5/12 アイドルアラモードプチvol.82@代官山UNITその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

5/12 アイドルアラモードプチvol.82@代官山UNITその1

珍しい月曜日休み・・・というわけで連休です♪

 

結局朝から仕事絡みの連絡やらなんやらする羽目になったり、

記事書いてる途中でPCおかしくなったりして、

書き直したりしていて更新遅くなりました(泣)

 

 

 

5月12日の2ヶ所目。

 

中野の対バンライブから回してきたのが、

 

 

代官山UNIT

 

2ヶ月半ぶりに来ました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

アイドルアラモードプチvol.82に参加しました。

 

27組出演の対バンライブ♪

 

 

タイテはこんな感じ。

 

10時45分開演でしたが、現場回してきた時点で15時過ぎ。

まあ観たいグループがみんなこの時間以降の出演でしたので、

狙ってここからの参加でした。

 

入場したところでShupinesさんが終わるところでした。

 

 

アイアラプチと言えば最近は横浜ランドマークホールでの開催で参加することが多かったですが、

フロアが寂しい感じだったりしたので、

ここくらいのキャパだと程良いのかな、と思ったり。

 

 

そんなこんなでフロアに入って早々に最初のお目当てが登場♪

 

 

月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...

 

EX Theater Roppongiでのツアーファイナル以来8日ぶり。

グループカラーの紫焚いて臨みました。

 

セトリ

1.Dreaming少年

2.Artemis

3.JOKER

4.My Monster

 

ツアーファイナルではセトリから漏れた「Dreaming少年」で開幕♪

ツアータイトル曲「Artemis」、

ツアーファイナルで初披露だった「JOKER」、

ツアーファイナルでも最後の曲となった「My Monster」と、

やたらツアーファイナルを思い出してしまうセトリでした。

フロアの盛り上がり的にはやや寂しかったかな~、

曲調とか対バンに来るツキアトファンの客層とかにも要因があるのかもしれませんが、

ここのところ対バンで観る時はなかなか盛り上がった感じにはならないですね~。

 

 

 

 

ハニースパイスRe.

 

4ヶ月ぶりのハニスパちゃん♪

 

セトリは不明。

 

始まってちょっとしたところで驚いたのが、

2月まで「メイビーME」にいた宮花ももちゃんが普通にここでやってたこと!

「メイビーME」の前はこのハニスパにいたのでいわゆる”出戻り”ってやつですが、

全く違和感なく馴染んでいたので最初気づかなかった・・・。

あとMCで明らかになったのが、「テンシメシ໒꒱」の水瀬らいちゃんがここに入っていたこと。

この日はお休みになっていたので、そこまでは気づかなかったんですが、

去年水瀬ちゃんの生誕祭に参加したので馴染みのある子なんですよね~

(その時は別の子目当てだったんですけどね・・・)

そんな感じで4ヶ月観てない間に結構色々変わってましたが、

桜井まあかさんは相変わらず健在だったので良かった!

そしてここはもう濃いヲタさんが結構いるのでフロア盛り上がってましたね~

 

こんだけ色々書きましたが、タイテの都合上「ツキアト」物販に行くために中座させていただきました。

フロア離脱するタイミングでお馴染みの中のお馴染み「恋のカラフルマジック」やってたのが(涙)

 

 

なんだかんだで気になったのは新メンバーの黄色のボブの陽丸ゆりちゃん←

 

 

 

 

というわけで後ろ髪引かれつつ月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...物販へ

 

 

 

夏目一花ちゃん♪

 

8日ぶり。

短いスパンで来れました♪

「早い時間からいるの?」って訊かれましたが、

ツキアトの出番に合わせて来た、と言うと感心されましたw

まあその前に一現場行ってからのここだったんですけどね←

「真っ白なキャンバス」しか見ないっていう一花ちゃんからしたら、

DDの感覚はなかなかわからないようで・・・

 

 

い、一花ちゃんしか!←

 

 

ツキアト物販、鍵開けでサクッと終わってしまい、

フロアに戻るとまだハニスパさんやっていて、

ハケ際にやってた「カラマジ」も沸いておけば良かった、と思ったり(後の祭り)

 

 

 

 

Glim Assembler

 

2ヶ月ぶり。

華乃井かほ推しのオレンジ焚いて臨みました。

 

セトリはいつもグリマス公式さんが動画とともにポストしてくれてるのが、

なぜか今回に限って上がってませんでした。

楽曲は相変わらずまだ曲と曲名が一致しないビギナーなんですが、

一番後ろにいたので、すぐ前で沸いてるここのヲタさん見倣ってワイヤイさせていただきました♪

盛り上がってましたね~(ざっくり)

 

 

 

 

I'mew(あいみゅう)

 

一週間ぶり!

中澤莉佳子推しのライトブルーで臨みました。

 

 

なんとなくだけど最近「Star Girl」遭遇頻度高い気がする。

ここはどんな対バンでも一定数(?)の盛り上げまくるヲタさんが駆け付けてくる印象あって、

この日もどのグループにも負けない盛り上がりっぷりになってましたね~。

なので対バンライブでも安心安定、って感覚まである。

 

 

 

最後の撮影タイムにて♪

 

 

あいみゅう終わりでフロア離脱。

 

 

Glim Assembler物販行きました。

 

 

 

華乃井かほちゃん♪

 

2ヶ月ぶり。

これまで最初から僕の名前出て来たことなくて、

「あおむしの上の・・・」とカマかけてはいましたが、

漸く僕の名前が出て来て「ついにあてた!!」ってwww

僕のXは見てるそうなんですが、チェキポス顔にスタンプしちゃうから、

この頻度だとなかなか一致が・・・とのことでしたw

 

 

 

 

 

続いてI'mew(あいみゅう)物販へ

 

 

 

中澤莉佳子ちゃん♪

 

一週間ぶり

なんと5月はもうこれで3回目!

凄いペースなので驚かれましたw

このアイアラプチ、dotyell、HYPEといった対バンは俺得なので遭遇しやすい?的な話に。

この調子で・・・と言われましたが、5月後半はワンマン多めなので、とお茶を濁しました。

 

 

 

 

 

あいみゅうはもう一人。

こちらはお目当て入場特典貰って行きました。

 

 

 

吉乃椿ちゃん♪

 

一週間ぶり。

やはり最近よく来れてることに驚かれましたw

一週間前のサーキット対バンで「DDのお祭り」って話をしたんですが、

この日も色々回ってたからか結局「DDのお祭り」か!って言われたw

一番の主現場訊かれて、Task have Funの名前挙げて、

この日は福岡に遠征してる話をすると、「浮気や!」言われてしまったw

 

 

 

2組物販行脚を終えてフロアに戻りますが今回はここまでで。

 

 

 

つづく