5/6 Task have Fun「Tachitachi have Fun!!!」 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

5/6 Task have Fun「Tachitachi have Fun!!!」

意外と自分が思っているよりも自分のことをチェックされてる・・・!?

 

 

5月6日、月曜日。

振替休日休み、個人的には3連休最終日。

 

この日も元気に2ヶ所回し。

 

 

その1ヶ所目はららぽーと立川立飛

 

名前はよく聞くスポットですが初めて来ました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

Task have Fun「Tachitachi have Fun!!! 45min.LIVE!!!」に参加しました。

 

Task have Funのゴールデンウィークフリーライブ♪

前日5日の「歌舞伎町UPGATE↑↑2024」を挟んで4日にもアリオ橋本で、

フリーライブが開催されてましたが、

この日はぺろりん出演舞台とツキアトツアーファイナルを先に予定に入れていたため参加できず・・・

これが個人的には8周年ツアー前、最後のTask have Fun現場でした。

 

 

 

自宅からは乗り換え3回しつつも、1時間かからないで到着。

11時ちょっと過ぎに現地に着いたんですが、物販列がご覧の長蛇の列に・・・。

 

列に並んだところで、この日のレギュレーションを確認しようとTaskの公式Xを見ると・・・

 

 

なんと熊澤風花さんがお休みというお知らせが!!

 

前夜「歌舞伎町UPGATE↑↑2024」で会った時は全然体調悪そうな感じなかったのでビックリしました!

これまでも3人の中では最も休むことがなく体調管理も上手くやっていた印象があって、

熊澤さんが当日急遽休むなんてことは自分の中で想定してなかったこともあり・・・。

直前の発表になったのはギリギリまで様子を見ていたのかな!?

 

どういう具合だったかはわかりませんが、

ツアー前ということで大事を取って・・・といったところもあったかもしれません。

この2日後の単独イベントには参加してましたから重くなくて良かったといったところで。

 

 

これが事前にわかっていたら自分は参加してなかったかもしれません。

でももう現地まで来てたのでそのまま参加へ。

Task現場で熊澤さん不在という状況での参加は初めてでした。

 

 

 

ライブはこちらの屋外のスペースで♪

ここ数日気温が高かったので半袖で来ましたが、

この日は曇り空で半袖ではやや寒い感覚がありました。

 

 

 

整番はこんな感じw

 

 

 

下手側に設けられた振りコピ推奨エリアに配置。

 

 

開演3分前くらいのタイミングで白岡さんとサトナカちゃんがリハーサルで登場。

「春風」とそれぞれのソロ曲をやってまして、なるほど、と。

リハーサルの時間は開演予定時間に食い込んでしまってました。

 

 

そんなこんなでお馴染みの出囃子が流れて2人が再登場して本番開演♪

 

 

セトリ

1.ギュッと、チュッと

2.部屋の中の天使

3.あい合い傘(白岡ソロ)

4.僕はマグネット(里仲ソロ)

5.春風

6.キミなんだから

 

 

人気曲「ギュッと、チュッと」開幕♪

今回は全編撮可だったからかやはりカメコさん多かったですね~。

こういう時ってうるさいのってアレかな~、って気を遣ってしまうヲタクなので、

最初は控えめに声出してましたが、まあ結局途中からいつもの感じにw

急遽の2人だったからか、飛ぶところがところどころ見られましたね・・・。

Taskのライブでこれだけ飛んでしまってたのは初めてかもしれない。

白岡さん、サトナカちゃんがそれぞれ長期休養していた時、

それぞれ熊澤&里仲、白岡&熊澤の2人でやってた時はそういうのがあまり見受けられなかったので、

熊澤さん不在って本当に滅多にないことなんだな、と・・・。

 

2曲目「部屋の中の天使」の後のMCで、

次にそれぞれのソロ曲をやるにあたって特に順番決めてなかったので、

 

 

じゃんけんで順番決めるというw

勝利したサトナカちゃんが後を選びました。

 

 

 

というわけで白岡さんがソロ「あい合い傘」を披露。

撮可向けの曲調(?)

個人的に現場でこの曲聴いたのは2019年6月の3周年「3のキセキ」ツアーファイナル(マイナビBLITZ赤坂)以来5年ぶりでした。

 

 

 

続いてサトナカちゃんの「僕はマグネット」

白岡さんソロよりも「動」の楽曲。

こちらは2019年11月の全国ツアーファイナル(中野サンプラザ)以来でした。

この時は3人でソロ曲争奪バトルしてサトナカちゃんが勝利してのサンプラザでのソロ曲披露だったんですよね~w

この時のサトナカちゃんの「磁石って”S”と”M”じゃないですか」という発言は忘れられない・・・。

(里仲の”S”と菜月の”N”でマグネットという話をしようとした時w)

 

 

2人がそれぞれソロ曲を披露した後、

なんとなくこの日の気候にピッタリだった「春風」、

そして「キミなんだから」がこの日最後の曲となりました。

 

 

「キミなんだから」最後のキメポーズのところで「ここシャッターチャンスだよ」ということで、

ここでも撮ってみました♪

 

 

当初は45分ライブと銘打ってましたが、

6曲で30分ほどで終演・・・。

熊澤さんお休みではまあこれが精一杯だったのかもしれません。

 

 

 

 

この日1枚持っていた特典券は2人どっちかに使うことなく、

ランチェキに交換へ。

 

 

 

熊澤さん自引きしました♪

 

 

・・・といったところで撤収~~~。

 

次の現場へは直行予定でしたが、

ここでの特典会に参加しなかった分、時間に余裕ができたので、

一度帰宅して半袖から着替えて向かいました。

 

 

 

 

 

 

そう、今度ここで観る時は3人で!!

 

 

個人的には次のTask現場は8周年ツアーファイナルのクラブチッタ川崎になります。

 

 

 

「全力全開ツアー!!!」は先週末から始まり、

熊澤さんも元気に楽しいライブだったようです。

 

自分はツアーファイナルのみですが、

全力全開で楽しめるライブを期待してます!!