6/21 YATSUI FESTIVAL! 2026その1
気づけば6月も下旬に・・・(焦り)
6月21日、日曜日。
サッカーのワールドカップ、日本の第2戦があるタイミングでしたが、
昼前に渋谷・道玄坂のライブハウス界隈へ
この界隈でこの前日とこの日開催された、
YATSUI FESTIVAL! 2026に参加しました。
2022年は参加できなかったですが、なんだかんだで毎年参加してる渋谷のサーキットフェス♪
今年で15周年!!
今年のラインナップ♪
2日間で250組のアーティスト、芸人が出演♪
エリアマップ
10会場、会場間の距離もそれほどなくて移動も楽チン♪
タイテはこんな感じ。
メイン会場のO-EASTが11時半開演でそれに合わせて早めに11時過ぎにはリストバンド交換を済ませて、
O-EASTの入場待機列に並びましたが、
待機場所が蒸し蒸ししていて汗が止まらなかった・・・。
11時半を過ぎてから入場できました。
既に始まってましたがフロア下手側に配置して観たのが、
DJやついいちろう
(O-EAST 11:30~)
主催者がオープニングで登場♪
B'zの「太陽のKomachi Angel」とか沸きましたね~
やついフェスではおなじみの、
レキシとの楽曲「トロピカル源氏」で盛り上がりました♪
🍎🍇DAY2 スタートしました🍋🍐
— YATSUI FESTIVAL!(やついフェス) (@YATSUIFES) June 21, 2026
今日も💿DJやついいちろうから
スタートです🙌
早速フロアを熱くしてくださった皆様
ありがとうございます🔥
最高の🅣🅡🅞🅟🅘🅒🅐🅛でした😊#やついフェス pic.twitter.com/HfaVynbqgL
お馴染みの人形(?)も15周年仕様でしたね♪
さっそくフロアが温まったところで呼びこまれたのが、
高城れに
(O-EAST 12:00~)
ももいろクローバーZのれにちゃんが登場♪
この日は・・・
・*・*・🎂・*・*・
— ももクロFC公式/ANGEL EYES (@information_mcz) June 20, 2026
𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢
・*・*・💜・*・*・
本日6月21日は #高城れに の誕生日です🌟
お誕生日おめでとうございます!
笑顔あふれる
素敵な一年になりますように🍀#33ゾロメのれにちゃん をつけて、みんなで #れにちゃん をお祝いしましょう🎂 pic.twitter.com/8C5iJJWGx6
れにちゃん33歳の誕生日当日ということで、おめでとう!の声がいっぱい♪
れにちゃんによる開会宣言が行われました。
前日はピコ太郎による開会宣言がだいぶ酷かったみたいでw
この日のれにちゃんのはすごくまともだったとw
一度捌けたところで、ももクロのお馴染みの出囃子に乗って再登場♪
#やついフェス 2026✶🎪⸝⸝
— ももクロ KING PR (@momoclo_king_pr) June 21, 2026
高城れにが出演しました!
ありがとうございました💜
 ̄ ̄ ̄\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
セトリプレイリスト公開🎤 ༘*✰https://t.co/5NmPk7RLJy
《セトリ》
♪ポジティブ・アテンションプリーズ!
♪きみの世界をまもって!
♪spart!
♪一緒に@YATSUIFES pic.twitter.com/AHfY7e4O5V
紫のペンライト勢が前の方で盛り上がってましたので、
追従してワイヤイと♪
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
— ももいろクローバーZ(ももクロ) (@mcz517_official) June 21, 2026
やついフェスありがとうございました!
本日33歳を迎えたれにちゃんの
YATSUI FESTIVAL!2026 の様子をお届け🎁✨
今年は開会宣言もやらせて頂きました🎤
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽#高城れに#33ゾロメのれにちゃん#やついフェス pic.twitter.com/lVKb7PLz4I
プリンセス天功(KinGOO)
(O-EAST 12:20~)
世界的イリュージョニスト、
生で観るのは初めて!
登場からイリュージョンで大歓声でした。
その後、昔歌手デビューしてた話、
そして「KinGOO」というユニットでの歌唱へ。
#やついフェス
— yucat/RYTHEM YUKA/加藤有加利 (@yucat1031) June 21, 2026
at. Spotify O-EAST メインステージ
プリンセス天功さんと
プリンセス天功ファミリーのMIZUKAさんと
Princess girl'Zのみんなと一緒に
お届けしました🦁
イリュージョンすごかった😆✨✨
手を伸ばしたら届いてしまいそうな
距離感で
全ての波動を感じ取れてゾクゾクしましたね!!!… pic.twitter.com/r7BLlmu0G6
本日、やついフェスにプリンセス天功さん、yucatさんと一緒にステージに立たせていただき本当に嬉しかったです!!
— 新井みずか (@mizuka_arai) June 21, 2026
Princess girl'Zも大喜びでした🫶
やついさんのお人柄の良さ、素敵な出演者の皆さまに感動でした🥹… pic.twitter.com/SRT12daYFu
新井さんは、この会場に連れてくることができなかったホワイトタイガーの代わりにコスチュームでw
歌唱を披露したところで、再びイリュージョンで大歓声が!
生で観たプリンセス天功さん、やっぱり凄かった!!
モナキ
(O-EAST 12:45~)
純烈・酒井一圭プロデュースの4人組歌謡ユニット。
最近かなりテレビで見かけますw
MCで言ってましたがグループ名の由来は「名もなき」から。
撮可だったので撮ってみたりも。
黄色のおヨネさんがインパクトありますね~w
2曲目では「ラウンド」という、客席練り歩きが!
サカイJr.がこんな感じで近くに来ましたが、
おヨネさんはもっと近くに来たのにちゃんと撮れてなかった・・・orz
最後の曲「ほんまやで☆なんでやねん☆しらんけど」は盛り上がりましたね~。
なんだかんだで歌唱力もかなりのもの♪
モナキ、勢いがあるのでこれは年末紅白まであるやも!?
モナキ終わったところで、サブステージの方でお笑いコーナーへ
O-EASTでのお笑いコーナーのMCは黒子タクシー
去年もMCやってましたね。
いつもここから
アー写はスーツですが、
ネタ披露は白い特攻服でw
バイク乗ってるていで「どけどけ~」からのネタを繰り出していくスタイルは、
ずっと変わらないですね~w
アー写の右の方が何度か噛んでややグダグダしてたw
虹の黄昏
なにげに去年も観た2人w
裸になって大声で吠えてましたね~
そういう芸風なんだとw
O-EASTではこのあとのもう一組まで観るんですが、
出社の時間が来てしまったので今回はここまでで。
つづく















