天の予防接種を終えた後、

少し足を延ばして車



長岡市民憩いの場所である
悠久山公園」へ行ってきました。



ここへ来た「お目当て」は・・・

「第4駐車場」脇に咲いてる

花菖蒲園の菖蒲を 口笛



” いずれがアヤメかカキツバタ ”

アヤメと花菖蒲とカキツバタ
その違いが全然分からない
不調法者ですが お願い

その美しさくらいは 照れ



天や えー

危ないけど

道路わきを歩こうか。

最初は木道を歩いていましたけど
11時前でも かなりの暑さ メラメラ

道路わきの草地を歩かせて
奥へ進みました ニコニコ

『もう暑ちくてやだよ ショボーン

だよなぁ。
Tシャツ一枚でも暑いからねぇ あせる




あれ? 目

ピュンピュン飛び回っていたのを
何とか撮れた、奇跡の一枚 拍手

アキアカネでしょうか?


調べたら、この時季に羽化して
暑い間は山地で過ごすそう。

なので、秋までしばらくは
見られなくなりそうですね ニヤリ

『ハァハァハァ・・・ ガーン 』

この後は抱っこして。

本来なら公園奥に在る

子供に人気 拍手


「悠久山小動物園」にも

寄ろうかと画策してましたけど

この暑さでは
天が参ってしまいそう 叫び



太陽 太陽 太陽




しかし、こんな気温の中でも キョロキョロ

手入れを欠かさない係員さん達。

佳いものを拝見させて戴いて
有難うございました お願い



散策するのにも丁度良い

公園ですけど、こんな暑さじゃ

「泉翠(せんすい)池」の周りを
散歩するのも無理だな。

お家に帰って

のんびりと涼もうか ウインク





『ムシャ むしゃ ・・・』

『ボクはやっぱり』

『華よりオヤツだな 照れ





それじゃ。 バイバイニコ犬 ぽってりフラワー太陽