6/9 クロフェス2024~5周年だよ!全員集合!だしん!~DAY4その3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/9 クロフェス2024~5周年だよ!全員集合!だしん!~DAY4その3

今日は今年一番の暑さっていう・・・(震え)

 

 

 

image

 

6月9日、海の森水上競技場でのクロフェス2024~5周年だよ!全員集合!だしん!4日目。

 

「その2」でなにげに3時間くらい時間経過していて15時チョイ前くらいのタイミングで、

ダイヤモンドステージに向かいました。

 

 

クロフェス特別企画イベント

(ダイヤモンドステージ 14:40~)

 

この時間のメインステージはライブではなく企画コーナーをやってました。

 

 

この日ここでのゲストMCは矢口真里さん♪

 

 

 

この日販売されていた「クロコロ」の食リポ対決といったところで5組のグループが登場♪

 

 

 

なんとそのトッパーはせのしすたぁ

 

 

 

こんな感じでやってたようですが、自分はまだこの時ここにはいなかったので見逃しました・・・orz

まあたぶん面白いことになってたと思いますがw

 

 

 

続いて川崎純情小町

 

 

 

自分が観れたのはここから。

もっと人数多い印象ありましたが、今はこの人数なのね。

 

 

 

続いてiSPY

 

 

 

食リポは代表者1人がやるんですが、みんな出て来て賑やかでしたねw

 

 

 

続いてecruecru

 

 

 

このグループは初めて観ました。

 

 

 

今度はライブするところを観てみたい。

 

 

 

そしてここのコーナー最後に登場したのがかすみ草とステラ

 

食リポに挑んだのは本田香澄ちゃんだったんですが、

 

 

物販を終えたばかりのメンバーが全員ステージに出て来ていて、

メンバーにどの味がいい?って多数決を取ったりしてましたが、

本田ちゃんが”うまかみちゃん”で優勝~~~!!!

 

 

 

 

企画コーナー終わりで、ど真ん中へ

この位置から・・・

 

 

 

AKB48クロフェス選抜

(ダイヤモンドステージ 15:15~)

 

出演メンバーは、

太田有紀・小濱心音・畠山希美・正鋳真優・

新井彩永・久保姫菜乃・迫由芽実・山口結愛・

奥本カイリ・川村結衣・白鳥沙怜・花田藍衣

 

17期4人・18期4人・19期4人という顔ぶれ。

ここ最近で2回(4/19・6/2)AKB48劇場で「ただいま恋愛中」公演に入ったんですが、

全員その2回の公演で一通り観てきた子たち♪

この一週間前(6/2)に出たメンバーが全員ここに出てるのは嬉しかったですね~。

 

セトリ

1.転がる石になれ

2.希望的リフレイン

3.Everyday,カチューシャ

MC

4.近いのに離れてる

5.重力シンパシー

6.みなさんもご一緒に

7.制服の羽根

MC

8.あの夏の防波堤

9.星が消えないうちに

MC

10.少女たちよ

 

”転石”で開幕!!

さっそく振りコピおじさんになりました。

ここでは正鋳真優ちゃんがセンター的な感じでしたね~。

”希リフ”に”エビカツ”とAKBのフェス定番曲が連発♪

エビカツでは跳んだりして気持ちよかった♪

 

 

MCを挟んで4曲目は19期の4人がハケて先輩メンバーのみで歌唱。

個人的には馴染み薄い曲ですが、

この後のMCで曲名言ってくれたので判明。

「みなさんもご一緒に」では台詞を新井彩永ちゃんが担当。

「盛り上がっても8500円、盛り上がらなくても8500円」と今回のチケ代を盛り込んでいて笑いました。

(なおVIPチケットはもっと高額だったんですけどねw)

その後にチーム8曲「制服の羽根」が!!

活休になってチーム8曲は封印されたと思いきやこういうところで聴けるとは!!

