記念すべき新車で昼食を ニヤリ

そう思って、昼飯を抜いたのは

良かったんですが
引き渡しが終わったのが

もう、午後2時に掛かる頃でした。

新車引き渡しは午後1時、
『ならば、それから昼にしよう』と

思っていたので、もうPekoぺこ えーん

 

それでも予め目星を付けてた
長岡市川崎町1278-2

「ラーメン万人家 川崎店」へ

新しいNewCarでやって来ました 車ダッシュ

メニューは予習して来ましたけど

 目 それでも値段が・・・



ご祝儀的な意味合いで奮発しようと
覚悟して来てみたものの、
軒並み4ケタのモノばかりです びっくり



注文を済ませ、待ってますが
もう腹が減って減って えーん

なのにナカナカ来ませんなぁ 時計

『そうだ ココんちは遅いんだ』
そう思い出した頃に

「花びらちゃーしゅうめん」

1030円が出来上がって来ました。

まずは丼ぶりのフチを覆い
目を惹くチャーシュー。

しっとりと口当たりの良い花弁は

程好い甘醤っぱさを肉に含み、
一枚いちまいを愛でても、

ガッツリと頬張っても
まだまだガッツリ残ります グー



チャーシューと並んで
スープもザ・万人家?

豚骨と言うより、”豚”。

同じ様な風味に燕三条系の
ラーメンが例えられそうですが、
あちらは煮干しも効いてます。

甘めの醤油スープにガツンと豚は 

万人家の母体店でもある

「だるまや」譲りでしょうね 爆  笑




二郎系ばりの山盛りモヤシの下に

隠れていた麺。

意外と細い麺に

面喰らうのでは? ニヤリ

でも啜り心地も食感も◎な細麺は
ボリュームもソコソコ。

決して麺やスープに
見劣りするものでは無く、
食べ終えてみれば腹は満ち満ちて。

丁度良い満腹感+αに
愛車をまた走らせるのでした。




割り箸 割り箸 割り箸 割り箸





それじゃ。 バイバイニコ ラーメン