【戦国大戦】えげつない勝ちパターン | 雷神さんといっしょ

【戦国大戦】えげつない勝ちパターン

お久しぶりです
最近調子よくて、正四位にあがりましたー

現在のデッキ
檄雷立花誾千代
大津立花宗茂
UC木下昌員
UC奈多夫人
C有馬晴信

とりあえず宗茂が強い
あと誾千代も強い
宗茂も誾千代も今バーになって勝率を落としてるんですが、自分はなぜかあがっています
まぁ理由ははっきりしてて、米蔵の修正なんですけどね
ちなみに自分の主力家宝の普請のほとんどは筒/矢倉です
米蔵なんていらんかったんや
4枚型ならまだしも5枚型の自分的には米より矢倉で火力補いたいかなって感じです
よく4枚型のほうが強くねと言われますが、個人的には5枚型のほうが肌にあってたり
これは檄雷大津がというよりは、プレイスタイルの問題なんですが
4枚型だと戦闘力は確かにあがるのですが、対応力にかけるというか
特に木下・奈多ちゃんは詰めの部分にすごく信頼してるので
城ゲージ9割とりました、10割とられて負けましたなんてことは誰しも経験あると思います
その残りの1割の詰めってところでの強さはこの2人売りなわけですよ
それこそ+++大筒設置して奈多ちゃんうって帰るなんてやりますし
毘天なんかは木下がエースになりますし
個人的な考えとして、相性で10:0がてきちまうデッキは欠陥デッキだと思っているのもあるのかもしれません
まぁこのデッキダメ計相手に何すんだっては言わない方向で