那須紅葉ゴンドラ

みなさんこんにちは!今回は紅葉紅葉まっただ中、那須高原の紅葉ゴンドラのご紹介です。

(2018/10/16現在)

 

ゴンドラは全長1,800m、標高差460mのゴンドラは最大8名乗りのプライベート空間。
約10分の空中散歩では眼下一面に広がるの紅葉が堪能でき山頂展望台からは那須連山の紅葉紅葉が一望できます。

 

中央部に見えるのが車駐車場です

そこのゴンドラ山麓で標高950mです

 

 

ゴンドラ中腹

 

 

ゴンドラ山頂で標高1410m

その差460m

 

 

少しですが雲海がありました。

前方北茨城市あるいは高萩市方面かと思います。

 

 

ゴンドラ山頂の展望台からの眺望です
雲に隠れているのが那須岳(茶臼岳)になります

https://goo.gl/maps/nz2KDqkNVXF2

 

 

こちらの前方は筑波とか千葉方面になるでしょうか?

いやいや富士山方面で富士山がうっすら見えてます!!

 

この画像では縮小してますので見えませんが原盤では見えてます。

GoogleEarthでも見えることになってますので間違いないと思います。

 

トリミングして強調してみました。

中央に富士山のそれらしいシルエットが見えません?

間違ってましたらごめんなさい(m_m)

 

大田原市の御亭山(栃木県大田原市北滝)からは肉眼でも

クッキリと見えるようです

https://goo.gl/maps/yzBKGJZRiD72

 

 

 

那須岳に戻ってをズームすると

 

 

多くの人が登ってます↓

 

「那須ロープウェイ」というロープウェイ

 

 

こんな感じの展望台です

 

 

ハンモックが置いてあり自由に使えます

天気が晴れ良かったのでなかなかの寝心地でしたw

ドッグランもありますのでチワワ黒パグ犬もたくさん走り回ってましたw

 

 

建物はゴンドラ山頂の乗降所です

隣接してカフェコーヒーや軽食ラーメンカレーが出来る建物もあります、

勿論男性トイレ女性トイレトイレも

 

 

こんな事が書いてあります。
 
 
恋人の聖地「恋人の木」
「ダケカンバ」と「ゴヨウツツジ」の木が 70年以上(推定)寄り添って生えています。 恋人たちがこの木々の様に末永く支え合い、 共に過ごせる事を願い、 「恋人の聖地サテライト マウントジーンズ那須」 のモニュメントとし、 「恋人の木」と命名しました。ハート
 

 

 

モミジのような赤くはなりませんが、これはこれで綺麗ですねもみじ

 

那須高原とかで検索するとこんな画像が出てきて気になっていました。

やっとこの場所を見つけました。ここだったんですね。

https://goo.gl/maps/KdwYaHT4Su12

 

 

 

 

 

撮影2018/10/16

頂上付近の紅葉はピークを過ぎつつあります。 モミジなどの紅葉と違いダケカンバやブナなど落葉樹なのでくはなりませんがそれでも綺麗だと思います。状況によっては雲海が見えますので午前中の早めがおすすめ!

 

2018年度営業期間
【紅葉ゴンドラ】9月15日(土)~10月28日(日)

営業時間 8:00~15:30(下り最終16:00)
 
 
利用される方はお早めに! 尚、セーターパンツ防寒着は忘れずに!
参考になれば幸いです。完了
 
 
Mt.JEANS マウントジーンズ那須
〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島