3/31 NATSUZOME2024 DAY2@稲毛海浜公園野外音楽堂その2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

3/31 NATSUZOME2024 DAY2@稲毛海浜公園野外音楽堂その2

なんやかんやあるので朝早すぎるのは・・・泣

 

 

3月31日、千葉・稲毛海浜公園野外音楽堂で開催された「NATSUZOME2024」2日目。

 

image

 

開演から下手一般エリア最前で「かすみ草とステラ」まで観てきました。

引き続き物販抜けすることなく・・・

 

 

 

高嶺のなでしこ

 

半月ぶりのたかねこちゃん♪

 

 

昼の12時台で、かすテラの次にたかねこちゃんってもはや贅沢な夏フェスなタイテですが、

こちらはファンの絶対数も多くてさすがの盛り上がりっぷりでした。

たかねこちゃんをここまで近くで観たの初めてだったんですが、

やっぱりビジュアル強いな、と改めて・・・。

 

 

みんな大好き「ファンサ」で締めました。

 

 

やっぱりボブの子が気になる♪

今度から濃いピンク(?)を振ろう←

 

 

 

 

SWEET STEADY

 

2日ぶり。

デビューしてまだ1ヶ月経ってなくて、

これが初めての野外ライブだという・・・

 

セトリ

1.はじまりの合図

2.なんてねっ!

3.ハートの魔法

 

キャリアもあって(?)こちらは持ち時間15分。

デビュー間もないと言ってもそこは歴戦の兵が集ったグループ、

野外ライブの経験も豊富な子も多いのでさすがのパフォーマンスでしたね。

たかねこまでの凄い盛り上がりっぷりに比べたら、

客席の方は少し大人しくなってしまったかも?

自分の近くの下手界隈では音井結衣推しの方が1人メッチャ吠えてましたが、

孤軍奮闘的な感じでした。

 

 

この衣装、どこかのグループのに似てる気がするけど思い出せなかった・・・。

 

 

 

 

アンスリューム

 

半月ぶりのアンスちゃん♪

 

セトリ

1.恋せよ!ぱらぱら半ちゃーはん

2.だだだっ!!!!

3.はいどあんどしーく

4.にゅーかおすっ!!!!!

 

「半ちゃーはん」で開幕♪

13時という時間で炒めてたらなんかお腹空いてきたw

「だだだっ」に「はいどあんどしーく」と馴染みの曲が続いたかと思うと、

最後も代表曲の「にゅーかおすっ」と来たもんだから、

なんか順当すぎるのが逆にビックリでしたw

ここはもうさすがの沸騰ぶりになってましたね。

 

 

これがこの5人体制では最後のライブだったそうで、

だからもう定番定番のセトリだったのかな?

 

 

 

 

 

Task have Fun

 

1週間ぶりのTaskちゃん♪

昼の野外なのでペンライトは焚かないで手ぶらで臨みました。

 

セトリ

1.3WD

2.メインアクター

3.ギュッと、チュッと

4.Vibes

 

開幕「3WD」から超絶振りコピおじさんになりました。

大好き「メインアクター」が続いてきて歓喜!

MC挟んで「ギュッと、チュッと」で可愛いTaskちゃんを魅せて、

最後はロックな「Vibes」で熱く締めるという夏フェス感あるセトリでした。

持ち時間があと5分あったら、先週単独公演で初披露の新曲も入ったのかな?

客にも歌わせるスタイルだと対バンだとなかなか大変なところもあるので、

使いどころが難しいかも?と思ったんですが、今回は入れてこなかったですね・・・。

 

端から端までステージを広く使ったTaskちゃん♪

さすがに端の方だと自分のように激しく動いてる方もそれほどいなかったので、

3人それぞれに出席確認された感触♪

アンスまでも結構動いて声出してまあそれなりに汗かいてきたけど、

やっぱりTaskの20分間で鬼のように動いて吠えたから、

もの凄い汗かきましたね。

 

 

 

Task終わりで4時間居座った一般エリア下手最前を譲りました。

どこのグループのヲタクかわからないくらいに開演から全グループ立って沸いてきましたが、

TaskのTシャツ着てたこともあって、

Taskの何グループか前の時に「Task終わったら替われますか?」と交渉が来て、

見事にTaskで燃え尽きたところで「どうぞ」となりました←

 

 

そのまま物販に向かおうと後方を移動してる時に始まったのが・・・

 

 

NEO JAPONISM

 

2日ぶりのネオジャポさん♪

野外のネオジャポは見逃せない!ってなって、

移動の足を止めてそのまま後方で沸くことにしました。

2日前同様に辰巳さやかさんお休みで4人での出演。

 

セトリ

1.ジャンピンポ!!!!!

