6/16 YATSUI FESTIVAL! 2024 DAY2その2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/16 YATSUI FESTIVAL! 2024 DAY2その2

気づいたら塩分チャージタブレッツをやたらと・・・

 

 

 

image

 

6月16日、渋谷でのYATSUI FESTIVAL! 20242日目。

 

 

image

 

WOMBでかすみ草とステラを観たところまで。

 

 

そこからかO-EASTへ

 

 

神聖かまってちゃん

(O-EAST 13:45~)

 

去年9月以来のかまってちゃん♪

EASTのフロアに入ったところでサウンドチェック中でした。

この段階で早くもの子が吼えてたwww

諸々仕上がったところで一度ハケて本番へ

 

 

初っ端からの子の狂気が炸裂してましたw

3曲目にこのグループを知った曲「ロックンロールは鳴り止まないっ」が来て歓喜!

 

 

 

この時期既にAKB48のファンになっていたけど、

AKBのどんな曲のMVよりもこの曲のMVを観た方が多いと思うくらいハマった曲。

 

この曲観れただけでもうお腹いっぱいでしたが、

その後もぶっ飛んだライブを展開!

 

 

圧巻の45分間でした。

 

 

この日はの子の誕生日当日でもありました。

 

客席から「おめでとう」の声が飛んでたのに対し、「うるせぇ!」って言って中指立てたり、

キーボードのMONOに向かって「今日でオマエはクビだ!」って言ったりwww

 

 

 

 

 

神聖かまってちゃん終わりでEAST離脱。

 

 

再びWOMBへ

 

 

かすみ草とステラ物販行きました。

 

去年のやついフェスでもかすテラ観て物販行ったら、人があんまりいなくて、

今回もそうだったら早く終わってしまっているかも?と懸念してましたが、

まだ店開きしてました。

 

 

 

川菜光ちゃん♪

 

1週間ぶり

「先に来た!」って言われました。

特典会スペースに僕が現れるところから僕を見てたそうで、

登場SEが流れた、ってw

推しの小柴ちゃんのところではなくてこっちに来たのを言われてしまったw

ライブの時、川菜ちゃんかなり笑ってた件をw

自分もライブの時に見つけてくれていて、

つまりは距離が縮まっているんじゃないかとw

「ロドリゲス」について訊かれたりとw

 

 

 

 

 

小柴美羽ちゃん♪

 

1週間ぶり

特典会のだいぶ遅い時間に行ったからか、

「どこにいた?」って訊かれましたw

まあありのままEASTで神聖かまってちゃん観てた件を。

こういう色んなジャンルのアーティストが出てるフェスで、

色んな層に刺さりたい、と言ってました。

 

 

 

 

かすテラ物販2人回ったところで、そのままWOMBのフロアへ

 

 

クマリデパート

(WOMB 14:20~)

 

2ヶ月ぶり。

ここでドリンクのビールを飲みながら後方でワイヤイと♪

 

(小田アヤネさんXより)

 

2ヶ月ぶりに観たらメンバーが2人増えてました。

観れたのは後半3曲。

今度はガッツリ観たいですね~w

 

 

 

クマリ終わりでWOMB離脱。

 

再びO-EASTへ

 

 

フロアの真ん中のまあまあ前の方に配置。

 

スクリーンに客席が映ると僕も映ってるのがわかるくらいに結構前でしたねw

 

 

ここで迎えたのが・・・

 

やついフェススペシャル歌合戦

(O-EAST 15:10~)

 

やついフェス名物、ついつい毎年観てしまいます。

 

司会で登場したのが、

 

 

アーティストの堂島孝平

 

 

 

・・・と主催のやついいちろうの2人で進行。

 

 

今回の審査員は、

 

 

DJ KOOと、

 

 

 

しまおまほさん

 

しまおさん、なんだかんだで毎年見てる気がするw

 

 

この日はシティハンター冴羽獠に扮してコメントする際には毎回ピストル構えてましたw

あとなぜか海坊主もいてw

 

 

 

