6/21 アイドルマリアージュVol.6~全組25分SP~@渋谷duoその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/21 アイドルマリアージュVol.6~全組25分SP~@渋谷duoその1

昨日は久しぶりに23時頃まで残業・・・(疲弊)

 

 

 

6月21日、金曜日。

 

今週の平日休みで向かった現場は、

 

 

渋谷duo MUSIC EXCHANGE

 

この前の日曜日のやついフェスの会場の一つでもありましたが、

ここには一度も入ることがなくて・・・それでも半月ぶりに来ました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

アイドルマリアージュVol.6~全組25分SP~に参加しました。

 

8組出演の対バンライブ♪

Task have Funをはじめとして出演8組すべてに推しメンがいるという超俺得な顔ぶれでして、

そうなると当然全組観たいわけですが、その代わり特典会に行く時間もなくなってしまうという・・・。

 

 

 

そんなわけで珍しく前方チケットで購入して、上手最前に配置。

 

自分のすぐ左隣は最前管理絡みでやたら入れ替わってましたが、

自分は終演までこの位置に居続けました。

自分のところには交渉も一度もなかったのでまあある意味差し障りなかったといったところでw

 

 

18時開演。

この日のトッパーは・・・

 

 

Glim Assembler

 

1ヶ月チョイぶりのグリマスちゃん♪

華乃井かほ推しのオレンジ焚いて臨みました。

 

セトリは上がってるのが見当たりませんでした。

以前はグリマス公式Xでセトリとライブ動画を上げてくれてたんですけどね・・・。

「スーパーノヴァ」

「スターライトストーリー」

あたりは間違いなかったとしてあと、

「Be noble」

「GO AWAY!!」

あたりと(ちょっと記憶怪しい・・・)

あと新曲はじめまして!な、

「碧いカゲロウ」

といったところだったかと。

 

最前でオレンジ振ってたので速攻で推しメンに見つかりまして、

ふんだんにレスもいただきまして、

これまでも対バンでオレンジ振って特典会に行くと、

だいたい見つけてくれてた話をしてくれてただけに、

特典会パスせざるを得なかったのは残念すぎましたね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

I'mew(あいみゅう)

 

1ヶ月ぶり♪

5月は4回も観たあいみゅうちゃんですが6月初あいみゅう。

中澤莉佳子推しのライトブルーで臨みました。

 

 

開幕「Lucky Lucky」からさっそく推しメンに発見された感触♪

それよりも先にもう一人の推しメン椿ちゃんと目が合った感触♪

ちょっと傲慢なこと書きますが、なんでこんなに前にいるんだろう?ってなったのでは←

まあいつも後ろですからねw

後ろでもペンライト振ってたら見つけられると言ってましたが、

レスの量もいつも通りだった感じで、その辺さすがだな~と。

実は以前のグループで初めて観た時が上手最前だったんですよね~。

中澤さん最前で観たのはそれ以来かな。

「恋してスープ」が個人的には久しぶりでしたね~。

対バンでもそんなにやらなくなってた感じでしたから振りコピも思い出すのに時間かかったw

ラストの「I'm with you」は最近振りを新しくしたばかりで。

フロアの沸いてる勢は後方の真ん中の方に固まってたようで、

自分はなかなか乗っかりきれなかったかな・・・。

 

 

最後の撮影タイムにて。

 

この視点では初めてでした。

前過ぎるとかえって反対サイドが難しくなっちゃうのね。

 

こちらも特典会パスせざるを得ませんでした(号泣)

 

 

 

 

 

 

 

ドラマチックレコード

 

半月ぶりのドマレコちゃん♪

新居歩美推しの赤で臨みました。

 

 

ドマレコ最前で観るのは初めてでした。

赤振ってれば、結構後方でも見つけてくれる推しメン、

こんな前だと驚かれたのでは?とちょっと傲慢に思ってみたりも。

でもなんだかんだ彼女もまた前も後ろも関係ないレスの配分だったのはやっぱりさすが!

「生きて存在証明」での「あゆち~落ちサビ頑張って!」を最前で吠えれたのは嬉しかったですね~。

前2組よりもフロアの音量が上がってきた感触♪

場所が場所だけに目の前に来たメンバーも観たりしたわけですが、

金子いちかちゃんは髪色明るくなっても個人的に好みの感じで、

たぶん推しメンいないグループで彼女を観てたら、推しメンになってたかもしれません←

 

 

こちらもラストの撮影タイム♪

先のあいみゅうちゃんと違って全員が同じ方向に向いてくれるのは撮りやすくて助かります♪

 

 

 

金子いちかちゃん(左端)もそうですが、河西栞ちゃん(右端)も金髪に。

半月前の同じくこのduoでのVega Fes(6月6日)の時から一気に明るくなりましたね。

こちらも特典会行けませんでした。

まあここの推しメンのところ行くと、1グループ分はライブ観れなくなってしまうくらいの人気なので・・・。

 

 

もうすぐ21歳の誕生日の推しメン、ハタチのあゆち観るのはこれが最後の機会でした。

 

 

 

 

I MY ME MINE

 

2週間ぶりのアイマイちゃん♪

引き続き(?)百千もね推しの赤で臨みました。

 

セトリ

1.アイアイIQ2

2.恋はプリズム

3.にんげんフェスティバル

4.永遠ヒューマンダフォー

5.アイマイスターマイン

 

まあ漏れなく推しメンには見つかりましたw

割と馴染みある曲が並んだセトリだったので、

振りコピおじさん頑張れました♪

個人的にグループへの思い入れのランクからすると、

たられば、の話ですがもし後ろで観ていたらなら、

このタイミングで特典会に行ってたかもしれません。

まあでもせっかくの一番前で観れる機会だったので、ね。

いつもと違う視点楽しませていただきました。

平日だと時間が後になっていくにつれて人も増えて盛り上がりも拡大していくの改めて感じました。

 

 

こちらも特典会には行けず・・・orz

 

 

ここで前半4組終了~~~~。

 

 

残り4組は「その2」で。

 

 

つづく