2.rewind the story

3.KOTOBUKI

4.READY TO RIDE

 

初期曲「ジャンピンポ」で開幕♪

さっそくまた振りコピおじさんになりましたw

2曲目「rewind the story」で・・・

 

 

撮可なので撮ったりしてましたが、

客を煽りまくってた金髪の滝沢ひなのさんがここから客席に乱入w

 

 

 

このテントの向こう側のところまで来てヲタクと一緒に沸いてましたw

 

 

www

 

 

 

曲終わりにダッシュで戻って来た滝沢さんwww

 

 

そんな感じでメッチャ楽しかった♪

2曲目からの3曲はこの2日前の「NIG FES2024」と同じ曲やってましたね。

 

 

ネオジャポさんもフェス出てたらついつい見ちゃいます。

 

 

動画上がってました

 ↓

 

 

 

改めてネオジャポ終わりで・・・

 

 

物販エリアの方へ移動。

 

 

Task物販に並んでいたら、その隣で店開きしていたSWEET STEADYの庄司なぎさちゃんが、

僕に向かってメッチャ手を振ってくれていて、

以前所属してた3グループ(AKB48~ハープスター~ワンチャンアリーナ)でもそれぞれ行ったことがある子なので、

そっち行く!ってなったんですが、Task物販並んでるうちにスイステ物販が店じまいしてしまい、

行くことは叶わず・・・orz

それでも物販終わってハケていく際にすぐ近く通っていったので、庄司さんに声をかけて次こそは、とw

 

 

 

Taskのチェキ券確保したところで、その隣の・・・

 

 

アンスリューム物販行きました。

 

前回、半月前に行った時は列ができてなくてすぐに行けたんですが、

この日は列が連なってまして、物販終了時間が迫っていた中で、

僕で列が締め切られ図らずも鍵閉めに・・・

 

 

伊藤詩乃ちゃん♪

 

半月ぶり

「DDの・・・」という覚えられ方をされてるんですが、

実はこの日はまだ誰にも行ってなかったので最初のチェキ←

喉の調子が悪かった詩乃ちゃん、ライブでも歌ってなかったそうですが、

特典会ではついついお喋りし過ぎてちょっとキツい・・・と。

この3日後の新体制お披露目ライブ来れる?って訊かれてお茶を濁していたら、

「DDでもそこは!」と詰られてしまいましたw

 

 

 

・・・というわけで4月3日から詩乃ちゃんは「鍵盤ブラック」となりました。

まあフジテレビの「TEPPENグランプリ」のピアノでグランプリ獲った子ですし、ねw

 

黒担当で変わらないのね・・・ペンライトは焚けない(泣)

 

 

 

 

改めてTask have Fun物販へ

 

 

 

熊澤風花ちゃん♪

 

1週間ぶり。

TaskのTシャツ着てたのを褒められましたw

開演からTaskまでずっと同じ場所で沸いてた件を・・・

首のところの日焼けを指摘されましたw

顔は日焼け止め塗ってましたが首は塗るの忘れてたからなぁ・・・。

「これは痛そうな」って言われましたが、

確かに後から痛い感じになったw

 

 

 

 

ループしてもう一度熊澤風花ちゃん♪

 

新衣装はこの気候だと暑いんじゃない?って訊いたら、

ニーハイを脱いで臨んでいたんですね~。

それだったら暑さは軽減できたことでしょう。

もう夏のような暑さに話題は夏フェスの件になり、

今年はTIFのメインステージ出れるかな~?ってw

去年トリを務めたグループがそう簡単に外されることはないと思うけど、とw

 

 

 

Taskの特典会終わりまでいて、ハケていくところまで見守ったんですが、

熊澤さん1人だけこの大きな日傘さしてハケていってましたね。

 

 

ライブはまだまだ続いてましたが、

Taskで燃え尽き、ネオジャポでお腹いっぱいになっていたので、

特典会エリアで一緒にいたななったん氏とともにここで撤収~~~~~。

 

また駅までてくてく歩いていったんですが、

会場からかなり遠くまで離れてもなお、ヲタクの吠える声が聴こえてきて笑ったw

 

 

もう今日はビール飲むしか!ってなったので、

 

 

まだ夕方前の時間でしたが、駅前の王将でななったん氏とグビグビしてから帰路についたのでした。