「豚丼」 ぶたどん?
とんどん・・・どっちかな? えー

「豚丼 並盛」435円 

自分が恋焦がれている、
帯広名物のソレとは似ても

似つかぬものですが、

かのBSE問題の折には吉野家を、

いや、牛丼業界を救ったと言っても
過言ではない料理でしょう グー

そんな豚丼を久しぶりに
食べてみました ニコニコ

 

と、その前に パー

一緒に頼んだ「味噌汁」85円

これがまた存外美味かったです。

是非ともお試しあ~れ 爆  笑



甘い醤油の独特なタレで煮込まれた
豚肉と、シャリ感を残した玉ねぎ。

そして、その為に炊かれたご飯。

タレを滲み込ませた米は

具材と頬張るのも勿論だけど、
それ単独で食べるのも
またオツなもの グッ



牛丼とは違うタレ?

牛肉よりもアッサリとした味わいで
自分的にはこちらの方が好きかも ウインク
そう思わせてくれた、
佳き丼ぶりでした 拍手

 

 

 

アッサリした豚丼にちなんで

記事もアッサリ、

ここまでに致しましょう。あと14日

割り箸 割り箸 割り箸 割り箸





それじゃ。 バイバイニコ 豚