昔はともかく、今の道の駅は

グルメも豊富ですよね。

それを求めてくる旅人も多いかと ニコニコ上差し



今回ブランチで伺ったのは
道の駅「花の駅 千曲川」に有る



「cofe 里わ」リンク:食べログ

駐車場側には ふるさと納税の

自販機が置かれた物産館と、


館内奥にはキャンプ用品で有名な


モンベル」を扱う店に挟まれた  
カフェレストランです。



看板メニューには

10時からと表記されていますが

これは お昼メニュー。

 

平日は8時半、土日祝は7時半から

モーニングメニューとして

営業しているみたいですよ お願い



そんな働き者の小洒落たカフェで

自分が食べたのは

里わ一で番人気と云う

「里わカレー」900円です。

借景?と言いたくなる
開放的な窓から外を眺めながら

カウンター席で戴くカレー。

安達祐実が喜びそうなほど
具が大きく、ゴロゴロと グッ

ただ、皿は大きいものの

中心が盛り上がった”上げ底”で
オブラートに包んだ言い方で
『朝ご飯用』でしょうか ニヤリ



肝心の味ですが、一番人気だけに
最後まで食べきると丁度良い?

メニューで謳っていた辛さは

好かったものの、

コクと言いますか

塩加減は少し薄く感じちゃう えー


・・・好みも有りましょうけど。



大きい具材たちは後乗せでしょう、
ジャガイモと人参に肉は鶏ムネ。

ジャガイモは大きすぎ、口の中で
モタ付いて嬉し困った印象です 口笛

カレーに煮込まれてる具材も。

ホウレン草とパプリカと
玉ねぎですかね?

デカ具材とライス&ルーとの
佳き取り持ち役として大活躍 おいで



特別栽培米の「里わ米」も

さらりとしたカレールーと

良くマッチして


なんだかんだ言っても

食べ終えてみれば

満足&一日の活力源へ グー



少しの物足りなさは何かを足して?


ひらめき電球 そうだ、これ↓なんか

レジ前に陳列されてた

「謙信笹寿司」3枚入りで360円。

ニヤニヤ 信州は武田の領地じゃないの?


いや、この北信濃地方は

謙信公と繋がりが深いんですよ。

 

有名な川中島の合戦も

北信濃の豪族たちに要請されて

戦ったと聞いていますもん ニコニコ

割り箸 割り箸 割り箸





それじゃ。 バイバイニコ カレー