離婚弁護士シン・ソンハン」で、久しぶりに彼女を見ると

変わらないなぁと思いました。

サッカー選手と結婚して、子供もいるとか。

第一次韓流ブームの時の、若手女優の一人でした。

2000年の「フレンズ」でデビューし、たくさんの助演を経験して、

元祖「1%の奇跡」で主役カップルと同等の人気カップル役で、一躍有名になりました。少し暗めの役でしたが、上手かったです。

 

彼女の代表作は「がんばれ!クムスン」です。

長編ドラマですが、とても面白くて、大人気のホームドラマでした。

シングルマザーがエリート医師と結ばれるまでの、ラブストーリーです。

父親が亡くなり、母親に捨てられたクムスンが、祖母に育てられ、

大学生との一夜の出来事で、妊娠してしまい、彼の親を説得して結婚するも、夫は交通事故で亡くなり、行き場がなくて、夫の実家で出産・子育てをすることになります。

この時の気丈夫な祖母役が、この間アカデミー賞の助演女優賞に輝いたユン・ヨジョンなのですびっくりマーク

亡くなる夫が若き日のキム・ナムギル(その時は、芸名イ・ハン)でした飛び出すハート

そして、冷たかった義父母や兄弟も健気で明るく前向きに、家事と育児それに美容師になるために仕事を頑張るクムスンを本当の娘の様に可愛がっていく中、美容院のオーナーの息子の医師と恋が芽生え、

ライバルの登場、実母の出現、腎臓移植問題に、4つの家族が絡み合って起こるエピソードにと、笑いあり、涙ありの感動ストーリーでした。

作品自体は、長いですが見た後に爽快感が残るドラマでした。

ハン・へジンは、クムスンになり切って、はつらつと可愛く演じていて、抜群の演技力を見せてくれました。

 

その後も、「朱蒙」等に出演し、トップ女優となりましたが、

2013年の結婚以降は引退状態となっていました。

 

2020年の「外出」から少しずつ活動をし始めているようです。

 

今回の「離婚弁護士シン・ソンハン」でどんな演技を見せてくれるのか、また今後の活躍を楽しみに見ていきたい女優さんですびっくりマーク