6/9 クロフェス2024~5周年だよ!全員集合!だしん!~DAY4その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/9 クロフェス2024~5周年だよ!全員集合!だしん!~DAY4その1

6月ももう中旬・・・(焦り)

 

 

6月9日、日曜日。

珍しい土日連休の2日目。

 

 

この日は東京都江東区にある海の森水上競技場へ。

 

徒歩・自転車では行けないという場所。

去年4月以来で来ました。

 

ここで前の週の土日(6月1日・2日)、この週の土日(8日・9日)と4日間にわたって開催された、

 

 

クロフェス2024~5周年だよ!全員集合!だしん!~の最終日に参加しました。

 

安田大サーカスのアイドル大好き芸人クロちゃん主催のアイドルフェス♪

 

去年4月にここに来たのが「クロフェス2023」でした。

あの日はちょうど僕の誕生日当日(4月23日)で最高の誕生日になった嬉しい記憶もあって、

チケ代8.5kと高額、交通の便も決してよろしくないんですが、

Task have Fun出演というのもあって今年も参加♪

 

そういえば野外ということもあってか、

去年のこのクロフェスからライブ中のマスク着用は任意で、というのが適用されたんですよね~。

ここからどんどんと規制緩和されていった感じでして、

そういったところでも去年のはかなり記憶に残っています。

 

 

 

ステージ配置は去年同様・・・と思いきや、

スタンド前に「ジパングステージ」というのが設置されてました。

あとの配置は一緒。

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

朝9時半開演、といったところで開演に合わせて会場入り。

 

 

 

まずメインステージであるダイヤモンドステージへ

 

この日はこんな感じで終始曇り空でした。

暑くもなく、雨にも降られることもなく過ごせました♪

 

 

9時半、主催のクロちゃんが登場して挨拶。

 

 

トッパーで出演する手羽先センセーションの5人を呼び込んでトーク。

イベントタイトルをみんなで吠えたところでライブ本編へ。

 

 

 

手羽先センセーション

(ダイヤモンドステージ 9:40~)

 

1ヶ月ぶりの手羽センちゃん♪

推しが3月で卒業してからの新体制を観るのはこれが2度目でした。

 

 

 

みんな大好き「始まりのシグナル」でクロフェス最終日が開幕♪

さっそく振りコピおじさんになりました。

 

「ウノウクノウカノウサノウ」「ニコピの方程式」など好きな曲が結構入ったセトリで、

初っ端から最高~~~!に高まった!

 

 

朝10時前でしたが、この手羽センの時でもうかなり人いっぱいでした。

最高のスタート!

 

 

 

ここに佐山すずかちゃんがいない理由はたぶんこれでしょう!というのをまた後述します!

 

 

 

手羽セン終わりでダイヤモンドステージ離脱。

このすぐ裏側のステージに移動します。

 

 

カラフルスクリーム

(クリスタルステージ 10:10~)

 

3週間ぶりのカラスクちゃん♪

タイテ上では手羽セン終了時刻とカラスク開始時刻は同じ10時10分だったんですが、

ダイヤモンドステージさっそく押してしまっていたようで、

移動しようとした時点でもう始まってしまってました。

 

 

途中からでしたがガッツリワイヤイしてるヲタさんに追従して自分もワイヤイと♪

 

 

 

手羽センに負けじとこちらも朝からかなりの沸騰ぶり。

 

 

 

動画は「Rocking Zukking Show」♪

カラスクの中では把握してる曲なんですが、

「ワキワキ~」には乗っかり損なって不参加(泣)

 

 

 

 

カラスクちゃん終わり引き続きクリスタルステージで。

 

メインステージはある程度人いっぱいな感じでしたが、

こういう感じのところの方が多かったかな・・・。

 

 

 

Alcute!

(クリスタルステージ 10:35~)

 

初めての遭遇。

 

セトリは不明。

観ていてヒロインズさんかな~、って思っていたんですが、

この記事書く時に確認したらシンデレラの犬projectでした。

公式Xでのフレコミは、”Adultだけど、とってもcute! “大人カワイイ系“ アイドルユニット”

ワチャワチャしていて見た目はそこまでアダルト感なかったんですが、

お酒の歌を歌っていたりするのである程度コンセプトがあるのかな、とw

 

 

時間帯的には遅い時間が似合うグループなのかもしれませんw

 

 

 

クリスタルステージ、次がお目当て♪

 

 

サクヤコノハナ

(クリスタルステージ 10:55~)

 

3ヶ月半ぶりのサクハナちゃん♪

 

セトリ

1.あいまいME

2.ココロノトビラ

3.未来の花

4.輝きフューチャー

 

開幕「あいまいME」から振りコピおじさんに。

沸いてる勢があまり多くなくて、もう自然と巻き込まれる形で一緒にMix吠えたり、

ゴキブリアイアイかましてる方とアイアイかましたりw

最後「輝きフューチャー」で歌ったり、マサイしたりで、

久々のサクハナちゃん楽しかったことは楽しかったけど・・・

人が少ないのは切なくもありました。

 

大阪のグループなのでなかなか遭遇できないんですが、

もう気づいたら6月、推しメンの卒業が近づいてきました。

 

 

7月25日に東京ワンマン開催の告知のところで撮影タイムになりました。

 

タイミング的には推しメンはこのあたりが見納めになるのかな・・・。

 

 

 

推しメン卒業したら観る機会かなり減る気がします。

今でもだいぶ機会少ないんですけどね・・・。

 

 

 

サクハナ終わりでクリスタルステージ離脱して、物販エリアへ

 

 

カラフルスクリーム物販行きました。

 

 

 

あみちゃん♪

 

3週間ぶり

こちらもサクハナちゃん同様に大阪のグループでなかなか会えなくて、

4月に3年ぶりの再会を果たして以降これで3ヶ月連続で会えました♪

TaskのTシャツ着てたのでTaskの話に。

カラスクちゃんとTaskが同じ楽屋だったんですが、

入りのタイミング合わなかったそうで会えずじまいだったそうで・・・。

この夏はいっぱいTaskとライブかぶるといいね、と。

 

 

 

カラスク物販終えてライブに戻りますが、今回はここまでで。

 

 

つづく