(前身ブログ)名探偵キャッツに問い合わせだけした | ryarのブログ

ryarのブログ

ブログの説明を入力します。

 

以下は、このブログの前身迷子猫捜索ブログの記事でしたが、

2024年5月改め、猫の腫瘍誤診ブログに変更します。

____________________________

名探偵キャッツ大阪支社に問い合わせだけした。

うちのオットは、難易度がマックスに高い猫だとわかっているから、

プロに依頼してもどうせ捕まらないだろう、という思いが強く、

しかし、自分でも捕獲できないし、と迷っていたので、電話の感じで依頼しようかと思ったのだが、

電話に出た男性の話し方により、ちょっと気持ちが逃げてしまいたくなった。

 

・成功報酬と宣伝しているが、成功報酬は迷い猫の発見時で10万円位。保護までいかない。

・捕獲のみは、前払いで33000円。こちらは成功失敗に関わらずかかる。

その他交通費など経費は別途必要。

 

今の状況のように、毎日どこかに出てくるとわかっている場合、

発見だけで、直ぐに10万円、との事。10万円は保護までいかないから。

保護には、毎回33000円。

HPでは、てっきり捕獲のみの場合も成功報酬のような書きぶりであるが、こちらはどちらにせよ前払いのみ。

という事がわかった。

 

名探偵キャッツに問い合わせ理由は、捕獲器に入らない子なので、キャッチくん(こたつのような正方形の捕獲)なら入るかな、と思ったから。でも、これを真似してオリジナルで制作しているブロガーさんがいた。

近畿圏だったら貸して頂きたいのだが…。