6/2 AKB48「ただいま 恋愛中」17:30公演@AKB48劇場 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/2 AKB48「ただいま 恋愛中」17:30公演@AKB48劇場

週明けまで今週いつ休みか決まってなかった感じでしたが、

今日休みになりました。

 

今週はもう一日お休み取る予定に・・・。

 

 

 

6月2日の2ヶ所目。

 

市ヶ谷でのゑんらの定期公演から夕方回してきたのが・・・

 

 

AKB48劇場。

 

1ヶ月半ぶりに来ました。

 

この日17時半開演の・・・

 

 

AKB48「ただいま 恋愛中」公演を観劇へ

 

前回4月19日にここに来た時も「ただいま 恋愛中」公演でして、

この演目は2回連続2度目。

 

ビンゴ抽選、190番台は8巡か9巡あたりで呼ばれました。

ヲ仲間さんが2巡目で呼ばれていたんですが、

その2巡目入場時にトラブルがあって入場に時間かかってました。

 

シアターに入って、センターブロック立ち最へ。

「0」にあたるところに先客がいたので、その左隣に配置。

久々に真ん中で劇場公演を観劇することになりました。

 

 

今回の出演メンバーは・・・

 

 

上段左から、正鋳真優・迫由芽実・太田有紀・小濱心音・

下段左から、花田藍衣・白鳥沙怜・奥本カイリ・川村結衣

(画像はこの日の昼公演のもの)

 

17期3人・18期1人・19期4人。

 

17期の3人は今年入った2回の公演(1/25「僕の太陽」公演、4/19「ただいま 恋愛中」公演)で、

観たことがあり、

19期の川村さんは4/19「ただいま 恋愛中」公演で前座デビューを見守りました。

18期の迫さんはその4/19「ただいま 恋愛中」公演で初めて観る予定だったのが、

当日休演になったので今回改めて初めて観ることに・・・。

そして川村さん以外の3人は完全にはじめまして!でした。

 

 

影アナ、初めて聴く声・・・

澱みなく読み上げていたのは19期生白鳥沙怜さんでした。

 

 

セトリ

1.ただいま恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today

MC

4.7時12分の初恋(正鋳・小濱・迫・白鳥・川村)

5.春が来るまで(太田・奥本)

6.純愛のクレッシェンド(川村・白鳥・花田)
7.Faint(太田・正鋳・奥本)
8.帰郷(小濱・迫・花田)

MC

9.ダルイカンジ
10.Mr.Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO! 

MC

13.軽蔑していた愛情

アンコール

En1.LOVE CHASE
En2.制服が邪魔をする

MC
En3.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

En4.逆上がり

 

 

2度目まして!だったので、

今回は1曲目の「ただいま恋愛中」でガッツリ声を出せました♪

でもってさっそくここから振りコピおじさんになりました。

まあ真ん中は可動域がだいぶ狭まってましたが、

そこはもう経験のなせる業というかなんというか←

 

その1曲目で、初めて観た花田藍衣ちゃん、振りコピおじさんへいきなり痺れるアクション♪

1曲目で早くも恋に堕ちました←

 

「Only today」で脚上げもキメたところで(狭いからショボい脚上げ・・・)

自己紹介MCへ

ここで全員の顔と名前が一致←
画像とかでは見たことがあっても、いざ実物を見てこの子が!とならないのが、
実物のメンバー観るのが劇場公演のみなので、ね。

 

前回(4/19)は最下手での観劇だったのであまり見えなかったユニット曲、

今回はバッチリその全貌を観ることができました♪

 

ユニット明け「メガネ!メガネ!」の「ダルイカンジ」で眼鏡かけていたのは花田ちゃん♪

後半全体曲、なんといっても「BINGO!」が嬉しい♪

この曲でピョンピョンするために立ちの方に行ってると言っても過言ではないw

もちろんジャンプまではしてませんwあくまでピョンピョン←

 

次が(アンコール)最後の曲です、「え~~~~~~~~!!」からの、

「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」(パジャマではない!!)の後に、

さらに「劇場リニューアルカウントダウン企画」ということで、

なんと「逆上がり」をやってました!!ビックリ!!

