6/11 MyDearDarlin' 7thワンマンLIVE「約束」@TDCホール | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/11 MyDearDarlin' 7thワンマンLIVE「約束」@TDCホール

色々と絞らなければ・・・(意味深)

 

 

6月11日、火曜日。

 

この日は夕方、淡路町でぺろりん、ことでんぱ組.inc鹿目凛さんの衣装展を観覧後、

徒歩で移動、

途中には通っていた大学のキャンパスを通ったり、

AKB48「大声ダイヤモンド」のMVのロケ地である男坂を通ったり、

とノスタルジックな思いを抱きつつ20分ほどてくてく歩いて到着したのが、

 

 

TOKYO DOME CITY HALL

 

今年3月終わり以来で来ました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

MyDearDarlin' 7thワンマンLIVE「約束」に参加しました。

 

1月、LINE CUBE SHIBUYAでの6thワンマン「Music Fighter!!」に続いてのマイディアワンマン参加♪

 

 

 

客席レイアウトはこんな感じ。

アリーナ内にセンターステージが設置されてました。

 

自分はAチケットでの入場で、

 

 

第1バルコニー、上手側のセンターブロックとの通路脇に着席。

 

 

今回はバンドセットが組まれてました。

 

 

左から

Dr:初穂

Key:モリシタヒビキ

Gt:JVNTA

Mp:あすきー

Ba:なっち

 

マニピュレーターのあすきーさんはギターも担当♪

JVNTAさんはマイディアの「FLOWER」や「Symphony#5」やしろもんの「ジグソーパズル」などを自分にとって馴染み深い曲を手掛けています。

 

 

19時開演。

オープニングムービーが流れてメンバーが登場♪

 

 

こちらの新衣装を纏ってました。

 

いつも通り咲真ゆか推しの黄色焚いて臨みました。

 

 

セトリ

1.ラブレター
2.MDDシンドローム
3.Symphony #5
4.Music Fighter
5.トーキョーガール
6.Kaleid0scopE
7.君の声
MC
8.ナノLOVE
9.一生涯オリジナリティ〜アイスクリーム
10.ぱっ!!!!!!!ねーしょん
11.夏が来る
12.真夏の彼方
MC
13.ハナムケロンリー
14.FLOWER
15.SAYONARA
16.七転八起ドリーマー
17.約束
アンコール
En1.My Dear
MC
En2.LiaR
En3.プラネタリウム
En4.僕らの詩

 

 

東條ゆりあちゃんのインパクトある歌い出しで始まる「ラブレター」で開幕♪

初期曲「MDDシンドローム」からいつものように振りコピおじさんとなりました。

3曲目でマイディアで一番好きな「Symphony #5」が来て序盤からもう高まってました。

センターステージにも結構出て来てましたね~。

すり鉢状のTDCホールなので、後方の座席からでもかなり近くに来た感じになりました♪

この序盤ですが7曲連続でやってきて、これはもしかしてノンストップでやってしまうのでは?

と6曲目7曲目の時には思ってましたw

 

9曲目で「一生涯オリジナリティ」の途中で「アイスクリーム」に移行して、

これは何曲かのメドレーが来るのかと思いきやまた「一生涯オリジナリティ」に戻る展開が!

確かにこの2曲は曲調似てるな、とw

個人的に好きな曲「夏が来る」は振りが新たにタオル回し仕様になってました。

 

2回目のMC明け、新曲「ハナムケロンリー」初披露。

センターステージで卒業を控えた水城ちゃんを囲む感じで送別的な楽曲を・・・。
ここからもう本編ラストブロックでした。
 
 
「SAYONARA」でのこのシーンはエモい・・・。
 

 

 

最後は今回のワンマンのタイトル曲「約束」で締め。

 

 

アンコールは「マイディア」コールでした。

そのアンコール明け「My Dear」は撮影タイムに。

 

 

最初と最後はステージにいましたが、

中間はアリーナ内を練り歩きしてサインボール投げてました。

僕のいた場所からはアリーナ内はだいたい死角で・・・w

 
アンコールでのMCではメンバー6人が思いを語りました。
 
それぞれ語った内容はこちらに

 ↓

 

水城ちゃんと夢実ちゃんのところで笑いが起こってましたが、

咲真ちゃんのところではやっぱり泣いたうんぬんの話になってましたね。

今回のセンターステージ設置は咲真ちゃんの強い希望だったようで、

願いが叶って良かった!!

 

このMCの後、もう1曲新曲「LiaR」初披露でした。

 

 

公式が書いてくれてますが、バンドサウンドで映える楽曲でしたね♪

今回の新曲は2曲とも今回バンドで参加してるJVNTAさんが書いたもの。

 

エモい「プラネタリウム」から、

さらにシンガロングでやっぱりエモい「僕らの詩」へ

 

 

ラストにはテープ砲が発射されました。

 

その「僕らの詩」でのテープ砲発射から始まってますが今回のワンマンのダイジェスト動画

 ↓

 

 

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度C)

 

第1バルコニーの上手側のセンターブロック寄りの通路脇でペンライト掲げてるのでわかりやすいかもw

 

 

純粋に楽しかったです。

前回の6thでのLINE CUBEでも箱のサイズに相応しいライブができるグループだという感覚ありましたが、

さらに大きなこの箱でも文句なしに規模に見合ったステージを魅せてくれましたね♪

バンドセットでバンドの生の音に負けない歌いっぷりも!!

バンドの存在を忘れかけてしまうくらいに強かったですね~。

まあでもバンドの音もオリジナルにかなり忠実に音を出していた感じで、

かなりの安定感だったし、それぞれが良くて相乗効果でよりエモくなった感触♪

 

そういえば新しいお知らせがありませんでした。

次の8thワンマンはさらに大きな箱になってくると思いますが、

どこになるんだろう?という期待は持ち越しに・・・。

 

卒業する水城さんを含めてのワンマンはこれが最後でした。

もしかしたらタイミング合わなければ卒業までに観る機会はこれが最後だったかもしれません。

涙するメンバーもいた一方で水城さんは笑顔が多かったかな~。

 

 

 

終演後は特典会へ

 

 

 

咲真ゆかちゃん♪

 

2日ぶり

お腹いっぱいになりました!って言ったら、

「まんぷくロドリゲスやな」ってw

この日のチェキはサインのみになってたように、

かなり短縮気味でしたね~。

なので咲真ちゃんも「チェキツイ楽しみにしてる~」ってw

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいライブ、ありがとうございました!!

 

また次のワンマン、期待してます!!