 

「あの夏の防波堤」は曲フリで歓声が上がってました。

 

 

個人的には馴染み薄い曲なんですが、なぜか結構振りコピできてしまった・・・。

 

 

次の「星が消えないうちに」も後のMCで曲名が判明するくらいに疎い曲だったりするんですが・・・

 

 

やはりここに出てるメンバーの多くが歌ってる曲ということでしたね~。

 

ラストは「少女たちよ」でした。

ラスサビ前の「エーケービー!!」は太田有紀ちゃんが号令をかけてましたね。

ちょっと声が上擦ってしまってましたが、良かったと思います。

 

いや~やっぱりAKB48楽しかった!!

 

 

 

一般的に知られてる子はほとんどいない顔ぶれだったと思いますが、

個人的にはここ2回劇場で観て少しは馴染みのあるメンバーたちで高まりましたね~♪

 

19期生は初めてのフェス出演。

お目当ての花田ちゃんとか堂々とした感じに見えましたが、

楽しんでいたかな~。

 

 

 

ここ最近で推しメンになった2人。

今はライブで観るばかりですがいつか接触にも行ってみようかな・・・。

 

 

AKB48でお腹いっぱいになったので、ここで一休み・・・。

今回のセトリをポストしたりしてましたw

 

 

でもって再びダイヤモンドステージへ

 

 

花いろは

(ダイヤモンドステージ 15:45~)

 

3ヶ月ぶり

 

 

後半2曲観ました。

途中参加ながら思いっきりここのヲタクみたく振りコピおじさんしてしまった←

 

 

推しメンは今咲ちゃん♪

(まだ行ったことない・・・)

 

 

 

続いてがまたお目当て♪

 

image

 

かすみ草とステラ

(ダイヤモンドステージ 16:10~)

 

この日2ステージ目。

この日2回ステージを観たのはかすテラだけ!

ここまでミントグリーンのなみだ色の消しごむTシャツ着てたんですが、

同じ時間帯になみけしさんが別のステージでライブしてたので、

さすがに・・・ということでここではTaskのTシャツでw

 

セトリ

1.大青春はじめます!

2.夏色微炭酸

3.ひと恋の空

4.正夢の少女

5.青より青く

(高実心花さんXより)

 

1曲目のイントロから大歓声が!!

さっそく超絶振りコピおじさんになりました。

「夏色微炭酸」もやっぱりイントロでウォ~なってましたね♪

真ん中で最新曲「ひと恋の空」を挟んできたところで、

かすテラと言えば!!の代表曲2曲をこのラストにもってきてました!

「正夢の少女」ではガチ恋を小柴ちゃんに捧げて、

「青青」はなんか1年くらい前のやけにエモい感情を思い出して泣きそうでした。

 

今年の夏もかすテラとともに・・・。

 

 

 

引き続きダイヤモンドステージで、

 

 

i-COL

(ダイヤモンドステージ 16:35~)

 

なんと去年のTIF2023以来のあいこるちゃん♪

 

 

この日のあいすちゃんは兼任の「iLiFE!」の方で1本目別のフェスに出演、

2本目、クロフェス①がi-COLのですね♪

そしてさらにまた「iLiFE!」の方でもクロフェスに出るという慌ただしさ!

 

久しぶりでしたが、特に後半2曲は馴染み深い曲が並んでメッチャ沸きました!!

あいすちゃんって本当今のアイドル界でもトップクラスの子だと思えるくらいパフォーマンスからなんから凄く見せてくれる子なんですよね~。

さすがに人気が凄すぎてもう1年くらい行けなくなってしまいましたが、

改めて凄い子だと思ったし、ここで観れて良かった。

 

 

個人的には「iLiFE!」よりも「i-COL」でのあいすちゃんが好きかな~♪

 

またどこかで行けるタイミングで行けたら、と思ってます。

 

 

あいこる終わりでダイヤモンドステージ離脱。

 

 

今回はここまでで。

 

 

つづく