4/21 @JAM THE WORLD 春のジャムまつり!2024 1部@新宿BLAZE | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

4/21 @JAM THE WORLD 春のジャムまつり!2024 1部@新宿BLAZE

世間はお休みモードですが自分は仕事ですw

 

 

4月21日、日曜日。

 

 

この日の現場は新宿BLAZE

 

ここでこの日開催された、

 

 

@JAM THE WORLD 春のジャムまつり!2024の1部に参加しました。

 

5組出演の対バンライブ♪

 

 

タイテはこんな感じ。

 

12時開演で、開演5分前くらいに入場。

 

 

段差上最後方、PAブース前に配置しました。

 

 

12時開演。

 

MCの大和明桜(虹のコンキスタドール)、なみはるか(元アイドルの子)、@JAMの橋元恵一氏が登場。

出演する5組もステージに登場してのオープニング。

 

そこで初めて知ったのが、自分が入場する前に「パン食い競争」が行われていたことw

 

 

Task have Fun白岡今日花ちゃんが優勝してました。

 

 

見逃したの悔しい・・・。

 

 

 

オープニングが終わって1組目のライブへ

 

 

Appare!

 

3週間ぶり。

 

 

出囃子からフロアが静かでビックリしました。

4ヶ月後に武道館でワンマン!のグループとしてはこれは・・・でしたね。

まあライブが進むにつれて・・・といったところはありましたが、

追従型ヲタクなので、フロアが静かだと専ら振りコピおじさんになってましたね。

最後がコミカルな動きの「絶対猛信デイドリーマー」で楽しかった♪

この曲は真面目に振りコピすると汗かきますw

 

 

のかちゃんのスペシウム光線?逆w

 

 

 

 

夜光性アミューズ

 

こちらも3週間ぶりのよるあみちゃん♪

この間に推し(?)の柊ききちゃんが休養に入って、

そこにサポートメンバーという形でLADYBABYの神黎ミアちゃんが加入、

さらに新メンバー麗星あられちゃんが加入してました。

 

セトリは不明。

お馴染みの「夜行性イントロデュース」がありましたが、

Appare!さん同様にフロアの音量はあまり大きくなかった・・・。

推しサイはそれなりに焚かれていたんですけどね~。

2組観てそういう日なんだな~、と。

 

 

新メンバーのあられちゃん(画像手前左)は17歳っていう・・・

 

 

2組終わったところで、MCの3人とこの2組によるトークタイム。

ちょっとしたゲーム(3つのヒントからどのメンバーのことを言ってるのか、それぞれのグループと虹コン大和ちゃんが当てるというもの)もやったり。

トークタイムは15分あって、個人的にはこれを5分くらいにしてそれぞれ持ち時間を5分ずつ延ばしてくれたら、と思ったり・・・。

 

 

 

 

Gran☆Ciel

 

去年11月以来のしえるちゃん♪

去年末で推しメン濱田菜々さんを含めオリジナルメンバー3人が卒業・・・

新メンバーを加えたこの形を観るのは初めてでした。

 

 

1曲目がここで初披露の新曲でした。

清純派ながら独特の雰囲気あるしえるらしい曲?という印象。

2曲目「Future」、3曲目にベビレのカバーの「閃光Believer」とお馴染みどころが来て嬉しかった。

まあ先の2組同様にフロアは終始静かだったんですけどね・・・。

新体制も変わらず「らしさ」溢れるパフォーマンスでした。

 

 

推しメン候補が!!やっぱりボブの子♪

 

 

 

 

JamsCollection

 

1ヶ月半ぶりのジャムズちゃん♪

水瀬さらら推しの水色焚いて臨みました。

 

セトリ

1.キケンなサンサンSummer!

2.独占オンステージ

3.Ready→NOW!

4.Believe in Believer

(神楽胡音さんXより)

 

こちらもトッパーのAppare!さん同様に武道館ワンマン(11月12日)を控えてますが、

さすがにここが一番動員してたかな~、って感じでフロアはここまでで一番沸いてました。

ペンライトの本数も多かったですし。

 

 

振りコピおじさん的に「Ready→NOW!」があって高まった!

