6/16 YATSUI FESTIVAL! 2024 DAY2その3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/16 YATSUI FESTIVAL! 2024 DAY2その3

今日は今週の平日休み♪

 

・・・だけど雨(泣)

まあ時期的には梅雨に入っていてもおかしくないんですけどね。

 

image

 

6月16日、渋谷でのYATSUI FESTIVAL! 2024 2日目。

 

 

image

 

O-EASTで「やついフェススペシャル歌合戦」まで観た後、

 

 

 

WOMBへ移動。

 

入場したタイミングでステージに出ていたのが、

 

 

CYNHN

(WOMB 16:05~)

 

なんと2019年9月のぺろりん生誕イベント以来5年ぶりのスウィーニーさん♪

 

 

観れたのは最後の2曲だけでしたが、

変わらずハイブリッドな楽曲、そして歌唱力も高くて見応えありました。

今度はもっと長い時間観てみたい・・・。

まあまずはこんなに久しぶりにならないことをw

 

 

次からお目当てが2組続けて登場だったので、入れ替わりで前の方へ。

 

 

fishbowl

(WOMB 16:40~)

 

1ヶ月半ぶり。

久松由依ちゃんが休養中で5人での出演。

 

セトリ

1.茶切cute side

2.九天

3.深海

4.二兎

5.平均

6.熱波

7.四季

8.一雨

 

この新体制観るの2度目でしたが、もう違和感なく観れました。

まだザーラチャヒヨニちゃんの名前が覚えられてないくらいで。

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度D)

モブヲタなので埋もれてますw

 

 

曲に入るにあたって主催のやっつんが去年一番聴いた曲と紹介された「熱波」はこの日も熱かった♪

今回第一弾出演発表での出演でしたし、今後やついフェスはもう常連になってくるでしょう。

 

「熱波」の後の2曲は比較的最近の新曲でまだまだ馴染みが・・・

この夏はいっぱい遭遇できたら、と思います。

 

 

3月の「IDORISE!! FESTIVAL 2024」でO-nestでのトリ前がfishbowlで、

この次に出て来たグループを呼び込んでちょっとした絡みがあって、

今回もその順番だったのでもしかしたら?とちょっと思ってたりしたんですが、

やついフェスのジングルとやっつんの声によるグループ名紹介は外せないからさすがにそれはなかったw

 

 

 

 

タイトル未定

(WOMB 17:15~)

 

5月20日のZepp DiverCityのワンマンライブ以来1ヶ月ぶり。

アー写は4人ですが、そのワンマンをもって川本空ちゃんが卒業して3人体制となりました。

その3人のタイトル未定を観るのはこれが初めて。

 

セトリ

1.花

2.桜味

3.記念日

4.主題歌

5.群青

6.鼓動

7.壊せ

 

「花」で開幕♪

fishbowlで沸騰したフロアはあっという間に未定ちゃんの世界に包み込まれました。

空ちゃんが抜けてその分それぞれの歌割が増えたりして、

ある程度変わった部分はあるんでしょうけど根本のところは変わらずでしたね~。

fishbowlの後でしたから、ヤマモトショウ提供曲「記念日」が来るというのは予想通りでニヤニヤしちゃったw

上述した「IDORISE!!」でfishbowlちゃんの出番のすぐ後にやってましたしw

さらに未定ちゃんの曲の中でも特にアップテンポな「主題歌」は盛り上がりました。

「群青」からの「鼓動」でのもの凄いシンガロングでエモみを増したフロアへ最後に注ぎ込まれたのが、

個人的には2度目まして、の「壊せ」でした。

 

 

こちらもシンガロングが大きく展開されて、さらにタオル回しもあって・・・。

 

「夏のオレンジ」「鼓動」に加えてこの夏はこの曲がフェスを盛り上げていくのかな、と。

 

3人体制の未定ちゃん、既にこの3人での形が整っていて、

さらに上昇していく感覚があったからやっぱり凄い・・・。

 

 

 

未定ちゃん終わりでWOMBのフロア離脱。

 

 

fishbowl物販行きました。

 

 

 

大白桃子ちゃん♪

 

1ヶ月半ぶり

いつものポーズでしたが、今回はやたら手をパタパタとwww

この日のfishbowlさん、アルバムのリリイベがあったりで、

他の演者さんを観る時間がなかったそうで・・・。

ゲッターズ飯田に占ってほしい、って言ってましたw

占いは結構信じちゃうんだとかw

 

 

 

 

 

続いてタイトル未定物販へ

 

 

 

冨樫優花ちゃん♪

 

ワンマン以来1ヶ月ぶり

ちょっと前まで毎回「はらぺこ」ポーズしてて、

最近僕とのポーズは「どうしよう?」ってなっちゃうそうでwww

北海道から移動してきてすぐステージだったそうで、

こちらも他のステージ観る時間なかったと。

優花ちゃん、「神聖かまってちゃん」観たかったと・・・。

スミマセン、自分はかまってちゃん観れて申し訳ないw

 

 

 

コロナ前以来久しぶりに会ったマカロンさんがこの2組にハマった模様で、

自分同様に2組の特典会に参加してました。

現在は九州に住んでるそうですが、夏フェスでまたこちらへ、と。

 

 

WOMBのフロアに戻りまして、

 

 

#ババババンビ

(WOMB 18:35~)

 

なんと2023年6月以来1年ぶりのバンビちゃん♪

この間に3人新メンバーが加入し、水湊みおちゃんが休養に入って現在は7人で活動。

 

(千星真穂さんXより)

 

 

久しぶりに観たら知らない曲が増えてましたね~。

「うましか超!」や「私心伝心」くらいしか反応できなかったw

「無重力ランナー」もだいぶ初期からの曲だった気がするけど・・・。

新メンバーもビジュアル強いな、と思いつつ、

ここでは馴染み深い宇咲ちゃんを中心に観てたかな~。

 

 

 

やっつんとポーズが噛み合ってないw

 

 

WOMB、次がトリのSTU48だったんですが自分はここで離脱。

 

 

 

凄い汗・・・さぞかし熱いステージだったんだろうなぁ・・・。

 

48村の村民なので当然STUも観たかったんですが、

今回、同時間帯にもっと観たいところがあったので・・・。

 

 

今回はここまでです。

 

 

つづく