現在の推しメン・推しグループ(2024年4月)その2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

現在の推しメン・推しグループ(2024年4月)その2

昨日ヲタ活しましたが・・・

 

今日も昨日の記事に引き続き2024年4月現在の僕の推しメン・推しグループの現在地を紹介。

 

 

なみだ色の消しごむ

 

2023年7月デビュー。

2023年3月で現体制終了した「いちぜん!」の推しメン高山結衣ちゃんが、

ここで再び始動ということでチェックすべきグループとなりました。

前回取り上げたコングラッチェッ!(2023年9月デビュー)同様まだ3回しか観てないんですが・・・

 

 

先日公開されたばかりのMV♪

 

元「いちぜん!」が2人いて後継グループ的な感じかな、と勝手に思ってましたが、

和のテイストがあったいちぜん!に対してこちらはより王道みが増した感じですね。

 

 

推しメンは高山結衣ちゃん♪

2019年11月に初チェキ撮って以来、「いちぜん!」時代はコンスタントに行ってましたが、

この前の日曜日に今年初チェキでした・・・(汗)

 

 

 

 

ナナランド

 

前身は「drop」。

「その1」で取り上げた「ゑんら」のみいらみさと・滝口ひかりが2017年11月で卒業してまもなく、

翌2017年12月にこのグループ名となって新たなスタート。

先月圧倒的人気メンバーの峰島こまきさんが卒業。

グループ名はナナランドですが、現在は「ロクランド」(6人)になってます。

 

 

「drop」の楽曲を多く引き継いでまして、

「ナナランド」になってからの曲もありますが、

個人的には「drop」期の曲を超えてくるものがなかなかないかな、と・・・。

 

 

推しメンは竹内月音ちゃん♪

2020年1月加入で、その翌月にはじめまして!しました。

ナナランドのメンバーは結構歌える子がいますが、

その中でも彼女は筆頭かな、と。

 

 

で、このナナランドの竹内さんの前の推しメンがいるのが・・・

 

 

わんふぁす!

 

2021年9月デビュー

2020年4月にナナランドを卒業した小日向麻衣ちゃんがプロデューサー兼メンバーとして活動してます。

一番多い時は7人メンバーいましたが、現在はこの3人で活動。

 

 

ライブではこの曲が楽しいですね♪

 

 

推しメンは小日向麻衣ちゃん♪

「drop」時代の2016年5月にはじめまして!してからもう8年ですから、

実は「その1」で取り上げるべきでしたw

 

 

コレットプロモーションの2組を紹介した流れで・・・

 

 

ベンジャス!

 

こちらもコレットのグループでナナランドとわんふぁすの間に登場。

2019年4月「BenjaminJasmine」としてデビュー。

2021年12月に今の名前になりました。

そこからはこの6人でやってきています。

 

 

歌唱力の高さと振りコピのしやすさでライブがメッチャ楽しいグループ

 

 

推しメンは浅倉うみちゃん♪

2020年11月にはじめまして!しましたが、

本格的に行くようになったのは2022年春からでした。

 

 

 

月末にバンドセットワンマン開催。

ローリング・ストーンズを思い浮かべてしまう公演名ですね~

メッチャ行きたいんですが、推しの生誕と被ってどうしよう!ってなってます(泣)

 

 

 

 

メイビーME

 

2018年7月デビュー

初期メンバーはみんな卒業してしまって現在はこの6人で・・・って書こうとしたら、

 

 

昨夜、新メンバー加入が発表されました。

 

 

 

現在新曲を連続リリース中でこれが最新曲♪

自分が行ってる中では王道度が高いグループですね~。

 

 

推しメンは新庄愛ちゃん♪

2020年2月にはじめして!して間もなくコロナで間が空きましたが、

その年の秋からは本格的に通って今に至る・・・という感じです。

なにげに僕の動向はチェックされてる!?

 

 

 

 

SANDAL TELEPHONE

 

前身は「終演後物販」で、「サンダルテレフォン」としては2019年4月デビュー。

2022年年始からこの3人体制となり、表記も現在のものになりました。

 

 

ジャンルで言えば、ハウスとかシティポップなどの括りになってくるかな~。

3人の歌唱力、パフォーマンスともにクオリティ高いですね~。

 

 

推しメンは小町まいちゃん♪

2020年8月にはじめまして!しました。

3人組になって以降、お伺いする頻度が落ちてしまってますが・・・。

 

 

 

 
ルルネージュ
 
2018年秋デビュー。
「その1」で紹介した「アンチテーゼ」の渡辺樹莉ちゃんが初期メンバーでして、
コロナ前からチョイチョイ行ってましたね。
かつては秋葉原のAKB48劇場の向かいに専用劇場があって何度か行きましたw
諸々メンバーの入れ替わりがあって現在はこの4人で活動してます。
 

 

現在の4人体制でのライブ動画♪
個人的にはこの4人体制になって凄くこのグループ良くなったな~、という印象があります。
 
 
推しメンは森宮藍ちゃん♪
なんと出会いは前のグループ「bob up.」の時に渋谷ハチ公前でのフライヤー配布で、でした。
それがコロナ自粛に入る2020年3月のことで、自粛明けの2020年8月に初チェキ。
その後「ぼばっぷ!」(bob up.から名前変わった)は2023年2月で終了して、
2ヶ月後の2023年4月にこのルルネージュに加入。
歌唱力のある子で前のグループではそれがなかなか見つからなかった感じでしたが、
ここではそれを存分に発揮できる環境になって、
個人的にも良い転生になったと思っています。
そして先日お誕生日でした!!おめでとうございます!
今日が生誕祭!!自分は仕事で・・・泣
 
 
・・・というわけでここでは2020年春のコロナ自粛前後で出会った推しメン(「わんふぁす!」小日向さんはそのだいぶ前でしたが・・・)とその子がが現在所属してるグループについて書きました。
 
なのでマスクしてチェキ撮った方がまだまだ多い方々といったところですね~。
 
 
このシリーズまだまだ続けますw