現在の推しメン・推しグループ(2024年4月)その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

現在の推しメン・推しグループ(2024年4月)その1

今日は今週の平日休み♪

 

 

夜は久しぶりに入れるかどうかわかりませんが(キャンセル待ち24番)秋葉原に行ってみます。

ちょうどCD回収もあるし・・・。

入れなかったら当日券チャレンジで渋谷かな、と。

 

 

・・・というわけで昨日の記事でも予告してましたが、

2024年4月現在の行ってる現場を自分でも記事にして再確認をするというもの。

もはや整理しないと自分でも分からないくらいにいっぱい推しがいるので←

(どこまでが「推し」という定義は人それぞれでしょうけど、自分的にはシンプルに応援したい子、グループといったところで幅広く網羅してます)

 

 

まず最初はこのグループから挙げないと、といったところで。

 

 

Task have Fun

 

2016年5月デビュー。

自分は2016年9月に出会ってほどなくして一番の主現場となりました。

語ると長くなりますし、これまでにもぺこブロでいっぱい書いてきましたから詳細は割愛しますw

今年は1月から遠征が多くてまだ現場回数10回なんですよね~。

(自分にしては多い方ではありますが・・・)

 

 

最新MVは昨秋リリースの「Vibes」

3人とも中学生だった頃から観てきましたが、みんな20歳を超えて、

MVでも車運転しちゃうほどに大人になったんだなぁ・・・と。

 

 

推しメンは熊澤風花ちゃん♪

髪がだいぶ伸びましたね~。

ふうちゃんファンの中で僕は一番凄いDDだそうで、

ふうちゃんのお腹の調子を話せる唯一のファンだそうですw

白岡今日花ちゃんも里仲菜月ちゃんもたまに行ったりするので僕のことご存知で♪

サトナカちゃんには「はらぺこロデリオス」とか下の名前間違えられてるけどw

 

 

来月は8周年ツアー開催♪

3人にそれぞれ課せられた「タスク」の出来栄えも楽しみです。

(でも参加するのはツアーファイナルのみ・・・)

 

 

 

で、今回ここからは割と推し歴の長い子がいるグループを挙げていこうかと。

 

 

 

DEAR KISS

 

2016年2月始動。

「GALETTe」の推しだった四島早紀ちゃんがGALETTe卒業してまもなく自らプレイングマネージャーとなって立ち上げたグループ。

2020年3月、コロナ自粛前最後の現場だったのがディアキスだったんですが、

コロナ禍で現場頻度が激減して、漸く去年9月に3年半ぶりに再会できました。

あまり自分がよく行ってる界隈の対バンには出てこないのでなかなかね・・・。

 

 

最新MVはこちらですが、2年前でここから2人卒業して2人加入してます。

平均年齢28歳くらい?という大人のアイドルグループですね。

 

 

推しメンはプレイングマネージャーの四島早紀ちゃん♪

2015年3月に初チェキ撮ってもう9年以上・・・。

たま~~~にしか行けてないけど長い付き合いですw

 

 

 

 

ゑんら

 

2018年2月デビュー

「drop」の推しメン2人(みいらみさと滝口ひかり)が、2017年11月にdrop卒業後に、

滝口ひかりの妹滝口きららと3人でセルフプロデュースという形で早くも登場。

デビュー1週間後くらいの時期から今に至るまでまあまあコンスタントに行ってますw

 

 

最新曲の初披露時の動画。

そのライブに自分も参加していて、沸いてる自分も映りこんでいますw

みいらみさと作詞の楽曲は他のアイドルとは一線を画す独特の世界観。

 

 

 

 

drop時代の2015年~の付き合いのみさと・ひかりに加えて、

いつからかきららちゃんにも行くようになりました。

つまりは箱推しのグループです。

 

ディアキスもそうですが、ゑんらも自分がよく行ってる界隈の対バンに出る機会少ない・・・。

でも割と単独公演とかは参加してたりするんですよね~。

 

 

 

 

でんぱ組.inc

 

2009年デビュー

まあ成功したと言っていいメジャーなアイドルグループですよね~。

基本大型フェスとかで見かけるくらいの感じだったんですが、

2017年末に「ベボガ!」の推しメン鹿目凛ちゃんが兼任という形で加入してからはちょっと様相が変わりました。

 

 

圧倒的に好きな曲「キラキラチューン」、1年前のライブ映像。

 

 

ぺろりん先生(鹿目凛)とは2015年秋からの付き合い。

当時はTwitterもぺろりんと相互フォローしていて、

ライブ行く時は電子チケットも普及してなかった時代、

ぺろりんのライブ告知にリプするだけで予約できたんですよね~。

2018年9月の「ベボガ!」解散して、でんぱ組専任になって以降、

会う機会は激減しましたが、たま~に行くと喜んでくれます。

 

 

 

 

JAPANARIZM

 

前身の「はっぴっぴ」が2016年春に始動、

2019年秋に「JAPANARIZM」とグループ名が変わりました。

ライブでたま~に遭遇する(それほど頻度が高くない)くらいだったんですが、

2021年9月で解散した「全力少女R」の推しメン佐藤絵里香ちゃんが、

2022年1月に加入してからは気にするようになりました。

 

 

えり茶加入後のMV(2年前)

お祭り系のFES☆TIVEの系統に近いかな?

