6/9 クロフェス2024~5周年だよ!全員集合!だしん!~DAY4その5 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/9 クロフェス2024~5周年だよ!全員集合!だしん!~DAY4その5

眠い・・・(EUROのせい)

 

と言いながら休みでもこの時間に更新してるw

 

 

6月9日、海の森水上競技場でのクロフェス2024~5周年だよ!全員集合!だしん!~最終日。

 

image

 

時刻は18時半を過ぎて次第に暗くなってきました。

 

このタイミングでオニキスステージへ

お目当ての一つがちょうど始まるところでした。

 

 

フューチャーサイダー

(オニキスステージ 18:40~)

 

3ヶ月ぶりになってしまったチャイダーちゃん♪

この日初めてペンライトを焚きました。

本多あおい推しの青で。

 

 

久しぶりのチャイダー、

なんだかんだで振りコピおじさんしつつも、

 

 

この日はずっとカメコさんタイムということでたまに撮ったりも。

 

 

 

このチャイダーの時間帯でどんどん暗くなっていってましたね。

 

 

 

この夏はチャイダーちゃんにいっぱい会えますように・・・。

 

 

 

チャイダー終わりでオニキスステージ離脱。

 

 

MyDearDarlin'物販行くと、特典会開始10分の無料集合写メが締め切られるタイミングでして、

自分が並んだところで締め切られました。

自分が鍵閉めだったんですが、前の方がスマホのカメラが上手く起動できなかったようで順番代わりましたw

 

 

 

マイディアちゃんハーレム♪

 

推しの咲真ちゃんに「おはよう!」って声掛けられました。

皆さん手にこれを持ってたのでポーズ云々はなかったですが、

この6人体制でハーレム撮るのはこれが最後だったと・・・。

自分随分と肩をすぼめる感じになっててw

 

 

ハーレム撮ったところでマイディア物販いったん離脱。

 

 

シュレーディンガーの犬物販行きました。

 

この日はチェキ券割引になってました♪

 

 

 

ふうかちゃん♪

 

感動の再会(?)を果たしたばかりですがそれからまた3日ぶりっていう・・・

なみけしTシャツ・・・の下にTask have FunのTシャツ着ていたんですが、

ふうかちゃんがTask熊澤風花ちゃんのグラビアを絶賛してました。

そこで同じ名前だから(私にも来てるの)?って言ってきましたが、

こちらはデビューから来てるからそれは違うと否定しておきましたw

 

 

 

 

 

シュレ犬物販終わりでメインステージへ移動

 

 

JamsCollection

(ダイヤモンドステージ 19:10~)

 

3週間チョイぶりのジャムズちゃん♪

 

セトリ

1.青いペディキュア

2.独占オンステージ

3.Ready→NOW!

4.Let me down

5.ナツソラ

6.NEW ERA PUNCH!!

(神楽胡音さんXより)

 

移動してきたところで大好き「Ready→NOW!」でした。

さっそく水瀬さらら推しの水色焚いて振りコピおじさんになったんですが、

後方から観ていて、さららちゃんぽい子が見あたらないし、

水色振ってる方が皆無!!

曲が終わったところでそっとペンライトを消灯しました。

ライブ終わりで確認したら・・・

 

 

5月末からお休みしてたんですよね・・・。

それをライブ観に行ったところで漸く知るという情弱な自分。

さららちゃん、この翌日(6月10日)から復帰でした。

 

 

この動画撮ってるスタッフのすぐ後ろくらいにいましたw

というくらいに人いっぱいでだいぶ後方からでして、

金髪の神楽ちゃんやボブのるーるるちゃんくらいしか見わけがつかなかったんですが、

残り3曲は振りコピおじさんとして楽しみました♪

 

 

やっぱり推しメン不在は寂しかったなぁ・・・。

(このクロちゃん、鬼越トマホーク坂井くんに見えるw)

 

 

 

ジャムズ終わりでダイヤモンドステージ離脱。

 

 

再びMyDearDarlin'物販へ

 

 

 

咲真ゆかちゃん♪

 

3週間ぶり

「おかえり~」言われて、

「ジャムズ観てから?」って訊かれて、

推しがお休みだった件に・・・。

「でもマイディアにはゆかがおるから」と言ってくれて、

この2日後がTDCホールでの7thワンマンで、

楽しみにしてます!と。

 

 

 

 

 

続いてフューチャーサイダー物販へ

 

 

 

本多あおいちゃん♪

 

2ヶ月ぶり

「もう来てくれないかと思った」とまで言わせてしまいました(汗)

自分の方は忘れていたわけでなくて、

ただタイミングが全く合わなかっただけです←

 

 

 

 

2組物販行脚がサクッと終わったのでまたダイヤモンドステージへ

もうトリの時間でした。

 

 

FES☆TIVE

(ダイヤモンドステージ 19:40~)

 

チャイダー本多あおいちゃんに会ったばかりですが、

今度はお姉さんの本多しおりちゃんがいるところにw

 

なんと去年10月以来8ヶ月ぶり!!

かつては主現場の一つだったのに最近はなかなか機会がなかった・・・。

 

セトリ

1.HUMAN NATURE WORLD

2.オトメ、ケセラセラ

3.大和撫子サンライズ

4.ゆらゆらゆらり恋心

5.マジカルパレード

6.OIDEMASE~極楽~

(青葉ひなりさんXより)

 

到着したところで「大和撫子サンライズ」からワイヤイと♪

 

 

「ゆら恋」の後、MCを挟んでラスト2曲が「マジパ」に「OIDEMASE」というアンセム曲連発で、

メッチャメチャ沸き立ちました。

マジパのラストは跳びまくり、OIDEMASEは大規模な横移動を♪

 

 

この前のジャムズちゃんでは推し不在で寂しい気持ちを抱えながら沸いた感じでしたが、

やっぱりFES☆TIVE!ここはシャカリキに楽しませていただきました。

楽しく終われて良かった~~~。

 

 

 

FES☆TIVE終わりでエンディングへ。

 

クロちゃんとFES☆TIVEがトークしたところで、

このイベントタイトルをみんなで叫んでクロフェス終演~~~~。
 

当初の予定だとここでジャムズ物販に行ってから帰路へ・・・だったんですが、

推しメンお休みだったため物販は回避、これで帰路につくことになりました。

 

帰りのシャトルバス、人詰め込みすぎで怖かったw

無事帰宅するまでがフェスですが、まあ自分が思っていたよりは早く家に帰れて良かったです。

 

 

・・・というわけでこんな感じで一日楽しみました。

8.5k高いな~、と思いつつの参加でしたが、

まあなんだかんだ楽しんでしっかり元は取れたかな、と。

 

物販エリアではフライヤー配ってるアイドルさん多くて、

何度か絡まれましたが、ライブ観てないのに新規無料撮りにいくのはなんとか免れて、

いつも行ってるところばかりで十分楽しめたし、

 

時期的に天候が心配でしたが、一日曇り空で暑すぎず、で良かった。

でもその割に帰宅したところで顔が焼けていてなんで?ってなりましたw

 

Task have Funを軸に今年の夏もいっぱいフェスを楽しみたいと思います。

 

おわり