弥彦山を望む駐車場と
その先の建物。

もっと遠いと思っていましたけど
意外と近かったんですね。

去年の秋に来た
「おもてなし広場」です。

『父ちゃんは』

『ロクデナシだけどね 爆笑

まーな、プー太郎だからな、
否定しないよ ニヤリ


同じ晴れた平日でもイベントが
有ると無いのでは違いますね。

去年の秋はテントがひしめいて
いましたが、ご覧のとおり
今はサッパリしたもので グラサン



ただ今回は天を連れているので
少し買い物をするだけ。

調べてないので、
何か目ぼしいものが有ると
良いんですが・・・

美味そうなメニューを
横目に店内に入ると

 

農産物に


織物


洋食器だから燕市製?

う~ん・・・今ひとつ ショボーン

おっ!

これが良いかな? グー

レジへ持って行く途中で

成沢商店の「カレー豆」発見っ チョキ

揚げているのかな?

素朴なカレー味のソラマメ菓子で

昔から弥彦名物の一つなんですよ パー

実を言うと「パンダ焼き」とか
「イカメンチ」が有るかと
思って来たんですけど、
無くて残念だったのはナイショ ウインク



予定外の買い物を済ませたし、
天、散歩に戻ろうか。



おばあちゃん 『可愛いワンちゃんですね』

良かったな。天は人が大好き。

一緒について行こうか おいで

この道は弥彦公園の山側。

神社の参道でも無いんですが
真っすぐな道で振り返ると

桜並木が植えられてます。

さて先ほどの人を追いかけて

見えてきたのは「もみじ谷」へ
続くトンネル。

ちょっとした異空間へ向かうような
トンネルを抜けると

そこは、もみじ谷へと続きます。

よし、もみじ谷へ降りようか ニコニコ

『やだ、コッチがいいモン キョロキョロ

こぉ~の頑固者っ むかっ

しょうがないな、
それじゃ、この赤い橋を渡るぞ。



もみじ谷に掛かる赤い橋。

「観月橋」と云って



橋の中央から、もみじ谷を
観おろす事が出来るんですよ。

それじゃあさ、橋を渡って
向こうへ行こうか。

ほら、階段があるぞ。

降りてみたいだろ? ウインク

『父ちゃん、楽しいぞ 爆笑

しめしめ、
もみじ谷へ降りられたぞ ニヤリ





今は枯れ木状態ですけど
紅葉の季節も勿論、新緑の季節も
また佳きもの。

メチャ混みの桜は無理かもだけど
6月ごろの緑の季節になら・・・


また来てみようか天 口笛



買い物も含めて1時間ほど。

丁度良い散歩ができました。



彌彦神社までいらっしゃいましたら
ほんの少し時間を作って
弥彦公園まで足を延ばされても
良いかなぁ・・・なんて ニヤリ

『それ、美味そうなぁ ニコニコ

 

これはダァ~め ウインク





それじゃ。 バイバイニコ犬 紅葉