こんばんは、らいちゃんです。

前回、フェリチン不足について記事をあげたところ

閲覧数がグンと伸びましたびっくり

ありがとうございますお願いアセアセ



今期はフェリチン数値が改善出来るよう

意識した食生活と

毎日の鉄剤摂取を

心がけようと思います。

(可能な限りアセアセ)





話は遡るのですが、

2016年のちょうど今頃、

体調が悪い時期がありました。


感覚でいうと、

ふとした瞬間に力がガクッと抜けて

一瞬だけフラッとする感覚が

一日に何度も起こる時期がありました。


当時、その感覚を誰かに説明するとき


『インフルエンザの高熱が少し下がったとき、少しずつ動けるようになったときに立ち上がろうとすると、一瞬フラッとする感覚。
病み上がりの状態みたいな』



なんて、分かりにくい説明をしていました。

どう説明したらいいのか分からず、

とにかく今までに感じたことのない感覚でした。


当時は、

いつか倒れるんじゃないかと

ビクビクしていましたガーン


その感覚が2ヶ月ほど続いたのですが、

その間二回、

内科を二ヵ所受診しました。



血液検査と尿検査。

お医者さまからは、

ヘモグロビンが少し低めだけど

影響が出る範囲じゃないね


と言われ

結局原因は分からずショボーン


今思うと、


あの頃から既にフェリチン不足だったのだろう

と思います。


体調不良=内科を受診。

そうなりますよね。



その時期に不正出血があり、

チョコレート嚢胞&子宮筋腫が見つかりました。


また今度

この時期のお話を書きたいと思います。