天、ドライブに行くぞ ウインク




こんな梅雨時に?
いえ、、こんな梅雨時だからこそ
海へ グラサン

”梅雨寒”と云う言葉が

当てはまるかは判りませんが、

お昼で23℃の涼しさですから。




 

初めに着いたのは、
道の駅「天領の里」の近くに在る

大きな駐車場と、沖合に作られた

「釣離岸堤」と、そこへ架かる橋。

いずもざき海遊広場」です。



出雲崎は、どうしても天領の里
ばかり行っていましたけど、

その度に、ここ↑が

気になっていました ニコニコ

よぉし、

今日は あの釣離岸堤まで





行ってみよ~ パー




釣離岸堤まで架かる橋。



「フィッシングブリッジ」を
渡った離岸堤の向こうは、
剥き出しの日本海。

平日の真っ昼間なので
釣り客が居ないのは勿論、
観光客も後から

一組来たのみでした 魂

その方も、そそくさに退散して

しまいましたけどね てへぺろ



およそ200m以上は有ろうかと
思える広い離岸堤。





防波堤に守られた浜辺とは違い、

直接日本海に面した離岸堤は
全く違う顔を見せています。

荒ぶる・・・では無く、
大きな、ゆったりとしたうねり。

何か生き物が水の底に身を潜めて

身じろぎをしている様に
思えてきました えー

怖い? と言うより、

少し不気味な威圧感に、
ちょっと落ち着かないのも事実。

海に落ちる人も居るのか、

柵には救助用の浮き輪が

合計3ヶ所設けられています。

皆さま、安全にはご留意を おいで



離岸堤の南突端は大きな波が

打ち寄せ、思わず

東映の映画かぁ』って

思っちゃったのは歳の所為? ニヤリ





おっ、上手く撮れたぞ チョキ

でも、こんなのが止むことなく
打ち寄せてると思うと・・・あせる



天、戻ろっか おいで



不気味さを覚えたのは、
人が居ないのも有るのかも?
ですね キョロキョロ



今度は、賑やかな時に。

メバルにマアジ、キスなど等。

今の時季は
様々な魚が釣れるんですね 爆  笑

あ、当然ですが 上差し

サザエなどは

獲っちゃダメですよ ウインク





それじゃ。 バイバイニコ犬 波