5/16 MARQUEE祭Vol.145@渋谷Spotify O-WESTその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

5/16 MARQUEE祭Vol.145@渋谷Spotify O-WESTその1

求めよ、さらば与えられん

 

 

 

5月16日、木曜日。

 

先週の平日休みで向かった現場は・・・

 

 

渋谷Spotify O-WEST

 

半月ぶりに来ました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

MARQUEE祭Vol.145に参加しました。

 

13組出演の対バンライブ♪

 

13組中11組の特典会に行ったことがあるという俺得メンツで、

開演から参加するつもりでいましたが、

昼過ぎ、昔ハマってたドラマ「プロポーズ大作戦」の再放送が1話だけでなく、

2話まで放送していて、ついつ最後まで観てたら、

もう開場時間を過ぎてしまったいたという・・・。

(ちなみに今日の昼の放送で最終回ですw)

 

そんなこんなで会場に着いたのは17時前・・・。

 

入場したところで「しろもん」が最後の挨拶をしてるところでした・・・orz

 

 

もうこの時間で結構入ってましたね。

 

「しろもん」に続いて登場したのが、

 

 

Onephony

 

2ヶ月ぶり。

前回観たのがこの箱の上にあるO-nestで開催されたMARQUEE祭miniでした。

 

セトリ

1.Going My Way

2.最高サマー

3.ウォータープルーフガール

4.キューピッド参上

 

新衣装はじめまして!でした。

3曲目がこの4日前にツアーの大阪公演で初披露されたばかりの新曲♪

 

 

序盤の感じがAKB48の「ポニーテールとシュシュ」ぽくて笑ってしまったw

 

 

 

こういう路線で行くのかな~、と。

 

ここの推しは田島櫻子ちゃんなんですが、

久保田さやかちゃんも好みの感じで・・・

でも両方行くお金ないので(泣)

 

 

 

 

#Mooove!

 

1ヶ月半ぶり。

前回観た時は4人でしたが、

この間に2人新メンバーが加入して6人体制に。

 

 

 

オリジナルの4人は顔と名前が一致してましたが、

新メンバー2人はさすがにわからなかった・・・。

推しはセトリを上げてくれてる赤間四季ちゃん♪

(でも行ったことはない)

 

 

 

 

#よーよーよー

 

11日ぶり。

Mooove!と同じ事務所のグループが連チャンで登場♪

 

 

セトリ上げてくれる琴莉ちゃんが主役(?)な「𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬」で開幕♪

 

 

 

Mooove!さんと同じヲタさんがワイヤイしてた感じでしたね~

お馴染み「Get Down!!!」締めで結構振りコピおじさんできました♪

あと推しの楠偉音ちゃんのコールもw

(でも白サイ焚かないし、特典会も行ってない)

 

 

 

 

Sweet Alley

 

1ヶ月半ぶりのスイアレちゃん♪

 

 

お馴染み「恋・シグナル」からのお馴染み「SMILE」で高まった♪

安心安定で楽しいスイアレちゃんでした(ざっくり)

推しは緑の笹木里緒菜ちゃんですが、ここではコールのみで。

 

 

 

@JAMのメインステージ争奪LIVEの勝利に向けて頑張ってましたね。

というわけで珍しく撮影タイムがありました。

 

 

ここまで4組観て

これまでだったらそれぞれ赤・赤・白・緑と推しのペンライト振ってたところでしたが、

この日はひたすら自重。

次のグループで初めてペンライト出しました。

 

 

ドラマチックレコード

 

8日ぶりのドマレコちゃん♪

新居歩美推しの赤焚いて臨みました。

 

 

あゆち色々やってるようですね~。

 

 

 

個人的には「メインキャスト」が2度目まして、でした。

フロアの元気度で言えば、この2つ後の持ち時間25分だったグループよりもあった感じだし、

次回は立ち位置が逆転してもおかしくないと思ってますが、

あちらは事務所が強いからなぁ・・・。

 

 

 

いつもの撮影タイム、こんな視界でしたが推しメンには見つかってました♪

 

 

ドマレコ終わりでO-WESTのフロア離脱。

 

 

ドラマチックレコード物販行きました。

 

物販開始まで少し間がありましたが、タイテ的に早めに行かなければだったので、

ドマレコ終わってそのまま物販会場のハーレムへ移動して、早めに推しメン列へ

 

 

 

新居歩美ちゃん♪

 

8日ぶり

右側(下手方面)を指さして「あっちにいた」とw

自分からはステージがしっかりと見えないところにいてしまったんですが、

さすがでしたね~。

このヘッドドレス、自ら裁縫したそうで、そっちのサイノーカイカー(アルツバ)?

この日はダンスのリズムがおかしかったとスタッフに言われたそうです。

色々試行錯誤してるところでの、かな?

「肌が綺麗」って言われて照れました・・・

なので自分の年齢話したら「エナジー!」って言われたw

 

 

してます←

 

 

ドマレコ物販終えてO-WEST戻りますが、

今回はここまでで。

 

 

つづく