6/21 YATSUI FESTIVAL! 2026その3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/21 YATSUI FESTIVAL! 2026その3

今日は一日雨・・・(泣)

 

 

image

 

6月21日、渋谷・道玄坂のO-EAST界隈でのYATSUI FESTIVAL! 2026

 

 

image

 

O-EASTで14時台後半のお笑いコーナー(にゃんこスター・流れ星☆)を観て、

タイトル未定物販行ったところまで。

 

再びO-EASTへ

 

やついフェス スペシャル歌合戦

(O-EAST 15:05~)

 

個人的にやついフェスで一番面白い企画、

今年も観に来ました。

 

進行は主催のやついいちろうと、

 

 

毎年、このMCでしか見たことない堂島孝平

 

 

 

演奏はカルモニカ from Calmera

アー写は2人ですが、ギター・ベース・ドラム・キーボード、ホーンセクションなど結構な人数でした。

 

 

審査員は2人。

 

image

 

プリンセス天功と、

 

 

 

やはり毎年ここでしか見たことがない、しまおまほ

 

しまおさんは毎年仮装してるんですが、

 

 

今年はプリンセス天功が会場に持ち込めなかったホワイトタイガーに扮してました。

(前日はマイケル・ジャクソンになってたのねw)

 

タイトル未定特典会終えてO-EASTのフロアに入った時には、

この日の一番手がもう登場してました。

 

 

ちゅうえい(流れ星☆)

 

先ほどコントを観たばかりw

2年前、ニルヴァーナの「Smells Like Teen Sprit」で優勝したこともあって、

(当初の歌唱曲はTHE YELLOW MONKEY「バラ色の日々」w)

ここでもMCのやつい氏に「Smells Like~」を歌わせられるくだりを繰り返す展開www

バンドのドラムの方がデイヴ・グロールばりに叩いていたのがw

歌い出しに入る寸前のギターのリフで「ちゅうえい~♪」って言ったところで、

演奏を止めるくだりを何回もやってだいぶ尺を使ってましたが、

サカナクションの「怪獣」を途中まで歌ってどうにかこうにか終了w

 

 

 

 

いつか(Charisma.com)

 

この方を見るのは初めて。

 

 

3人の仲間と共にSnowmanの「カリスマックス」を振り付きで歌唱♪

ここではカルモニカのバック演奏はなくて、オケが流れてました。

 

 

 

なんというかまともな感じでしたねw

 

 

 

 

大沢樹生

 

去年の優勝者、今年もまさかの出演♪

曲前のやついいちろう氏とのやり取りでもかなり笑わせていただきました。

歌唱したのは光GENJIの「パラダイス銀河」♪

去年は「ガラスの十代」でしたから、またまた代表曲を♪

途中でマイクを落としてしまうハプニングに、

曲終盤、最前のお客さんとハイタッチしていってたところで、

前のめりになりすぎてステージから落ちてしまってましたwww

審査員のしまおまほ氏からDNAの言葉が出たところで、

それはNGワードだと返してまた笑いがw

そしてやつい氏が大沢さんの「マイク落としちゃったよ~」をモノマネ繰り返していたのがw

諸々楽しかったので、今年もこれは優勝だな!って空気になってましたねw

 

 

 

 

そしてこの歌合戦のトリ・・・

 

 

眉村ちあき

 

2020年、2021年優勝してたのを観てました。

久しぶりのやついフェス歌合戦出演だったようですね。

 

槇原敬之「僕が一番欲しかったもの」を見事な歌唱で・・・

いやもうこれが優勝でしょう!って空気になりました。

 

 

バックで演奏してた方が泣きそうになってたくらいですから、それはもう・・・。

 

 

で、歌合戦ですが個人的に観たいところとタイテ被りだったため、

眉村さんの歌唱終わりで結果を見届けずにO-EASTから離脱。

 

後から知った今回の優勝は・・・

 

 

ちゃんと歌ってなかったのに・・・www

 

 

 

まあなんだかんだで面白かった人が優勝みたいなところもありますからね~。

 

 

 

今回は全部は観れませんでしたが、メチャメチャ楽しい歌合戦でした♪

 

 

 

で、O-EAST離脱してから向かったのはこの日初のWOMB。

 

 

かすみ草とステラ

(WOMB 16:05~)

 

1ヶ月半ぶり。

アー写は10人ですが、出演していたのは8人。

 

 

フロアに入ったところで、2曲目「ひと恋の空」でした。

フロア後方真ん中に配置したところでさっそくフリコピおじさんにw

大好きな「初恋ラプソディ」が来て歓喜!

「桜風」は2度目ましてながらなんとかフリコピ喰らいつきました←

最後はみんな大好き「青青」で大団円♪

「ひかる」コールしてるところを川菜ちゃんに思いっきり見られた感触w

 

 

 

途中からになってしまいましたがやっぱりかすテラちゃんは良い♪

 

 

 

 

ハルニシオン

(WOMB 16:40~)

 

一週間ぶり。

 

セトリ

1.ハルニシオン(2026ver)

2.ドラマチック

3.白春

4.どんなに嫌われたって、君が好きだ

5.仮初花火

6.ツインレイ

7.流れ星はどこから来るのか

 

一週間前に続いてまた熱狂のフロアでしたね~。

やっぱりここは強い!!

気持ちが昂って「流れ星はどこから来るのか」ラストでは、

思わずマサイおじさんになってました。

 

 

 

 

 

ハルニシオン終わりでかすみ草とステラ物販へ

 

チェキ券購入したらさらにまた特典券を貰って戸惑いましたw

 

 

 

佐藤心遥ちゃん♪

 

2ヶ月ぶり。

迎えられた時、大きな声で僕の名前呼ばれてビックリ!

気づけばすぐ隣にもう一人の推し、川菜光ちゃんがいてメチャ焦った・・・。

ライブ途中で入ってきていたのバレてました。

歌合戦はどうしても見逃せなくて・・・とw

あと今回はお笑いをよく観てる件w

 

 

 

 

 

川菜光ちゃん♪

 

2ヶ月ぶり。

真ん中後方にいたのは見えてたようですが、

途中からだったのは、自分が言ったところでそういえば!ってなってましたw

先のduoでのタイトル未定のライブを川菜ちゃんも観ていたそうで♪

自分は未定ちゃんも途中からだったんですけどね・・・。

 

 

 

 

で、チェキ券購入の時に貰った特典券はどういうものか物販スタッフに確認したら、

今回使えるサインチェキ券とのことでした。

おそらく今回はチケ代高いのも考慮されたのかな?

これを使ったのは推しの川菜ちゃん、心遥ちゃんではなく。

 

 

石間実咲ちゃん♪

 

はじめまして!!

自分と同じ愛媛出身だったので話してみたかったんですよね~。

どこ?って訊かれて、今治と答えたら「東予(地方)」って出て来てwww

東予地方と言えば、今治含めて西条・新居浜・伊予三島・川之江って言ったら、

もうだい~ぶ昔に伊予三島と川之江が合併して四国中央市になってたのを指摘されてw

焼豚玉子飯とか伯方の塩とかバリィさんとか思いっきり今治の名物を知ってたので、

地元が近そうな・・・w

で、名前訊かれて、「はらぺこ」と名乗ると、

「ロドリゲス」って出て来て名前ご存知でまた驚きましたw

楽しかったのでまた行くと思います(お金がある時に←)

 

 

 

かすテラ特典会終わったところでWOMB離脱。

 

 

今回はここまでで。

 

 

つづく