2022年

初(じゃない)日の出

 

元日は曇りでしかも雪が降ってたので

日の出は期待できないと思い断念しました。

 

翌日1月日の初日の出を撮ったので良かったらご覧下さい。

場所は福島県相馬市の松川浦になります

(詳しくは末尾の地図を参照ください)

 

 

 

06:41 間もなく日の出

NIKON D800 40mm 1/1 f/14 ISO100

(C-PLフィルタ使用)

 

 

 

この場所の日の出時刻 06:52!

これぞ福島のウユニ塩湖

NIKON D750 14mm 1/80 f/4.5 ISO100

 

 

鮮やかなオレンジ色になってくれました

NIKON D800 36mm 1/20 f/10 ISO100
(C-PLフィルタ使用)

 

 

出ました!

NIKON D750 24mm 1/200 f/7 ISO100

 

 

 

賀正!

「春の海」

 

春の海といえば

伊東四朗さんと小松政夫さんの

♪つん~つくつくつくつん~♪って思い出しますw

NIKON D800 62mm 1/250 f/4.8 ISO125

(C-PLフィルタ使用)

 

 

 

親子でしょうか子供さんも来られてましたね

陰影が印象的でした

NIKON D800 300mm 1/20 f/13 ISO100

(C-PLフィルタ使用)

 

 

 

皆様の健康とご多幸を祈願し (^∧^)合掌

 

そして

今年こそはコロナウイルスが終息しますように (^∧^)合掌

 

 

 

その場所がこちらです

 

 

 

それでは

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

高画質はこちらにあります

weawow