 

 

推しメン佐藤絵里香ちゃんは2015年末からの付き合い。

ジャパナリさん、自分が良く行ってる界隈の対バン被ったりする機会が少なくてなかなか行けてませんが、

9年のアイドル生活のうち8年4ヶ月行ってるからたぶん相当長い方のファンだと思います。

 

 

 

 

Ange☆Reve

 

2014年4月デビュー。

先日10周年ライブを開催してました。

2015年頃は佐々木璃花ちゃんに行ってたりしてたこともありましたが、

基本対バンで被ったらワイヤイしてきたところに、

愛乙女☆DOLL~Jewel☆Cielで推してきた安藤笑ちゃんが2021年秋に加入。

チェックするグループの一つとなりました。

 

 

1年半くらい前のMV。

 

 

推しメン安藤笑ちゃんは、「愛乙女☆DOLL」加入の2016年8月からの付き合い。

僕のDD仲間でもあります←

 

あんじゅれは先日4月12日、初期メン佐々木璃花さんと水野結愛さんが卒業・・・。

4月27日に、

 

 

Luce Twinkle Wink☆の推しメンだった小泉かのんちゃんが加入しての新体制が始動します。

そうなるとどうすべきなのか!?困ってます←

付き合いの長さからすると安藤笑ちゃんなんですけどね・・・。

 

 

 

 

コングラッチェッ!

 

2023年9月にデビューしてまだ半年ちょっとというグループ。

「No,SateLight」~「愛乙女☆DOLL」と推してきた星凪桃佳ちゃんが、

ここで再びアイドルとして活動ということでチェックするグループとなりました。

 

 

初めてのMV♪

 

 

推しメン星凪桃佳ちゃんはノーサテ時代の2017年10月にはじめまして!して以来の付き合い♪

 

ラッチェさんまだ3回しかライブ観たことがない・・・。

 

 

 

 

#2i2

 

2020年12月デビュー。

「READY TO KISS」の推しメンだった天羽希純ちゃんが、

ここで再びアイドル活動することになってチェックしてるグループ

 

 

グラビアで強いゼロイチファミリアのグループですが、

激しい楽曲と熱いパフォーマンスを展開してます。

 

 

推しメンは天羽希純ちゃん♪

レディキス時代の2019年1月からの付き合い。

特典会での接触が凄まじい子でしたが、

最近はライブパフォーマンスもかなり凄い!

まあもうグラビアも凄いですけどね~

難病と闘いながら頑張ってる子!

 

 

 

 

アンチテーゼ

 

2022年夏デビュー

ぺこブロには2回しか登場してませんが・・・

昨夏に「ルルネージュ」時代からの推しメン渡辺樹莉ちゃんが加入して、

一応チェックしてるグループ。

 

 

アー写のイメージ通り?な楽曲の世界観ですね~

 

 

推しメンは渡辺樹莉ちゃん♪

王道路線のルルネージュから今はカッコイイ系でやってますが、

ソロでギター弾き語りでもライブやってたりして、幅広い。

2019年6月からの付き合い。

 

 

 

 

サクヤコノハナ

 

2017年3月デビューの大阪のグループ。

メンバーの入れ替わりが多い印象ありますが、

関西ローカルグループでは一番チェックしてます。

 

 

王道路線ですが、関西アイドル一、いやライブアイドル一と言ってもいい瀬山まどかちゃんの絶叫煽りにメッチャ心揺さぶられる・・・。

 

 

推しメンは関西アイドル界の至宝・瀬山まどかちゃん♪

漫画誌にグラビアが掲載された際に、「至宝ってどういう意味?」って言ってましたwww

2019年夏からの付き合いです。

そんな関西アイドルで一番の推しメンですがこの夏でグループ卒業予定・・・。

遠征のタイミング次第になりますが会える機会はもう何回もないでしょう(寂)

 

 

 

・・・というわけでTaskをはじめとしてコロナ禍以前から推してる子とその子が今いるグループについて書きました。

中にはぺこブロ登場頻度がかなり少ないところもありますが、

これからも長く頑張ってる子たちにたま~にでも顔出してずっと応援してることを伝えに行けたら・・・と思います。