2021.10.10 Sunday

 

「磐梯吾妻スカイラインはこの日がおすすめ」と

福島テレビの斉藤さんが言ってた事もあり

それに週明けからは天気が悪くなる予報なので

出かけるなら今日しかないと言う事で出かける事に!

 

朝は小雨が降ってたのですが

登るにつれて雨は上がり

ご覧のようにガスってきました

 

ここが「つばくろ谷」と言われる所ですが

橋が見えるのはここ!橋の間近しかありません...

 

 

天気が良ければこの様に見えるはずなんですが...

 

 

霧が晴れる気配はないので

トイレ休憩して上へ

 

 

頂上付近まで来たら

一気に晴れました(゜ロ゜屮)屮

しかも暑いし(;´Д`)

 

空気は流石に標高高いので涼しいのですが

直射は

10月とは思えない暑さ!

でも夜は一気に冷えます

 

季節は正直で綺麗に紅葉してます

 

その寒暖差があって紅葉は色づくそうです

 

この辺は

今が最高かもしれませんね

 

しかしまあ、福テレの気象予報士の斉藤さんが

言ったせいもあってか

 

ご覧の通り渋滞してますw

 

とにかく進まないんです!

 

高湯方面ではなく土湯方面から

登った方が良いのかも!?

 

こりゃ浄土平の駐車場まで渋滞だと思い

Uターンw

 

高湯方面へ戻って

あづま総合運動公園の銀杏並木の方が

良くない!?

 

 

ここへ来るのは10年以上前のこと

 

変わらないですね

 

ライトアップもしてるようです

 

 

 

黄葉はもう少しですかね

でも葉は結構散ってました

それとギンナンもかなり落ちてます!

 

 

 

 

 

これ↑ギンナン!

サクランボのように美味しそうなんですけどねw

 

 

 

このベンチも以前からあります!

トンネルの下なので傷みにくいのでしょうか

 

 

この公園の西の外れにある

「しゃくなげの丘」という場所ですが

お弁当広げるには最高なロケーションではないでしょうか

結構居ましたし、素敵な場所です

 

 

 

ここの駐車所はかなり広いです!

その駐車場に銀杏並木の近くですが

キッチンカーが来てました

これは時代というか、コロナか故のご時世なんでしょうね

 

 

 

さて浄土平の場所はこちらです

 

 

あづま総合運動公園の銀杏並木の場所はこちらです

 

 

では

Have a Nice Day!

 

 

ホームページはこちら

 

高画質はこちらにあります

weawow