現在の推しメン・推しグループ(2024年4月)その5 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

現在の推しメン・推しグループ(2024年4月)その5

誕生日の昨日は仕事でしたが、今日が今週の平日休みです♪

 

 

現場レポがいったん落ち着いたのでちょっとした連載再開。

 

自分でもわけわからなくなったる現在の推しメンとそのグループの整理w

 

 

 

タイトル未定

 

2020年春デビューの北海道のグループ。

2021年8月に所沢で初めて観たんですが、その次に観たのは一年後の翌2022年8月のTIF2022。

Task have Funと群青の世界を観るために行ったSMILE GARDENでその2組の間に登場した未定ちゃんの素晴らしすぎるステージに感動してここからファンになりました。

このTIF2022のメインステージ争奪LIVEでも見事に優勝して一気に認知度が高まった印象。

北海道のグループなのでなかなか遠征してくるタイミングを合ったり合わなかったり・・・

 

 

楽曲も素晴らしいんですが、ライブでその楽曲の世界観を見事に表現しているのがもう・・・

対バンライブなのに感動して泣いてしまったことが何度もあります。

 

 

 

推しメンは冨樫優花ちゃん♪

透き通る歌声、曲の世界観を見事に表現する歌唱力が絶品です。

2022年12月にはじめまして!しました。

 

 

 

来月、東京でワンマン。

チケット取りました。

川本空ちゃんがこのライブをもって卒業。

現在の4人体制で素晴らしいライブを観てきただけに寂しい・・・。

 

 

 

 

九州女子翼

 

2017年秋デビュー

九州と銘打ってますが福岡のグループです。

こちらはコロナ前から何度か・・・といったところですが、

未定ちゃん同様に遠征してきたタイミングが・・・という感じで、

年に片手で数えるほどしか遭遇できてない・・・。

こちらもまた強い楽曲に熱いパフォーマンスでライブがエモい!

 

 

九州アイドルの楽曲を多く手掛けてる筑田浩志がサウンドプロデュース。

王道系からファンクな楽曲まで強い楽曲は未定ちゃん同様にライブでさらに輝きを増します。

 

 

 

推しメンは実玖ちゃん♪

このビジュアルを指原莉乃が絶賛してましたが、

パフォーマンスも熱い!

実写版「私、アイドル辞めます」主演も務めました。

2022年2月にはじめまして!してまだ3回しか行ったことはないんですが・・・。

 

 

 

 

fishbowl

 

2021年デビューの静岡のアイドルグループ。

当初は静岡県内でしか活動してなかったようですが、

翌2022年より静岡県外にも進出。

個人的には2022年10月の「ギュウ農フェス」で初めて観て一気に引き込まれました。

今年3月から現在の6人体制になりました。

 

 

プロデューサーはやはり静岡のヤマモトショウ

FRUITS ZIPPER「わたしの一番かわいいところ」で去年のレコード大賞最優秀新人賞を受賞したり、

「タイトル未定」にも楽曲提供していたりと幅広い楽曲を手掛けてますが、

ここでは徹底して漢字二文字曲名のファンク濃度高めな楽曲を。

 

 

推しメンは大白桃子ちゃん♪

はじめまして!したのは去年5月なのでまだ1年経ってなくて、

ローカルアイドルさんゆえになかなかタイミング合わないので、

数えるほどしか会えてなくて、未だに「(名前)まんぷくだっけ?」って言われてしまいますw

昨年のヤンジャンの「サキドルエース」優勝とグラビアでも大活躍♪

 

 

 

 

夢みるアドレセンス

 

2012年夏デビューと長いキャリアのグループ。

かつてはTIFなどの大型フェスでもメインステージに出るほどの強いグループでした。

2019年末、初期からのプロデューサーがグループを離れるタイミングで人気の初期メンも卒業、

そこからある意味「没落」という印象になってしまいましたが、グループは継続して活動。

そんな感じでなんやかんやあって現在のアー写はこちらになってます。

 

 

現在はこの3人で活動。

半年前の時点では8人組でしたからなんというか・・・。

まあそれでもかつて馴染んだ楽曲がやっぱり楽しくて対バンに名前があったら嬉しいグループ。

 

 

最新MVは半年前の8人の時に撮ったもの。

全盛期の楽曲「ファンタスティックパレード」とかは300万回近い再生回数ですが、

こちらはまだまだ・・・。

ライブで盛り上がるのはその「ファンパレ」だったり、「メロンソーダ」といったコロナ以前の楽曲。

 

 

推しメンは鳴海寿莉亜ちゃん♪

夢アド加入は2019年の年末でしたが、はじめまして!したのは2022年7月。

ビジュアルが好みの感じであるのと、

ライブ中の煽りが関東のアイドルの中でもかなりの強さで好きです。

 

 

 

 

notall

 

2014年デビュー

常時撮可で自分の写真フォルダにあるライブの画像はノタルさんのが圧倒的に多いと思いますw

みんな個性の強かった初期メンバーが2022年春で全員卒業。

現在はこの5人体制で活動しています。

 

 

1年前の曲が最新のMV。

撮影しているヲタさんが多い一方で、

ガッツリ沸くヲタさんも多いのでライブは常に盛り上がってますね~。

 

 

推しメンは広山楓ちゃん♪

AKB48の15期仮研究生だった子です。

元々好みのビジュアルだったので、2022年5月に以前の推し佐藤遥さんが卒業してから通うようになりました。

通う、というほどいっぱいは行ってませんが・・・。

ボブにしてからさらに好みの感じに!

