天気が良い時は筑波山迄見えるらしいです。
季節的に空気に湿度あるせいか今回は見えませんがそれでも景色が良い場所です。恋人の聖地だとか・・・
 
 
 
 
天気にもよると思いますが、那須高原を一望できます!
雲海も見れるとか!?
 
 
那須連山から黒磯方面への展望が素晴らしい場所です。
 
素晴らしい眺めですね!!
 
後ろには那須連山、前には那須平原が広がり、晴天だと眺めは最高!
「恋人たちの聖地」として桂由美さんからのメッセージもあります。
 
 

 

プレートにはこんなことが刻まれてました。

 

---------------------------------------------------------------------------

恋人達へのメッセージ

 

標高1048メートルの絶景の地、那須高原展望台は2010年6月、プロポーズにふさわしいロマンチックなスポットとして、全国で100番目の恋人の聖地として認定を受けました。

後ろを振り返れば茶臼山をはじめとする那須連峰が間近に見え、眼科に目を移せば那須野ヶ原や、晴れている日には遠く筑波山まで一望できます。

ここ那須高原展望台は、ロマンチックな夕日の情景はもちろんのこと、夜景も神秘的です。

眼下に広がる夜景を見つめていると、だんだんピエロが踊っているように見えてきます。さらにそのピエロの鼻が赤く光って見えたカップルは必ず結ばれると言われています。

ここ恋人の聖地で、素敵な愛の思い出を作ってお帰りください。

また、10年後、20年後に、絶景を眺めながら変わらぬ愛をお確かめください。

---------------------------------------------------------------------------

 
 
素晴らしい景色が望めます。訪れたカップルに幸あれ!
 
 
季節・時間・天候で展望がかなり違ってくるので行くならなるべく空気の澄んでいる早い時間帯が良いでしょうね。
 
「恋人の聖地」に選ばれたせいかは分かりませんが、隣接するトイレがとてもきれいです。
 
 
 
展望台の下に石段が...何やら遊歩道があるみたいです!
 
 
 

那須高原展望台

〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本