6/16 YATSUI FESTIVAL! 2024 DAY2その4 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/16 YATSUI FESTIVAL! 2024 DAY2その4

梅雨に入った・・・。

 

 

6月16日、渋谷でのYATSUI FESTIVAL! 2024の2日目。

 

image

 

WOMBで#ババババンビまで観たあと・・・

 

 

 

この日初めてO-WESTへ。

 

フロアに入ると、次に出るバンドがサウンドチェックやってました。

「陰獣」やってまして、もうそれだけで高まった!!

 

 

ドラムセットの後ろには銅鑼が!!

 

 

 

人間椅子

(O-WEST 19:30~)

 

アー写のインパクト!!

イカ天世代的に観たかったバンドをここで初めて!

 

セトリ

1.さらば世界

2.サバス・スラッシュ・サバス

3.無情のスキャット

4.悪夢の添乗員

5.地獄大鉄道

6.人面瘡

7.針の山

アンコール

En1.なまはげ

 

凄かった・・・(語彙力)

上手側のワジーさん(ギターの和嶋慎治)サイドで、

ワジーさんの運指などにも見入りつつ身体揺らして堪能してました。

フェスでのライト層向けな定番曲ばかりというわけでなく、

2曲目にはレア曲らしい「サバス・スラッシュ・サバス」が!

 

 

学生時代やってたバンドで「ブラック・サバス」コピーしてたんでたまらんやつでしたね。

 

無情からの悪夢、そして地獄っていう展開・・・。

普段のアイドル現場でも「ゑんら」というグループがこれにちょっと近い世界観を歌っていますが、

人間椅子のはヘヴィな楽曲、バカテクも相まって高まり度合いがもう・・・。

 

 

「無情のスキャット」、冒頭からたまらんやつ♪

 

 

 

「悪夢の添乗員」はドラムのナカジマノブ兄貴が叩きながら歌ってました。

 

 

 

ラストは「針の山」、ベースの白塗り坊主の鈴木さんボーカルで、ワジーさんはピョンピョン跳ねていて、

さらにラストに歯ギターが観れた!!

 

 

 

WESTのトリということもあって、アンコールが!!

 

「なまはげ」、これまた凄い曲!!

ブレイクでのバスドラの踏みっぷりと、ワジーさんと鈴木さんの2人の「うお~~~」がヤバかった。

 

 

 

いや~、「人間椅子」凄すぎるパフォーマンスでした。

今年で35周年!!

今回のやついフェスで一番の思い出になった。

 

 

 

WESTはこれで終演~~~~。

 

 

向かいのEASTへ

 

 

小山田壮平(band set)

(O-EAST 20:05~)

 

去年に続いて今年もトリ!

 

フロア人いっぱい過ぎて、入場規制やってなかったのが不思議なくらいなパンパン度合いでしたが、

3階から入場させられて結局階段のところから見えるか見えないかくらいのところで。

 

セトリ

1.Life Is Party

2.革命

3.すごい速さ

4.月光荘

5.マジカルダンサー

6.サイン

7.時をかけるメロディー

8.彼女のジャズマスター

9.Kapachino

10.Sunrise & Sunset

11.光

アンコール

En1.1984

 

元「andymori」、アンコールで「1984」やってましたね~。

今年はちょっとしか観れなかったけど、

EASTがパンパンになってたその事実だけでこの方凄いと・・・。

 

 

小山田壮平終わりの入れ替わりで前の方へ

 

image

 

DJやついいちろう

(O-EAST 20:55~)

 

ラストは主催のやっつんで♪

 

 

このくらいの視界のところまで来れました。

 

 

 

エレ片が勢ぞろいして、

 

 

 

さらにサニーデイ・サービス曽我部恵一(画像真ん中)が登場

 

 

 

なんだかんだ曽我部さん毎回観てるな~w

 

 

 

 

下手側にfishbowl、上手側に#ババババンビも出て来てました♪

 

 

 

 

曽我部さんのギターで「月が今夜笑ってるから、ぼくらそっと東京の空を見を上げる」をみんなで歌って大団円♪

 

 

 

最後の記念撮影♪

 

撮影にあたって出演者が位置につく際に、

バンビちゃんの近くにいたラーメンズ片桐に対して、

やっつんが注意してたのが面白かったw

 

 

というわけで終演~~~~~。

 

 

今年も楽しすぎたやついフェスでした♪

 

 

過去最高動員!!

確かに色んなところ人いっぱいでしたね~。

 

 

 

昨日レポが公開されてました。

結構僕が観たところが入ってた♪

天童よしみさん観たかった・・・。

 

今年はお笑いのライブが全然観れなかった・・・。

来年こそは!・・・ともう今から一年後を楽しみにしてますw