多夫人
UC木下昌直
C有馬晴信

なんだかんだで、結局このバージョン終始これだった気がします
立ち回りについてですが、かなり久々に書くのでちょっとガッツリと

1 宗茂-宗茂ルート
1番最初に確立したルートです
宗茂-宗茂とつないで最後誾千代でまもる立ち回りになります
バージョン初期はこれが強かった、ってか宗茂-宗茂で城が割れました
現在はダメ計入り号令に対しての立ち回りです

2 誾千代-宗茂ルート
宗茂が修正されて火力が落ちたので、なら1回目誾千代にすればええんでねって発想の立ち回りです
武力16になる木下がつえーんだ
このデッキの基本的な立ち回りです
課題はフルコンで、城叩き割るデッキなんですが、それについては後述

3 木下-奈多ルート
こっから邪道?ってか特殊な立ち回り
毘天とか天龍とか、段蔵とかのワラデッキへの立ち回りです
筒戦しながら木下でワラ食って攻城とるデッキです
ひたすら筒を止めて、自分の筒は奈多でうってくスタイルになります
相手の筒よりあがる必要がないのも特殊ですが、かなりピーキーな立ち回りになります

4 奈多-奈多ルート
このデッキ最大の奇策であり、対引きこもり最終手段
全士気を奈多につぎ込みます
対鉄盛り、弓盛りってか、誾千代でも宗茂でも勝てないデッキです
開幕筒を自陣中盤に敷いて、適宜防衛
んで50c以降の2つ目の大筒を、+++の位置に設置して、後は奈多連打
もちろん家宝は誾千代がもちます
奥義は全体軍配がオススメ
理由は+++再点火がしやすくなるという点と、統率+5すると奈多1発で確定するので

とりあえず今の動きの流れはこんな感じです
真田とかだとまた違った動きになるのですがね
実はまだ話すことがあるのですが、長くなったので今回はここまでで


【ウィクロス】気がつきゃ三月ですよ

気がつきゃ3月ですよ

あけましておめでとうございます

更新しなきゃと思いつつ下書きばかりが増えていく毎日です


相変わらずの戦国ライフに加え、LoVもまたちょこちょこやり始めえてたり、wlwにも手をだしてたり・・・

そんな中今回ウィクロスについてです


エルドラデッキ?しらない子ですねぇ

まぁエルドラは新弾があれどあれからほぼ変わってなかったり

というわけで今回はアンデッキです

アンデッキはいかんせんサンプルが少ないので、少しでもお役に立てればなと


ルリグデッキ

奇跡の軌跡 アン

想像の創造 アン=ファースト

過知の価値 アン=セカンド

後悔の公開 アン=サード

戦慄の旋律 アン=フォース

侵犯されし神判 アン=フィフス

オーバードライブ

大器晩成

アイドルディフェンス

全身全霊


メイン

レベル1

落書きの是認 クレヨン x1

画一の条件 オリガミ x1

無害の一致 ピュリ ☆ x3

探求の思想 ハニエル x3

サーバント O ☆ x4


レベル2

度量のある明暗 アメコ x1

鮮明な名宴 ポップ x1

未解決の逸脱 x3

突然の壊乱 ウリエ x2

聖技の護り手 ラビエル x1

サーバントD ☆ x3

サーバントD2 x1


レベル3

非可視の現実 キュピ x2

方法論の対立 コラ ☆ x1

反復する独自性 グリッド ☆ x1

伝統の近似値 マキエ x1

サーバントT2 x1


レベル4

制限された表現 ドット x1

高尚たる一筆 スイボク ☆ x3

不可解な誇張 コンテンポラ ☆ x2

サーバントQ ☆ x2


スペル

再誕 ☆ x1

ラッキー・スリー x1


アンデッキで白入っているのは少ないと思うのですが、どうなんでしょうかね

自分はハニエルを採用して、序盤の事故回避とグロウの白エナ確保のためにいれています

特に序盤はハンド確保の目的もあって、ライフで受けるので序盤の安定性を確保したのはでかいです

大器晩成を雲散霧消に変えたほうがいいのかも

正直スイボクの効果連発するのでエナたまりません

アイドルディフェンスはここぞというときに役にたつのと、ラビエルの弾になるので採用しました

主な動きはアン=フォースで粘って、アン=フィフスでとどめという動きになっています

けっこうジリ貧な動きになりますが、それでも粘り強さは異常です

ただしディザイアお前だけは簡便な