2023年 福島空港まつり

 

福島空港開港30周年記念として、5月13日(土)

「2023春の福島空港まつり」が福島空港で開催されました。

 

 

駐車場は臨時Pを含め満車です!

 

 

レセプション会場

●ウルトラマンデッカーショー
●福島ファイヤーボンズチアリーダーズのパフォーマンス
●マジカルバルルーンショーなど

 

 

式典が終わって、

さぁ、

室屋義秀さんのエアショーです

 

 

 

世界の”義”(Yoshi)登場

 

※世界の”室屋”なのでお顔はそのままにさせて頂きます

 

 

 

最後は自分で機体の確認をします

”義”のマークがかっこいい

 

 

乗り込んだところです

 

各計器類や無線のチェックを済ませ

 

おっ!何か貼ってあります!?

 

演技種目のようです!?

ラフなメモ書き的なもので...

 

凄い!

 

 

いよいよエンジンスタート!

 

ギュルギュルギュル・・・ブロロロ~~

車のセルスタートと同じです。

 

エンジンが掛かった瞬間、大きく左右にブレる!

ジェットとは違う迫力!

 

カーボンファイバーと鋼管フレームの機体で

ライカミング社の水平対向6気筒300馬力エンジンを装備し

+/-10G の荷重まで耐えられる曲技飛行専用機との事です。

10Gって

トップガン・マーベリックの世界?

 

実はこれらの機体(戦闘機含め)は

目や頭を中心としてローリングするように設計されています。

そうでなかったら目が回って大変な事になりますよね。

 

 

これはスモークの確認です

 

その後ランウェイ上にて左右に蛇行するのですが

これは左右の車輪の確認だそうです。

 

テイク・オフ!

からの いきなり

これです!

 

 

ヘリコプターのように飛ぶことが出来るのは

プロペラ機ならでは

 

 

 

南展望台のギャラリー

 

 

 

約15分の演技が終了

無事に戻ってきました。

 

ファンサービスのハイタッチ

 

 

もの凄い ”G” なんでしょうね

かなり手が汗ばんでました!

 

 

某ローカルTV局が少年にインタビューしてました

刺激を受けて将来パイロット目指すかも知れませんね

第二の室屋!?

 

 

この後、室屋さんのトークショーになります

ご覧の通り多くな方が待っています

 

雨が心配されていましたが

曇天の中

なんとか開催されて良かったです

 

 

 

 

ダイジェスト版

 

私が映ってますw

 

 

 

 

 

 

 

場所はこちら


 

 

 

 

高画質はこちらにあります

weawow