現在の推しメン・推しグループ(2024年4月)その6 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

現在の推しメン・推しグループ(2024年4月)その6

2024年4月現在の推しメンとその子がいるグループについて書いてる連載。

 

現場レポがボチボチ溜まってきたのでいったん今日までにします。

 

 

 

可憐なアイボリー

 

2021年10月、東京オリンピックのために開催がこの年だけ10月になったTIF2021でデビュー。

でも自分は初めて現場で観た2023年3月の「アイドル甲子園」まで全く知らないグループでした。

その後遭遇頻度が高まってチェックするグループの仲間入りしていきます。

 

 

最新曲。

この曲に限らずメロディとしては王道系なんですが、

歌詞が独特というか他のアイドルとは一線を画す感じがありますね~。

清純系の衣装ながらダンスがなかなか激しくてこちらも見応えがあります。

 

 

推しメンは永尾梨央ちゃん♪

「拝啓ライバル」での彼女の歌いっぷり、表情は抜群で、

パフォーマンスも強い!(ASH出身だそうで)

グループ最年少なのにリーダーなんですよね~。

 

 

 

 

ミラクルファンファーレ!

 

2021年10月デビューの名古屋のグループ。

2022年10月に初めて遭遇。

これまでに3回ライブ観ましたが全部「アイドルアラモードプチ」でしたw

 

 

「アイドルあるある」を歌うグループ(ではない!)

ワチャワチャ系かな~、ライブは楽しいです♪

 

 

推しメンは花城輝帆ちゃん♪

これまでミラファン3回観て、3回ともチェキ撮ってます。

最後に行ったのは去年9月・・・。

 

 

 

 

LOVEME

 

2021年11月デビュー。

これまで7度の遭遇。

 

 

名前に反して?この曲だったり、「推すし!」だったり楽しい曲が多いですね~w

 

 

推しメンは桜井かれんちゃん♪

ガツガツしてなくてほんわかとしてかわいい♪

2022年11月にはじめましてして、たぶんまだ名前覚えられてませんw

・・・というくらい飛び飛びでしか行けてない。

 

 

 

 

フューチャーサイダー

 

2022年10月デビュー。

その年の12月に初めて観ました。

 

 

この曲は多田慎也氏が手掛けています。

清純で王道で・・・といったところですが、ワチャワチャ系の曲もあったりでw

 

 

推しメンは本多あおいちゃん♪

2022年12月にはじめまして!しました。

色んな意味でよく見つかりますw

お姉ちゃんがFES☆TIVEの本多しおりちゃん。

 

 

 

 

あげもん!

 

2021年7月デビュー。

約1年後の2022年6月に初めて観ました。

 

 

ワチャワチャ系ですね~。

ライブは・・・対バンだと率先して声出すヲタさんがいるかどうかで変わってきます。

一度だけ単独公演行きましたが、さすがにそこは盛り上がっていた。

 

 

推しメンは宮坂美波ちゃん♪

2023年1月にはじめまして!しました。

こんなべっぴんさんですが・・・

 

 

メタル好きのドラマーだったりしますw

 

 

 

 

Peel the Apple

 

2020年秋デビュー。

「26時のマスカレイド」新メンバーオーディション最終まで残ったメンバーで結成。

2020年11月に初めて観ました。

 

 

これが最新MV。

なんとなくニジマスのテイストを感じたり・・・!?

 

 

推しメンは佐野心音ちゃん♪

ぴるあぽでは当初は田島櫻子ちゃん推しのマリンブルーを振ってましたが、

らっこちゃん卒業後から黄色振るようになりました。

歌唱力があり、好みの声色なんですが、煽りもかなりやってます。

自撮りはなぜか笑ってないのが多い・・・。

2023年3月に初めて特典会行きましたが、実物の笑顔はかなりかわいいので、

自撮りいつもこれなのもったいない、と思ってたりします。

(そんなこと本人には言えないけど・・・)

 

 

 

 

てぃあどろっぷ!

 

2022年11月デビュー。

元「chuLa」の蒼井聖南がプロデュースしてます。

デビュー翌月の2022年12月に初めて観ました。

デビューメンバーには前のグループでの推しメンだった子がいたのに、

その初めて観る機会までにすぐ抜けてしまってました・・・。

 

 

王道寄りのワチャワチャ系?

