超イケメンではないけれど、柔らかさと温かさを感じる彼が大好きです。飛び出すハート

もちろん「コーヒープリンス1号店」でのちょっとお茶目な演技から、注目していました。

 

その後多数のドラマに出演し、演技力が増していきました。

チェックメイト~正義の番人~」ではパク・セヨンと共演し、離婚した夫婦役で、教師だったが、辞めて労働監督官となります。

彼が元妻の刑事と復讐しながら、労働問題を解決していく痛快アクションコメディをたくましく演じていました。

 

私の一番好きな作品「その男の記憶法」で、彼は恋人を亡くした事件を忘却できない病を抱えながら、ニュースアンカーとしてどんなトラブルにも動じず、ゲストに鋭い質問をする放送局の顔となっていました。

どうしても断れず、ゲストに明るくて、天真爛漫な女優(ムン・ガヨン)を迎えた時、彼女の言葉が亡き恋人と同じで動揺し、固まってしまいます。

何かと会っていく内に、惹かれ合っていくが、ガヨンがストーカー被害にあっているのを知り、彼女を守るために突き進んでいきます。

 

たくさんのエピソードがあり、意外な犯人で、

ラストはとても温かくステキなサスペンスも少しあるラブストーリーでした。

キム・ドンウクのビシッと決めたスーツ姿が、カッコよかったです合格

ムン・ガヨンの可愛いさも光る、いつまでも心に残る作品でした。

ドンウクの表現力、表情だけで心の揺らぎを伝える演技力が素晴らしかったです。

最新作では「豚の王」でサスペンススリラーを、

偶然出会った、あなた」ではチン・ギジュと共演し、ファンタジーラブストーリーを、「有益な詐欺」ではチョン・ウヒと詐欺師と弁護士が復讐する法廷劇と、続々と作品に主演しているトップスターです。

 

益々の活躍を楽しみに、応援していきますびっくりマーク