 

 

ジャムズ終わりでしえるとこの2組とMC3人によるトークタイム。

ここではジャムズの小此木さんと@JAMの橋元氏がパントマイムをやる展開にw

 

トークタイムは続いて、Task have Funが登場♪

開演前の余興(?)の「パン食い競争」で優勝した白岡今日花ちゃんに優勝賞品が贈呈されましたが、なんだか・・・的な話になって、さらに後からamozonギフト券が橋元氏から贈呈されました。

メンバー3人とも「@JAM EXPO」でのナビゲーターユニットの経験がありますが、

「@JAM ALL STARS」をやりたいと、そっちもやったことがある熊澤さんも「もう一回!」って橋元氏に言ってましたw

 

・・・といったところで1部のトリ。

 

 

Task have Fun

 

3週間ぶりのTaskちゃん♪

熊澤風花推しの赤焚いて臨みました。

 

セトリ

1.メインアクター

2.ぎぷす

3.ギュッと、チュッと

4.Vibes

 

開幕「メインアクター」から爆沸きしました。

懸念してた通り、フロアの音量はそこまで大きくなくて、

後方段差上で吠えてるのはたぶん僕しかいなかった、っていうくらいの状況でしたが、

とにかくここで吠えずしてどこで?って感じで沸いてました。

 

 

左側の動画、一番手前で赤振ってる自分が思いっきり晒されてますね・・・恥ずかしい。

こんな感じで後方では孤軍奮闘してました←

 

Taskちゃんはこの日この後、豊洲Pitでの「SACOFES」に出演してました。

(そちらでは最前管理が話題になったようで・・・)

 

いやホントになんか自分で言うのもアレですが孤軍奮闘だったなぁ・・・。

おそらくこのライブで一番汗かいたの自分じゃないかと←

 

 

これでライブは終了~~~~~。

 

最後に出演5組とMC3人によるトークがあって1部は終演。

 

 

ライブはそれぞれ楽しませていただきましたが、

このメンツにしてはフロアが・・・といったところも、な感想。

 

 

終演後物販へ。

 

一度BLAZEの外に出たところで、

向かいのZepp Shinjukuで「テラスxテラス」のワンマンが開催されていて、

その入場待ちをしてるフィリコクさんを見つけたので諸々お話を・・・。

 

この時間外は小雨が降ってました。

改めてBLAZEに入って、

 

 

Task have Fun物販行きました。

 

 

 

熊澤風花ちゃん♪

 

3週間ぶり

僕の誕生日2日前だったことからその話をしてお祝いしていただきました。

去年は誕生日当日にお祝いしていただいたんですが、今年はこのタイミングだったので。

もはや・・・な年齢ですが、やはり推しに祝っていただくと嬉しいですね♪

 

 

 

続いてJamsCollection物販へ。

 

こちらはヲ仲間さんにいただいたものです。

 

 

水瀬さららちゃん♪

 

1ヶ月半ぶり。

TaskのTシャツを見られて、熊澤さんの話に。

Taskと楽屋一緒だったのに、まだ話しかけられてない、とw

 

 

 

 

小此木流花ちゃん♪

 

るーるるちゃんはじめまして!

まあアキシブprojectの時から知ってる子ですけどねw

トークタイムでのパントマイム目立ってた件を。

 

 

 

 

村望しおんちゃん♪

 

はじめまして!

今回来た経緯と推し事情の話をしたところで、

チェキに書かれてる通り、11月12日の武道館ワンマンについて話されましたw

自分が行ったタイミングで並びがなかったからか、

かな~り長い時間(2分以上は)お話ししてたw

 

 

 

 

保科凛ちゃん♪

 

こちらもはじめまして!

名乗ると私も「はらぺこ」って言ってましたが、

食いしん坊じゃない僕の名前のコンセプト?を話したりw

ボディタッチが多かったですね~

前の髪短い頃だったらそのまま行ってたかもしれません←

 

 

 

 

最後にもう一度Task have Fun熊澤風花ちゃんへ。

 

もしかしてこれがTaskにとって最後のBLAZEだったのかな?って話。

ワンマンや生誕祭など思い出のある箱で、

「私が買い取る!」とか言ってましたが、

そんな金あるの?って言ったら、

「借金してでも!」ってwww

まあそのくらいの思い入れがあるということですよね~。

 

 

 

2組物販行脚したところで撤収~~~。

 

 

近くの日高屋で遅い昼ご飯食べて次へ