バックで演奏するのは歌合戦お馴染みのCalmeraではなく、

カルモニカ from Calmeraでした。

この2人だけでなく、あと何人かいたんですけどね。

Calmeraはどうした?w

 

 

歌合戦、トップバッターは・・・

 

 

流れ星☆ちゅうえい

 

ここでは左のちゅうえいが一人で登場♪

司会のやっつんに誘導されてドラゴンボールの大冒険のくだりを何度かやる展開になり、

ライブ前に疲弊してましたwww

さらにやっつんの誘導で本来の歌唱曲でなく、

ニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」へwww

 

 

バンドも「Smells~」を演奏し始めたので、

それに乗っかるちゅうえいw

でも歌い出しのところで「無理~」wwwww

 

 

 

さらに審査員がDJ KOOだったこともあり、

TRFの「survival dAnce」へという展開もあったりしつつw

なんとか元々歌唱予定のTHE YELLOW MONKEYの「バラ色の日々」を歌唱w

だい~ぶ尺使ってましたね~~~。

 

でもこれは以前毎年出演してたスピードワゴン小沢一敬もこんな感じで尺使いまくってたので、

ある意味台本通り!?

 

 

 

続いて登場したのが、

ASH&Dコーポレーション

 

こちらは、

 

 

ラブレターズ

 

 

 

ザ・ギース

 

 

 

阿佐ヶ谷姉妹

 

 

 

大竹まことが代表のASH&D所属の3組6人の芸人ユニット。

 

なんだかんだ毎年出て来てますね。

なんといってもザ・ギース高佐のハープのインパクト!!

あと地味にラブレターズ塚本のアサラト(これも楽器)

 

あのハープでnobodyknows+の「ココロオドル」を奏で歌うというギャップwww

 

 

 

左にリュック背負ってるのが大竹まことの息子の社長さん。

リュック背負ったままステージに出て来てましたw

 

 

 

去年のやついフェスではネタするところも観た阿佐ヶ谷姉妹は、

今年は歌うところだけ。

ネタも観たかった・・・。

 

毎年のようにレベルの高いパフォーマンスで今年こそ優勝!の雰囲気になりましたね。

 

 

歌合戦ラストは・・・

 

 

横山由依

 

元AKB48の由依ちゃん♪

やっつんとは結構絡みがあるみたいでその縁での出演。

 

流れ星☆ちゅうえいの時みたいに、

ニルヴァーナ「Smells Like Teen Spirit」を歌わされる展開に、

歌い出しのところまで行ったところで「無理~」www

 

歌ったのはAKB48「恋するフォーチュンクッキー」でした。

 

 

由依ちゃん、曲冒頭と最後の「おにぎり~」はやってましたが、

割と歌に専念してたので、バックで演奏のこの方が踊ってるのが妙に目立ってましたwww

 

 

 

久しぶりに見た由依ちゃん、相変わらずな感じで良かった♪

 

 

歌合戦の審査対象は以上の3組で、審査の間・・・

 

 

大事MANブラザーズバンド立川俊之

 

去年も出演予定でしたが、体調不良で出演キャンセルになりリベンジ(?)出演

 

もちろん歌ったのは「それが大事」

この曲が審査対象だったら間違いなく優勝だったと思えるくらい

エモいライブになってました。

 

 

DJ KOOさん、誰とでも写真撮ってますね~w

 

 

審査結果、優勝は「Smells Like Teen Spirit」を歌った・・・で笑いがw
 
優勝は流れ星☆ちゅうえいでした!!
 
「Smells~」を歌ったで横山由依ちゃんも「最初私かな?」ってなったようでw
ASH&Dコーポレーションが毎回レベルの高いパフォーマンスをしながら優勝を逃すももはやお約束(?)w
 
最後はSundayカミデが出て来て、締めの「FESTA!!!」を歌って大団円♪

 

 

 

今年も楽しい歌合戦でした♪

 

 

自分の近くにも結構由依ちゃん推しがいて、「由依は~ん!」叫んでましたねw

 

 

歌合戦終わりでO-EAST離脱。

 

 

今回はここまでで。

 

 

つづく