【戦国大戦】木下奈多ルート | 雷神さんといっしょ

【戦国大戦】木下奈多ルート

珍しく一週間以内の更新だったりします
今回は戦国のお話
とりあえず今のメインデッキ
檄雷立花誾千代
大津立花宗茂
UC奈多夫人
UC木下昌直
C有馬晴信

なんだかんだで、結局このバージョン終始これだった気がします
立ち回りについてですが、かなり久々に書くのでちょっとガッツリと

1 宗茂-宗茂ルート
1番最初に確立したルートです
宗茂-宗茂とつないで最後誾千代でまもる立ち回りになります
バージョン初期はこれが強かった、ってか宗茂-宗茂で城が割れました
現在はダメ計入り号令に対しての立ち回りです

2 誾千代-宗茂ルート
宗茂が修正されて火力が落ちたので、なら1回目誾千代にすればええんでねって発想の立ち回りです
武力16になる木下がつえーんだ
このデッキの基本的な立ち回りです
課題はフルコンで、城叩き割るデッキなんですが、それについては後述

3 木下-奈多ルート
こっから邪道?ってか特殊な立ち回り
毘天とか天龍とか、段蔵とかのワラデッキへの立ち回りです
筒戦しながら木下でワラ食って攻城とるデッキです
ひたすら筒を止めて、自分の筒は奈多でうってくスタイルになります
相手の筒よりあがる必要がないのも特殊ですが、かなりピーキーな立ち回りになります

4 奈多-奈多ルート
このデッキ最大の奇策であり、対引きこもり最終手段
全士気を奈多につぎ込みます
対鉄盛り、弓盛りってか、誾千代でも宗茂でも勝てないデッキです
開幕筒を自陣中盤に敷いて、適宜防衛
んで50c以降の2つ目の大筒を、+++の位置に設置して、後は奈多連打
もちろん家宝は誾千代がもちます
奥義は全体軍配がオススメ
理由は+++再点火がしやすくなるという点と、統率+5すると奈多1発で確定するので

とりあえず今の動きの流れはこんな感じです
真田とかだとまた違った動きになるのですがね
実はまだ話すことがあるのですが、長くなったので今回はここまでで