グラビアでも活躍しています。

 

 

 

 

マジカル・パンチライン

 

2016年デビュー。

元「アイドリング!!!」の佐藤麗奈がプロデューサー兼メンバーとして立ち上げました。

初期メンのビジュアルの強さは凄かったですね~。

現在はこの5人体制。

もちろん現体制の5人もビジュアル強い!

 

 

王道系ですね~。

ライブでは吉澤悠華ちゃん推しの方がゴリラケチャしてるのが見物w

 

 

推しメンは益田珠希ちゃん♪

今年に入ってから赤担当から黄色担当に変わりました。

個人的にはたまちゃんのボブが最高クラスに似合ってると思ってます。

 

 

 

 

MIGMA SHELTER

 

2017年春デビュー

ぺこブロ登場頻度は低いですが、遭遇したら嬉しいミシェルちゃん♪

 

 

アイドル界で唯一無二の「サイケデリックトランス」!

フロアがうねりまくるレイヴ(ライブのこと)は壮観で壮絶!

ノンストップで曲間を繋いでくるので休む暇がありませんw

対バンでこのグループの後、次があっても行けないw

 

 

推しメンはブラジルちゃん♪

2019年9月にはじめまして!して、

2度目ましては去年8月っていう・・・。

 

 

残念ながら6月2日のワンマンライブをもって現体制終了となってしまいます。

それまでにもう一度観ておきたい・・・。

 

 

 

 

疾走クレヨン

 

2022年8月、TIF2022でデビュー。

そのデビューステージは観てます。

自分の主現場Task have Funの妹分的なグループですが、

メンバーの平均年齢はTaskちゃんよりも高いっていうw

6人組ですが、一番人気の和田あずさちゃんが去年12月より体調不良で長期休養に入ってます。

アー写も5人になってますが、卒業したわけではない模様。

 

 

どういう方向に向かってるのでしょうか?w

初期はK-POP方面?な楽曲の印象でしたが、

先輩とは違ってワチャワチャな感じにもw

 

 

推しメンは小牟礼愛子ちゃん♪

以前はTask熊澤風花ちゃんと同じグループでやってました。
上述したTIFでのデビューライブで笑顔いっぱいのパフォーマンスを観て推しメンになりました。
 
 

 

 

Drug&Drop

 

2023年8月デビュー。

まだ一回しか観たことがないんですが・・・。

 

 

清純王道系といったところでしょうか。

(まだ掴めてない)

 

 

推しメンは清水美来ちゃん♪

以前のグループ「Bety」ではじめまして!したのが2022年3月。

ドラドロ加入してからは今年1月に「久しぶり~」しました。

それがまだ5度目まして、だったんですけどね・・・。

グラビア活動もやっています。

 

 

 

 

Glim Assembler

 

2022年9月デビュー。

そのデビュー2日後に初めて観ました。

 

 

王道系でもロックみが深めな感じといったところでしょうか?

歌声が力強いのもそういう印象に繋がっているかもしれません。

 

 

推しメンは華乃井かほちゃん♪

デビュー2日後にはじめまして!してから1年経って去年9月に2度目まして!しました。

彼女もまたグラビアでも活躍!

 

 

 

 

スプスラッシュ

 

2022年6月デビュー。

まだ3回しか観たことない・・・。

 

 

ワチャワチャ系という括りでいいのかな?

 

 

推しメンは瀬乃まりんちゃん♪

グラビアでバズって知名度が高まりました。

3回しか行ったことなくて、最後に行ったのは去年7月・・・。

 

 

 

 

ハレとハレ!

 

2024年4月5日デビュー!

デビューしてまだ3週間も経ってない新グループ。

でもってまだ観たことありません。

 

 

王道ワチャワチャ系といったところでしょうか。

 

 

推しメンは小柴ねむちゃん♪

先月までは「SAI²Rium」で活動してました。

なんか諸々シャッフルみたいな感じでこのグループのスターティングメンバーに。

今年2月に会ったのが最後で、それが結局SAI²Riumでの見納めになりました。

ハレハレさんで観れるのはいつになるかな・・・?

 

 

 

 

PRSMIN

 

2021年春デビュー

元「uijin」のありぃプロデュース。

 

 

エモい系ということでいいのかな?

ライブはいつも盛り上がって楽しい♪

 

 

推しメンは朝陽あやのちゃん♪

前のグループ「あそびダンジョン」ではじめまして!した2019年12月の時点で29歳でした。

先月3月で34歳になりました。

ここまでいっぱい紹介してきた推しメンの中で一番年齢が・・・

(年齢非公表の方もいるので確定できないけどたぶんそうでしょうw)

 

 

スプスラッシュ・ハレとハレ!・PRSMINはアー写の背景の色合いなんか似てるのでここで3組一気に書きましたw

 

 

 

 

どーぴんぐ疑惑

 

今年1月22日デビューでまだ3ヶ月とい新しいグループ。

まだ一度観たことがあるだけ・・・。

 

 

まだMVとかライブ動画とかもありません。

全員が前世持ちということで諸々仕上がってましたが、

この曲が何とも言えない感じでしたw

 

 

推しメンは瀬戸りこちゃん♪

SKE48~HIGH SPIRITSで活動してきた森平莉子ちゃんがこの名前になって再びアイドル活動を。

今年2月に3年ぶりに会いました。

 

 

 

休みだから書けるところまで書いたろう!って思ってましたが、

諸々貼り付けてたら文字数制限が来てしまったので今回はここまで。

これは次回までに全部は無理だなぁ・・・。
 
とりあえず今回はここまででw