先ほどまでカラオケに行ってまして、『未来への咆哮』を3回歌ってきました(爆  朝帰り~



 ミクシィ始めてから、こっちはすっかり御無沙汰になってしまいましたねぇw


 さて、新しいPCを買った理由に挙げていた『マブラヴオルタ』ですが、クリアしました・・・。2/27にw


 あちこちで物議を醸し出しておりますが、面白いか面白くないかの二者択一であれば、面白かったと思います。クソゲーなどとはいいません。かなり鬱ゲーですが(ぉ 
 しかし、散々延期してこれかぁ~(ぐほw

 取り合えず、『ゲーム』ではないですネェw どう選択肢を選んでも同じエンディングです。途中でのガメオベアもないですしねぇ・・・。
 説明的な文章が多すぎですねぇ。変にSF考証せんでもいいのになぁ・・・。これのおかげで、無駄に長い印象です。

  主人公の回想シーンも無駄に多すぎですねぇ。終了間際の『ガンダム種死』のようです(ぐはw

 それとキャラ死にすぎw まあ戦争ものなので、ある程度は仕方ないと思いますが、ポロポロいなくなって逝きよるw 
 極めつけは「頭からもぐもぐ」ですが・・・。キモすぎですワイw  せめてモザイクにしておくれぇ~
 
 まあ、なんだかんだいって、結構泣けましたねぇw 上官は大抵爆弾抱えて殉職するし(エーーーーw

 
 泣けたシーンもろもろ
 
 ・伊隅大尉「え? この少女が00ユニット?」から、ドッカーーーーン!! までのくだり

  
 ・速瀬中尉「遙・・・ 一緒に孝之に会いに行こうね・・・」 どっかーーーーん!! 

  
 ・純夏「今の私は00ユニットの使命のほうが大事なんだよ」あたりの丘でのやり取り

  
 ・霞「すみ・・・か・・・さんっ あり・・・がとう・・・っ・・・ございます」ぐしぐし
 

 

 お気に入りキャラ3選

 

 ・煌武院悠陽殿下 ・・・ まさか学園にまで降臨なさるとはw 


 ・月詠中尉 ・・・ 取り合えず強すぎ(ぉ  斯衛隊の制服が結構好きなのでありましたw


 ・ラダビノッド司令 ・・・ 若本規夫ちゃん、カコイイ!!

  

 一応完結させているところは流石ですかねぇ。最終エピソードは、また続編が出てもおかしくない作りでしたがw
 まあ次回作期待(ぉ