6/16 YATSUI FESTIVAL! 2024 DAY2その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/16 YATSUI FESTIVAL! 2024 DAY2その1

まだ関東は梅雨入りしてないという・・・

 

 

6月16日、日曜日。

 

 

この日は渋谷道玄坂のライブハウス街へ。

 

この界隈でこの前日6月15日とこの日の2日間開催された、

 

 

YATSUI FESTIVAL! 2024に参加しました。

 

6月の第3日曜日はだいたいこれ!!

 

 

 

例年通りSpotify O-EASTを中心としたサーキット♪

 

 

 

2日目のラインナップ♪

 

この日は神田でTask have FunやAKB48などかなりの俺得メンツが出演する対バンが組まれてましたが、

こちらでタイトル未定・fishbowl・かすみ草とステラといったところの出演が発表された段階で早々にチケットを取ってました。

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

去年もそうでしたが、自分が中心に観る予定でいた女性アイドルはWOMBでの出演が多かったので、

やはりWOMBを軸にある程度の予定を組んで臨みました。

 

やついフェスのアプリもあって、それを活用しつつ・・・な感じで♪

 

 

 

11時半開演でしたが、もう11時にはリストバンド交換を済ませて、

 

 

 

まずはメインステージとなるSpotify O-EASTへ

 

 

 

DJやついいちろう

(O-EAST 11:30~)

 

まず最初に主催のやっつんを♪

 

開演と同時に入場みたいな感じになってたので、入場するともう始まってました。

 

 

最初はこの位置から。

 

 

 

やっつん、いつもの諸葛孔明の格好してました♪

一緒に登場してくるはずだった大きなやつい人形(?)は初日に壊れてしまったそうで不在・・・。

 

 

 

やっつんがこんな感じで吠えてる中、

このタイミングで久しぶりにマカロンさんと再会しました。

おそらく山中湖でのベイビーレイズJAPANの解散ライブ以来6年ぶりでした。

 

やっつんが自信の持ち曲「トロピカル源氏」をかけるのに下手側の盛り上がりっぷりにいちゃもんつけてやり直してたりする展開がwww

 

 

でもって開会宣言にあたってタイムテーブルに”SPECIAL SECRET GUEST”と載ってた方が登場!

 ↓

 

 

北野武・・・のモノマネをする松村邦洋でしたw

 

 

 

笑いに包まれた開会宣言でした♪

 

 

 

開会宣言終わったところでEAST離脱。

 

 

女性アイドルがメインで出演するWOMBへ

 

 

入場したタイミングでステージに立っていたのが、

 

 

BiS

(WOMB 11:50~)

 

なんと2019年9月以来5年ぶりのBiSでした!

WOMBのトッパーで入場したところでもう後半でした。

セトリは不明。

まあもはや自分がよく知ってるBiSとはメンバーも違うんですけどね。

 

 

最後の曲「STUPiD」での組体操♪

 

たまたま後方で一人で爆沸きしてる方の隣に配置したこともあり、

その方と肩を組んでゆらゆらして沸いた~w

 

 

 

 

BiS終わりの入れ替わりでまあまあ前の方に移動したところで、

 

 

SWEET STEADY

(WOMB 12:25~)

 

一週間ぶりのすいすてちゃん♪

庄司なぎさ推しのオレンジ焚いて臨みました。

 

セトリ

1.ハートの魔法

2.Sweet Cafe

3.なんてねっ!

4.ワガママ

5.おねがいペンタス

6.ぱじゃまぱーてぃー!

7.Call me, Tell me

8.始まりの合図

 

持ち時間35分で8曲♪

 

 

動画はやっつんが好きらしい「なんてねっ!」

 

相変わらず白石まゆみちゃん推しの赤サイが目立ち、

音井結衣ちゃん推しの「おゆい」コールが目立ち、

塩川莉世ちゃんの安定感と汗が目立つ感じでしたね~。

 

 

庄司ちゃんはビジュアルが良い♪

 

 

 

特典会は・・・スミマセン。

 

 

 

次がお目当てでした。

 

 

かすみ草とステラ

(WOMB 13:00~)

 

一週間ぶりのかすテラちゃん♪

有岡ちひろさんがお休みで10人での出演。

 

 

「正夢の少女」で開幕♪

初っ端から超絶振りコピおじさんになりました。

自分は下手側の方にいたんですが、

今回のセトリをポストしてる2期生の推し川菜光ちゃんとよく0ズレの位置になった感触で、

川菜ちゃんが笑顔いっぱいでパフォーマンスしてるのがこの日は一番印象に残りました。

持ち時間35分といつもより長いからか、

対バンではあまり入ってくる印象のない名曲「アリス」があったのが嬉しかった!

新曲「ひと恋の空」も慣れて来たところで、

最後に代表曲「青青」で大団円♪

 

 

この日はこの後、先に書いたTaskとAKBも出る対バンに回したかすテラちゃん♪

そちらは「UP-T」というイベントだったので「T」なのかなw

 

 

かすテラちゃん終わりでWOMB離脱します。

 

 

今回はここまでで。

 

 

つづく