6/23 ゑんら6周年記念ワンマンライブ 「ゑんら怪祭」@白金高輪SELENE b2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/23 ゑんら6周年記念ワンマンライブ 「ゑんら怪祭」@白金高輪SELENE b2

今日は今週の平日休み♪

 

 

6月23日、日曜日。

この日も元気に現場2本♪

 

 

まず1本目、1ヶ月半ぶりの白金高輪SELENE b2。

 

ここでこの日昼帯で開催された、

 

 

ゑんら6周年記念ワンマンライブ 「ゑんら怪祭」に参加しました。

 

 

image

 

2018年から活動してるゑんらも気づけば6周年♪

 

例年、周年ライブは2月3月あたりの開催だったのが今年は梅雨時期の開催となりました。

 

 

 

セレネのビールはカールスバーグ、とりあえず一杯♪

 

 

 

今回、6月頭の定期公演での手売りチケットで入場しましたが、

手売りチケットは一番後ろのブロックでした。

 

その真ん中に配置。

 

 

12時半、セレネの大きなスクリーンにオープニングムービーが流れて開演。

 

 

3人はこちらの新衣装を纏って登場♪

 

下半身部分は着脱可能な夏フェス向け仕様になってました。

 

 

セトリ

1.廻天歌

2.心中ミッドナイト遊園

3.オカルトブルー

4.一反モーメント

MC

5.MURA蜘蛛

6.迷い地縛霊

7.アバンギャルドおばけ

8.ゑんら三鬼夜行

9.うらめしっく

10.鬼

11.さよならを教えて

映像

12.妖怪ディスコ

13.アンバランス

14.リンネ転生

アンコール

En1.だいだらぼっち

(ゑんら公式Xより)

 

 

3月のワンマンで披露されたこの時点での最新曲「廻天歌」で開幕♪
2曲目以降はお馴染みどころが並びました。
最後方界隈はペンライト振ってる方はまあまあいましたが、
声張り上げてたのは自分くらいな感じでしたね・・・。
やっぱり元気だったのは前方のスペシャルチケットの方々w
 
MCを挟んで新曲「MURA蜘蛛」がここで初披露♪
 

 

いつも通り木乃伊みさとさん作詞♪

 

Bメロ?サビ?にあたるところでYo!Yo!してますがそういうノリ(?)な楽曲

 

もうYouTubeにフルの動画が上がってました♪

 ↓

 

セレネならではVJ演出も♪

 

そこから7曲連続でした。

 

メンバー紹介ソング「ゑんら三鬼夜行」だったかな・・・

 

 

曲の中できららちゃんが「ツアー開催」を発表w

 

きららちゃんの独断(?)らしいw

 

 

「さよならを教えて」の後、ファミコンゲーム的な映像が流れて、

敵(?)を撃退するのに、

「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」をみんなで吠えて!という演出がありましたw

「リンネ転生」における”ゑんら口上”での九字切りのフレーズ♪

なのでこの映像演出の後は「リンネ転生」が来るのかと思いきや「妖怪ディスコ」だったのは、フェイントかけられた感w

 

まあもうここがラストブロックでして、本編ラストに「リンネ転生」が来て、

無事にゑんら口上吠えたところで本編終演!

 

 

メンバーがハケてほどなくして、アンコールが発動されました。

割と巻き気味だったのか、まあまあ早くメンバーがアンコールに応えて再登場♪

 

アンコールの曲は「だいだらぼっち」でした。
この曲は大団円感あるから最後に相応しい♪

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度D)

 

 

 

あと逆に撮影タイムもありました。

まあ後方なのでこんな感じで遮られちゃいましたがw

 

 

3人がそれぞれ思いを語る場面もありました。

6年、不動の3人というのは今のアイドル業界においてはかなりの長寿と言っていいでしょう。

(僕の主現場であるTask have Funもまた同じく不動の3人で8年続いていますが・・・)

ただ続けてきたのではなく、始めからセルフプロデュースで諸々自分達自身で作り上げて、

それを維持するのも大変ですが、マンネリにならないように新しい試みにも挑んだり、

大変だと思ったことがない、というニュアンスのことをひかりちゃんが言ってましたが、

大変だっただろうけど、それを楽しみに繋げることができているから続いているところもあると思います。

 

3人とも2組目のアイドル活動になりますが、

もう1組目の時よりもだい~ぶ長い活動になりました。

18歳だったきららちゃんは24歳に、

お姉さん2人は9月で・・・w

 

楽しい周年ライブでした。

ゑんら現場行く頻度は相変わらず・・・ですが、

今後も7周年、8周年・・・と節目のタイミングは、

逃さないように、と。

 

 

 

 

終演後物販へ。

 

後方にいた分、早くに物販並べたこともあり、

特典会は鍵開けで迎えることになりました。

 

 

 

滝口ひかりちゃん♪

 

3週間ぶり。

鍵開けになった結果、

新衣装のひかりちゃん最初のチェキいただきました♪←

周年ワンマンに来るのは「約束」だったと言われました。

したっけな~?w

まあ約束を果たしたということで←

かつて2月3月開催だった周年ライブが遅くなったのは、

3月だと年度末で忙しいという配慮によるものでした。

6月は実習で忙しかったひかりちゃんもこの翌日で実習終了でした。

 

 

 

実習も無事に終わって良かった!

 

 

 

 

滝口きららちゃん♪

 

3週間ぶり。

後方モブヲタのつもりだったんですが、

ライブの時には見つかっていた模様。

箱推しなのでペンライトも振らないし、

よく見つけられたな~w

全然モブじゃないと言われてしまいましたw

まあずっと振りコピおじさんしてたし、ねw

 

 

 

きらちゃん、全国ツアー開催を発表してましたが、

ある程度決まったものがあっての発表だったのか?

それともとりあえず発表しちまえだったのか?w

 

 

 

 

みいらみさとちゃん♪

 

3週間ぶり。

2年前の4周年ワンマンがやはりこのセレネだったんですが、

その時は3月開催だったので、今回の梅雨時期の開催には違和感持ってましたが、

楽しいライブをやってくれたのでもうそんなのどうでもよくなった件w

この会場はVJ演出もあるから、よりその世界観に浸れるのが♪

今回の僕は「怪ぺこ」となりました。

 

 

 

 

多種多芸なみさとさん、色々やってますね~♪

 

 

 

 

6周年おめでとうございます!!

 

後方でよく見えなかったんですが、

最初の登場時にはこの般若面つけてた感じだったようで、

唯一無二の世界観、これからも見続けていきたいと思います。

 

 

 

 

撤収後は田町駅前の日高屋で遅い昼ご飯とまた一杯♪

 

ちなみにこの日の2本目もまた白金高輪SELENE b2でしたw

また全く毛色の違うグループのワンマンだったんですが、
セレネダブルヘッダーしたのはたぶん僕だけなのでは?w