アルゼンチンと言いますと ニコニコ上差し

 

南アメリカ大陸では

面積でブラジルに次ぎ、

人口はブラジル・メキシコ

コロンビアの次の4位という大国。



芸能ではアルゼンチンタンゴ、
サッカーだとマラドーナなどの
名選手を配している国であり

政治的にはフォークランド紛争で
イギリスと揉めたり、
デフォルト(債務不履行)などが
自分的には思い浮かびます。

そう言えば、「母を訪ねて三千里」
の舞台でも有りましたね ウインク



そんなアルゼンチンですが、

松屋からアルゼンチン料理として

チミチュリソースハンバーグ定食が
21日から発売したので
さっそく食べてきました ニコニコ



買いづらいと評判の松屋の券売機、
自分はそうでも無いかな おいで

割と早めに出来上がりました。

「チミチュリソースハンバーグ定食」
830円です。



これを配置換えして・・・



はい、いただきます お願い

やはり、こちらの方が
メインを見せるのにも
具合が宜しいようで ニヤリ



チミチュリソース。

何やらマックやモスみたいな
香りが漂って来ますが
それは2種類に分かれている?

ハンバーグの上に乗っかってる
微塵切りの玉ねぎ餡と

その脇を埋め尽くすように
ラー油みたいな赤い油が取り囲む
様相を呈してます。

ンでですね キョロキョロ


ここまで、長い前フリでしたが
逆に本編は短く・・・ 魂

ハンバーグは肉々しくて
美味かった グッものの、 



塩 っ ぺ ぇ !



周りのオイルはピリッと辛くて

POPどおりなんですが、問題は

ハンバーグ上の玉ねぎ餡が
塩辛過ぎて、
まるで塩を食ってる様です ガーン

大昔の塩引き鮭じゃないけど
コレ↓っぽっちで

丼ぶりご飯の1/3はイケちゃいそう あせる



結局、ハンバーグだけで食べて

何とか食べ切りましたけど、

あまりの塩辛さに
久々に味噌汁が「甘い」と てへぺろ

 

松屋サン、

どこかの行程でミスった?

アルゼンチンの方々が

こんなに塩っぱいのを

好むとは思えんのですが。

 

それとも・・・

玉ねぎ餡とオイルを絡める?

いやいや

どれだけオイリーなんだよ おいで


割り箸 割り箸





それじゃ。 バイバイショック ステーキ