8月13日 揖斐川河口
5:00到着 晴れ 中潮






お世話になります



フルです(^_^)




少し前に買っておいたもの。













ヘチ・前打ち用です(^-^)




そして、またまた とあるブロガーさんに

影響されて行ってきましたニコニコ













揖斐川の河口‼︎





さすがはお盆休み。


早朝からこの道路の混み様。












初めての場所なので、車を降りて軽く下見。



仕掛けの準備中に、

前打ち師と軽く挨拶です(^_^)


僕は落とし込み系でチヌどころか

魚のアタリすら出た事がないので、

この方を終始チラチラと見ながら

釣りをする作戦にしますニヤリ





当然 カニを用意。










“自分なりに”落として落としてを

繰り返してると…



先ほどの方が釣り上げました!





さっそく話を伺うと、

「テトラの際だね〜。
エサはカニも良いけど、
僕はいまカラス貝を使ってるよ」



カラス貝かぁ😵



…ヨシ!









メロメロカラス貝‼︎






これに3Bを針に付けて

落とします照れ





が、アタりません!えーん


なんで〜⁉︎





そうこうしていると

またまた先ほどの方が…






(45㎝オーバーです)



でっけ〜クロダイ‼︎びっくり


この2枚だけではなくて、

何回かアタリがあってバラしてるところも

横で見てました。



同じ様にやってるつもりなんだけどなぁポーン 笑笑


僕「ガン玉はどれ位ですか?」

その方「いや、ガン玉じゃなくてこれなんだよ」


と、見せてもらうとハリに針金みたいな

ヤツが巻いてありました。




僕「あ〜それですか〜」




…⁇(・・?)



完全に知ったかぶりで
分かりません笑い泣き笑い泣き 笑笑


調べてみよ…




下げに入って流れが急に。

やれそうな所へ移動し、

またしばらく その方の近くで粘りましたが、




ノーアタリのボウズwwガーン





よっぽど落ち方が不自然なんでしょう 笑笑


でも、またやってみますウインク






で、場所移動です(^-^)/













立田大橋‼︎



1回やってみたかったこれですニヤリ




(シュリぱぱさん、買ってきましたよw)





ハゼクラ!



ルアーは全く分かりませんが、

ネットでも簡単に釣れるって書いてあったし、

まぁ試しに投げてみますニコニコ






ぷかぷか浮いて ゆっくり流されてますおねがい




あ、巻くのかww




巻いてみるとシュルシュルっと

潜っていきました。


でも何回やっても底まで潜ってるような

気がしません。



ヨシ、それなら…













ジェット天秤(10号)に0.8号のハリスを

結んで投げますニヤリ




何投かすると…












根掛かりロスト!えーん




終〜了〜



僕はこの暑い中、
何がしたかったんでしょうか?笑笑





帰ってからなんとなく

ライジャケを洗いました。








悪いものが流れたので

これで次は“何か”釣れますww照れ