7/7 超NATSUZOME2024 DAY2@幕張海浜公園Gブロックその5 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

7/7 超NATSUZOME2024 DAY2@幕張海浜公園Gブロックその5

連休2日目。

 

昨日かなり頑張り過ぎたので今日はほどほどで、ゆっくりと起動w

 

 

7月7日、千葉。幕張海浜公園Gブロック特設会場での超NATSUZOME2024の2日目。

 

image

 

この中の2人とチェキ撮ったことがある・・・。

 

 

image

 

超ステージでクマリデパートを観たところまで。

 

時刻は17時過ぎ、終盤に入ってきました。

 

 

引き続き超ステージ。

一般エリアの真ん中の前の方にて・・・

 

 

UNLAME

(超ステージ 17:05~)

 

初めての遭遇。

「OUT OF 48」という番組を見てたのでまあ知ってるグループでして、

7人組だったのが現在は5人で活動しています。

推しメンはAKB48の18期研究生としても活動しているSAEちゃん(画像左端)♪

 

セトリ

1.VIVID GIRL

2.ナイモノネダリ

3.真夜中の微熱

4.Prismatic...

 

タイテの並びからして沸きまくるグループが居並ぶ中で、

K-POP然とした楽曲で魅せるという感じでここだけ異質な時間でしたね~。

 

 

撮影可でしたのでこんな感じで撮ったりも。

動画も撮ったんですが、なんか上手く上げられなかった・・・。

 

2曲目終わりのMCでは1人ずつオーディエンスにお題を問いかけて、

そのレスポンスの大きさを競う?的なのをやってました。

 

 

パフォーマンスはさすがのものでしたね~。

この手のフェスでウケるかどうかは別として、

しっかり見せるものは見せてくれたと。

 

 

最後に撮影タイムもありました。

 

 

 

黄色かすテラTシャツ着て、動画撮ってる自分が思いっきり晒されてますね・・・w

 

 

 

8月にはTIFにも出るとのこと!

 

 

 

 

UNLAME終わりで超ステージ離脱、

そこからSOMARIステージへ

 

 

月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...

(SOMARIステージ 17:25~)

 

2ヶ月ぶりのツキアトちゃん♪

推しメン夏目一花ちゃんの卒業が発表されてからは初めてでした。

 

セトリ

1.Summer Paradox

2.白昼夢と境界線

3.アオナツ

4.My Monster

 

到着した時点でもう始まってました。

 

 

撮可だったので撮ってみたりも♪

 

 

 

こちらはツキアト公式に上がってた画像で、

「アオナツ」でタオル回ししてるところですが、

Taskのタオル回してる僕が晒されてました・・・w

 

 

 

 

 

この6人でのライブを観られるのもあと何度か・・・。

 

 

 

 

 

ツキアト終わりでSOMARIステージ離脱。

 

 

このまあまあ近くで店開きしていた可憐なアイボリー物販へ

 

 

 

永尾梨央ちゃん♪

 

なんと3ヶ月ぶり!

「そんなに空いた気がしない」言われましたが久しぶりになってしまいました。

昼の「一曲入魂ステージ」で見学してるところでバッタリ会ってしまったのを言われましたねw

 

 

 

 

これでこの日の物販行脚は終了~~~。

 

 

ここからメインステージへ

 

 

Appare!

(超ステージ 17:45~)

 

3ヶ月ぶり。

 

 

 

 

到着したところで「アッパライナ」やってました。

みんな大好き「原宿サニーデイ」はだい~ぶ後方からみんながワイヤイしてるのを眺める感じでw

ラストが「青いフレア」でした。

夏の野外に相応しい歌詞の曲ですが、沸きたい勢が結構別のステージに移動していってたのが寂しい感じでしたね・・・。

 

 

 

 

確かにこの動画やたらとフロアばかり抜いてるwww

 

 

 

武道館単独公演まであと1ヶ月ほど・・・。

 

 

推しメン(と言っても2回しか行ったことがない)

 

 

 

次が大トリ・・・

割と一般エリアの真っ只中に入り込んでいきました。

 

 

iLiFE!

(超ステージ 18:05~)

 

先の「一曲入魂ステージ」で一曲観ましたが、

本格的に観るのは年明け以来半年ぶり。

8人組ですが有栖るなちゃんお休みで7人での出演。

 

セトリ

1.会いにKiTE!

2.可変3連MIXをおぼえる歌

3.キスハグ侵略者!

4.サイクロンライフ!

5.アイドルライフブースターパック

(あいすちゃんXより)

 

1曲目2曲目とお馴染みどころ♪

アイライファーとは言えない自分ですが、

うっかりフロアの真っ只中に入り込んでしまったので、

なんだかんだワイヤイさせていただきました。

ラストは先の「一曲入魂ステージ」でもやった一番の代表曲を再びここで!

 

 

 

 

 

推しのあいすちゃん、最後に行ってからもう1年以上経ってしまった・・・。

もうなかなか行けない存在。

(行こうと思えば行けるけど大変なので)

 

 

 

 

グランドフィナーレ

(超ステージ 18:25~)

 

7組登場しました。

毎年みんなで1曲歌っていて、

一昨年はAKB48の「ポニーテールとシュシュ」だったんですが、

今年は・・・「マツケンサンバⅡ」www

 

 

 

これやるんだったらTask have Funここに出てほしかった・・・。

Taskの「インダ ビリュフォデイ」でマツケンサンバのステップやフリをだいぶ引用してるので、

僕とかは結構この曲踊れちゃうw

まあこの日はTask出演してなかったので・・・。

 

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度F)

 

まだこんな感じで薄暮の時間帯での終了でした。

以前はもうあと1時間くらい後の終了だったかと。

 

 

・・・というわけでまだ明るさが残る中での撤収~~~。

 

 

1分45秒くらいのところ、グランドフィナーレ「マツケンサンバⅡ」で、

キメポーズキメてる黄色いかすテラTシャツの僕も登場してます←

 

 

 

 

帰路、乗り換えの秋津の日高屋で一杯♪

 

この日所沢のベルーナドームには千葉ロッテが来てまして、

その試合帰りのお客さんがワイワイ飲んでましたw

自分は逆に所沢からZOZOマリンスタジアムそばの幕張海浜公園まで行ってたんですよね~w

 

まあプチ遠征・・・的な距離でしたが、

1日楽しめてお腹いっぱいになれた夏フェス緒戦でした♪