まあコンセプトが「沸ける王道アイドル」ですからね~。

 

 

推しメンは白宮瑠夏ちゃん♪

「JamsCollection」の推しメン水瀬さらら同様に名古屋の「ぼくはまだしなない」で活動してました。

去年5月、ライブで観てそこからたま~にお伺いするようになりました。

腹筋が凄いです。

 

 

 

 

situasion

 

2020年12月デビュー。

初めて観たのは2023年1月と2年間全く遭遇しなかったんですよね~。

 

 

楽曲の特性を言い表すのが難しいですが、

複雑に展開する楽曲、そこ世界観へのアプローチが見事なパフォーマンス。

・・・ってこのMVじゃよくわかりませんねw

 

 

推しメンは増田葵奈ちゃん♪

面白い感性の子ですね~

10回来ないと覚えられない、と言われてまだ10回行けてないのと、

去年11月以来行けてない・・・。

 

 

 

 

むーぷり

 

2023年1月デビュー。

「夢幻のプリューム」というグループ名だったのが、

今年4月1日にこの名前に改名。

エイプリルフールではなかったw

去年7月に初めて観ました。

 

 

以前のグループ名だと清純系なイメージですが、

こんな感じでワチャワチャっとした感じの曲も歌ってるので、

改名後のグループ名の方がしっくりくる、となんとなく思ったりw

 

 

推しメンは一宮志穂ちゃん♪

まだ2回しか行ったことないですが、

お話しすると楽しい子ですね~

 

 

 

 

Strawberry Girls

 

2021年10月デビュー

2023年5月に初めて遭遇しました。

 

 

グループのキャッチコピーが「アイドル界No.1ダンスパフォーマンスグループ」ということで、

それを掲げるだけあってそれに特化した楽曲もあり、

こうしたワチャワチャ寄りな楽曲もあったり、といったところで♪

 

 

推しメンは山田寿々ちゃん♪

元「NMB48」で、姉は山田菜々、兄は中山優馬です。

まだ2回しか行ったことがない。

 

 

 

 

 

Lily of the valley

 

2018年10月デビューの大阪のグループ。

その翌月に初めて観て、コロナ前は結構観てたりしてました。

メンバーは赤の尾野寺みさちゃん以外が入れ替わって現在はこの5人。

 

 

デビュー当時の初期メンの平均年齢が14歳くらいで、

元気溌剌なパフォーマンスと楽曲の印象でしたが、

最近はこういう洗練された感のある楽曲も。

 

 

推しメンは蒼羽海ちゃん♪

去年11月にはじめまして!しました。

3回しか行ってないですが、毎回楽しく話してますw

残念ながらグループは今年8月で活動終了予定・・・。

 

 

 

 

衛星とカラテア

 

2021年7月デビュー。

2021年10月に初めて観ました。

 

 

強い楽曲とその世界観を見事に表現するパフォーマンス。

昨日、雨の中、代々木公園の野外のワンマンライブ観てきましたw

この曲が最後の曲でした。

 

 

推しメンは波澄しずくちゃん♪

昨日会いました!

カラテアさん、以前は大槻りこさんを推してましたが、2022年12月で脱退・・・。

半年ほど経ったところでしずくちゃんに出会って今に至ります。

 

 

 

最後に・・・

 

 

AKB48

 

2005年12月デビュー。

まあ今更僕が紹介する必要はないでしょう。

 

 

63枚目となる最新シングルは卒業する柏木由紀さんがセンター。

 

 

推しメンは向井地美音ちゃん♪

前総監督ですね。

研究生の頃からもう10年以上の推しですが、接触には行ってない・・・。

 

 

 

あと最近新たな推しメン候補として18期研究生の新井彩永ちゃん見つけました♪

彼女についてはまた明日の記事で書きますw

 

 

・・・といったところでまだ推しメン・推しグループといったところはこれで全部!というわけではありませんが、いったんここまでにします。

残ってるのは今年に入って出会ったところですので、

そこはまたどこかの機会で書きたいと思います。

 

明日からはまた現場レポで。