2日ほど雨が入り、幾分かは
過ごしやすかった日の午後 ニコニコ

三条市の「しらさぎ森林公園」も
花菖蒲が見ごろを迎えているのを
思い出して

『あんまり出たくないなぁ ショボーン

ダラダラしていた天を連れて
行ってきました。

『ンじゃまぁ、歩くか ニコ

↑右手の花菖蒲が広がる

園庭ですが、その反対側↓は

綺麗に刈り揃えた芝生広場。


その奥には

アスレチック遊具も 

『ボクはここでイイよ ウインク

入り口脇の管理小屋。

東屋風の管理小屋は、
ぐるりとベンチが設けられ、

芝生を眺めながら心地よい風に
寛ぐ事が出来るんです。



そうは言ってもさ えー

父ちゃんは

花菖蒲が見たいんだよ。

『やだよ。』

『コッチが涼しそうだもん チュー

花菖蒲園の手前の東屋へ入り、

お婆さんに愛嬌を振りまく
お調子者 てへぺろ

仕方が無いな、
ドッグセラピーとも言うし。
しばらく構って貰い・・・


ほら、ボロが出ないうちに
行 く ぞ おいで




歩かないのが判っているので
ここからは抱っこで。

写真が撮りにくいけど
もう手慣れた?ものです ニヤリ



先日行った「悠久山公園」も
良かったですけど、

ここは規模が更に大きいですね ニヤリ

『こんなのがイイの? キョロキョロ



ふふ。
ガキには判らんのだよ 上差し

『ボクは涼しい風が気持ち良くて』

『ここから動きたくないな 照れ

そんなこと言わないでさ、

奥の塔まで行ってみるんだよ。







公園の一番奥。

三階建ての塔から見たら
さぞや見応えがあるのでは?

そう思って
天を抱きながら登ると

あらら・・・
手前の池と云うか
空き地が邪魔 えーん


ちょっと残念な
ロケーションでしたねぇ。



『まぁこんな事もあるよ ウインク

そうだな、
花菖蒲自体は良かったもんな OK

帰りもまた抱っこで。





日差しの暑さと

風の涼しさを感じながら、
のんびり帰るのでした。





それじゃ。 バイバイニコ犬