K5thはSKE48チームEやNMB48チームBⅡの公演で観てきましたが、

もうそれもだいぶ前の話で・・・。

でもぺこブロ確認したら、2年前に「何回だって恋をする」公演でAKB48劇場でも観てましたね。

 

 

楽しかった!!

出演メンバー8人中5人が研究生なんですが、

パフォーマンスに関しては正規メンバーとそれほど差は感じませんでした。

 

MCはなかなか大変そうでしたね・・・

 

image

 

5mしか泳げないけど夏はプールに行きたいという正鋳さん(右)がよく引っ張っていた印象でしたが、

ガヤの声がだいぶ目立つ感じになってたかな・・・。

 

image

 

川村結衣ちゃん(右)はパフォーマンスはしっかりしてしましたが、

喋る時はだいぶ緊張してた感じで・・・。

衣装替えMCで半分のメンバーが残った中で一緒に残ってしまい、

「あっ!」って気づいて慌ててハケていってたのがw

 

 

 

なんといっても今回は花田藍衣ちゃんを見つけたことですね!

1曲目で早くも遊んでくれて、それ以降花田ちゃんをかなり見てました。

あらゆる方向にレスを送っているの凄かった・・・。

この画像でも向井地美音ちゃんを彷彿とさせてますが、

みーおん推し的にも刺さるビジュアルも・・・←

 

 

image

 

推しメンを見つけてしまうとその子ばかり見てしまう展開にはなりましたが、

同じく19期生の白鳥沙怜さん(左)もパフォーマンス、レスの送りっぷりがかなり強かった!

その点に関しては迫由芽実さんも同様にかなり強かったですね~。

 

太田有紀ちゃんとシンクロの機会が多くて、

太田ちゃんがこの日は一番レス貰った感触♪

 

image

 

その太田ちゃんと一緒に「春が来るまで」を歌っていた奥本カイリちゃん(右)

いい歌声でした。

自己紹介もかなりのインパクト!!

 

お見送りでは最後から3人目の小濱ちゃんに指♡を。

なんか戸惑う感じで指♡を返してくれました。

 

そして最後から2人目にいた花田ちゃんにハート合わせを!

僕の右手の片側ハートに花田ちゃんも右手で片側ハートを出してくれて「♡」完成!

AKBの子もこれ対応できるのね~。

もうそれで満足してたら最後の迫ちゃんの方から僕に向かってハート合わせしてきてましたwww

これは嬉しかったな~♪

まあ花田ちゃんのところでスタッフ(?)に押されちゃうくらいに、

前の人との間隔空いてしまっていたからというのがあったからだと思いますが・・・

 

image

 

しかも公演終わりにXに上がってた画像でこの2人がハート合わせしてたからビックリ!w

 

思いっきり顔がニヤけた状態でシアターを出たのでした。

 

 

17期・18期生で劇場で観たことがない子がまだまだいっぱいいる中で、

これで19期生は5人中4人劇場で観ました。

19期生はあと一人は伊藤百花ちゃんを観れればコンプリート←

ヲ仲間さんに猛プッシュされましたが、

ドラマ出演を控えているため、観る機会はだいぶ先になりそうです・・・泣

 

 

 

 

いつものように公演写真を購入して撤収~~~。

 

公演写真、もう1パターンは「BINGO!」の指のポーズ、各々好きなのを、というのを撮ってましたが、

そっちではなかったのね・・・。

 

帰りの電車・・・最後の乗り換えのところで、

同じ公演2巡目で入場してた小濱心音ちゃん推しのななったん氏に遭遇。

公演の感想などを諸々話したりしつつの帰路となりました。

 

その帰りの電車で花田ちゃんのXフォローしたら・・・

 

画像

 

僕で9000人目だったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その始めの1曲目から好きになってました・・・。

 

 

 

でもって花田ちゃん、昨日が19歳の誕生日でした!

おめでとうございます!!

花田ちゃんの19歳の1年が素晴らしいものになりますように!!